のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ えべっさんで福もらお♪

えべっさんで福もらお♪





銀ちゃんと地元をちょっとお出かけです♪


20170112-1.jpg


毎年恒例、えびす祭に行きますよ!


20170112-2_2017011023201040e.jpg



この日は10日えびす
人が多いかなと思って、人気の餅まきが終わったあとにやって来ました。
餅まきにはスポーツ選手やタレントさん、タカラジェンヌもやってくるので、ちょっと見たかったけれどもw


20170112-4.jpg


商売の神様として親しまれる「えべっさん」


20170112-5.jpg


ハル銀もお祓いしていただいて神社へ入り、香炉前で煙を浴び、福娘さんが振ってくれる鈴の音でもう一度お祓いしてもらいました。
悪いものは全部祓っていただいて、福をいっぱい持って帰りますよw


20170112-3.jpg


銀ちゃんママが撮ってくれたお線香の煙を浴びるハル
かちこくなるよ!


そして今年もハルと福娘さんのツーショット♡


20170112-7.jpg


スラリとスタイルのいい福娘さん!
ブログ掲載も快く許可してくださってありがとうございます♪


20170112-9.jpg
20170112-10.jpg


あちこちでハルと銀ちゃんもツーショット
でも、人が多いのでなかなか集中できませんw
人の少ないところを探して〜


20170112-16.jpg


今日の双子コーデ♡
スマホで写真撮ってるのは私の姪っこですw


20170112-15.jpg


ChocoLatteさんの新作アラン柄タートルネックトップス
ボトムスもChocoLatteさんです。
カジュアルでおしゃれに見えて、着せやすい素敵トップスです♡


20170112-8.jpg


お参りがすんだあとは神社の真裏にある「たたき板」を木槌で叩いて念押しして帰りますw


20170112-20.jpg


そのあとは楽しみにしていた、いっぱいの屋台w


20170112-12.jpg


いろいろあるけど、やっぱりはし巻きとカステラ焼き!
初詣でも食べたけどw


20170112-13.jpg


おねだり銀ちゃん♡
はし巻きはアカンで~w

姪と半分ずつして食べましたよ。初詣のより美味しかったですw
カステラ焼きは歩きながら二人で食べてたら、あっという間になくなっちゃったw


20170112-14.jpg


いっぱい福もらったねw
ではでは、広場へ向かいましょうか!





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場へ行く前にちょっと寄り道しますw


Comment

編集
福いっぱいもらっていいな~♪
わたし今年厄年らしくて、、
おみくじも末吉でした(泣)
2017年01月12日(Thu) 23:41
No title
編集
ご一緒したかったですね〜私は本戎の夕方から混むときいてたので、昼前に行ったのですがそれでも多くて。
めいちゃんとのツーショットは距離が近すぎて撮りにくいったらありゃしなかったですわ(; ^ω^)

しゃんしゃんされるぎんちゃんおもしろすぎて〜!!
ハルくんはさすが兄さん!余裕ですな
みんな福をたくさんもらってきて今年も楽しく過ごせますね
2017年01月13日(Fri) 07:58
No title
編集
黒のアランニットのトップスに、ミックスカラーの派手ボトムスでビシッと双子コーデをきめましたね!
多頭飼いにしか見えないでしょう。
そしてのばらさんとumiさんは姉妹にしか見えないかもぉ~(*^_^*)

にぎやかで、いかにも縁起が良さそうでいいですね、えべっさん♪
福娘さんというのは美人しかなれないのかな?毎年きれいなお嬢さんばかり。

いっぱい福をもらって今年も元気に遊べるね!!
2017年01月13日(Fri) 09:08
編集
えべっさん楽しかったですね〜(✻´ν`✻)
一緒に歩く所や煙に怖がる所に双子コーデでキメてるのまで沢山良い写真撮って頂いてありがとうございました♡
去年もえべっさん連れてったけど夜で写真撮れなかったから今年こそは!と思っていたんで嬉しかったです◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♬
2017年01月13日(Fri) 12:32
No title
編集
ハル君&銀ちゃん、いっぱい服、じゃなくて福もらってよかったね(笑)
いい一年になりそうね。

えべっさんて恵比寿様のことなのでしょうか?
関西でえべっさんと言うのかな?
福娘もここらへんではきいたことないけど、巫女さんみたいなものかしら。
カステラ焼きおいしそう。食べたらとまらなくなりそう。
2017年01月13日(Fri) 16:29
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

なに!厄年!
どこかでぜーんぶ祓ってもらって、福をもらうのよー!
って、私、厄年を気にしたことがないんだけどねw
特に何もなく、生きてきたw
2017年01月13日(Fri) 19:41
Re: No title
編集
みほさん

めいちゃんと行かれたのを見て、私もご一緒出来たらよかったのに!と思ってました。
午後だとめいちゃん無理だったかw
めいちゃんも福をいっぱいもらって帰ったのね♡

銀ちゃんはえべっさんでも人気者でしたよ~♡
ハルは遊べるときがくるまで、ガマンしているようですw
しっかり福をゲットできたかな!

2017年01月13日(Fri) 19:46
Re: No title
編集
ヨッシーさん

お揃いに気づいて、声をかけてくださる方もいました♪嬉しい!
ヨッシーさんはいつもこんな気持ちを味わってらっしゃるのねw
umiさんとはひとまわり違うのでw姉妹は気の毒ですがw
いつも遊んでもらって喜んでいる私です。

えべっさん、にぎやかですよ!鳴り物入りの歌がずっと流れていますしね。
福娘さん、やっぱり条件は容姿端麗でしょうか。
チョコラテおねえちゃんに勧めていますw

2017年01月13日(Fri) 19:50
Re: タイトルなし
編集
umiさん

思ったより混んでなくて、楽しかったね~
ちよちゃんがいないので写真撮るのが大変かなと思ったら、姪が来てくれたので助かりましたw
銀ちゃんはなにしても可愛いわ♡
カステラ焼き、もっと大きいの買えばよかった!
2017年01月13日(Fri) 19:55
Re: No title
編集
フレディ母さん

服も福も大好きですw
小さい頃は遊びにくるだけのえべっさんでしたが、今ではちゃんとお参りしないと気が済まないようになりましたw

そうです、恵比寿様のことですよ。
親しみを込めて、えべっさんと呼ばれています。
福娘さんはえべっさんだけ!巫女さんのようなお仕事します。
福娘に選ばれると幸せな結婚ができるとか、できないとかw
カステラ焼き、大好物ですwとまりませんw

2017年01月13日(Fri) 19:59
ふくふく
編集
福々しいえべっさん!いいですね!
福娘さんも素敵です。
福娘に選ばれると幸せな結婚ができるというのも、いいですね。
商売繁盛。家族円満。
!(^^)!
2017年01月13日(Fri) 20:32
Re: ふくふく
編集
mama-dog-melodyさん

大阪で一番親しまれている神様ですねw
福娘さん、可愛らしい方ばかり♡
去年だったかな?外国のかたも選ばれていましたよ。
うちの姪っ子も応募させようかなw
応募するのは自由なのでwww
2017年01月13日(Fri) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ