のばらのアリア

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPハルの日常 ≫ 我が家の福男

我が家の福男




えべっさんから広場に行く前に、ちょっと寄り道です。


20170113-2.jpg


パティスリーgigi
可愛い小さなケーキ屋さんです。
地元で親しまれているお店なんですよ。


20170113-1.jpg


この日は甥っ子のときの誕生日だったので、ケーキを買いに来ました。
リーズナブルなお値段で美味しいのです♡
切り落としロールケーキがあったので自分用に買いましたw100円!
焼き菓子もおやつやちょっとしたプレゼントにぴったりです。

寄り道の後は急いで広場へ!

行く前に~w


20170113-3.jpg


白鷺橋という橋の上でツーショット


20170113-11.jpg


今度こそ寄り道しないで広場へ行きまーすw


20170113-4.jpg


広場にくぅちゃんと小次郎君が来ていましたよ♪
ハルはさっそく小次郎くんのお母さんからおいもをいただいて、大喜びw

おいもを食べたのに、食いしん坊のハルは


20170113-5.jpg


ひっぱってるのはカステラ焼きが入っていた紙袋!
銀ちゃんママがヒロバーズママさんたちにカステラ焼きを配ってるのを見て、欲しくてそわそわしてたんです(^▽^;)
もうないよ~って銀ちゃんママがハルに見せたら、食いつきました!


20170113-6.jpg


ひっぱりあいっこに勝ったw
袋をバリバリ破ってます。わるいこや!


20170113-7.jpg


匂いが残ってるだけねw
お疲れさんwww
納得したら、遊びましょうか!


20170113-10.jpg


カッパさんはビスコ氏のおもちゃ!
借りるね!


20170113-9.jpg


ありがと♪


20170113-8.jpg


私が投げても知らん顔でしたが、銀ちゃんママに投げてもらうと、はりきって取りに行くハルw


20170113-13.jpg


我が家の福男、のってきました♪


20170113-12.jpg


えびす祭の服部神社は足の神様として有名です。
ハルもいつまでも元気に走れる足でありますようにとお願いしましたよ。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おやつ大好きな福男ですw


Comment

No title
編集
ときさん、お誕生日おめでとう!
本当、かわいいケーキ屋さんですね。
切れ端の100円でいいから食べたい(笑)
切れ端はけっこうおいしいから好きよ。

福男のハル君!
フレディに少し福を分けて下さいな。
足の神様にフレディもお参りさせたいです。
今朝ちょっと脚の様子がおかしくて、病院に行くほどではないですが。
北国の兄弟犬にちょっと分けてくれたらうれしい。
2017年01月14日(Sat) 15:25
No title
編集
あら!ぐるっと回ってきたのですね。
サギのところあたりでパンをもらってるカルガモさんはいなかったですか?

やっぱり広場いいよね〜向かうときの真剣なハルくんの目!
寄り道なんていらないのに〜って思ってたのかしら(; ^ω^)

ビスコ氏のかっぱさんをくわえたときのなんていい表情!
やっぱり広場でおもちゃ振り回してるときが最高でしょうか!
そんなハルくんの笑顔はみんなに福を与えてますよ!
2017年01月14日(Sat) 15:26
編集
袋破ってる時の顔w
悪い!悪可愛いっ!‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
中身が無いの確認してやっと納得でしたね 笑

残り時間も短いから遊べ遊べ〜♬
ってあんまりやる気出なかったみたいなのに
投げてあげたら乗ってくれるなんて
かわゆい奴よのぉ(pq*´꒳`*)♥♥*。

それにしても銀次郎さんはハル兄さんに付きまとい過ぎてどの写真にもフレームinしてる(;^_^A
ストーカーでスミマセン(艸ε≦❤ฺ)プッ
2017年01月14日(Sat) 17:42
No title
編集
娘と二人でハル君ブログを見ながら「ほら、見て見てぇ、カステラ焼きっていうの、食べてみたいね~!」と盛り上がる、くいしんぼ親子です(^_^;)

銀ちゃんはハル君を「優位のわんこ」って思ってるんでしょうねー、どの写真にもそっと写りこんでて可愛いなあ。
わんこって真似っこしますものねー。
だからボス犬さえしつけしとけばいいって森泉さんが言ってましたが・・・。

我が家ではノエルの事を「まねりん」って言ってます。

えべっさんで福をもらってシメはいつもの広場で、楽しい一日でしたね♪
2017年01月14日(Sat) 18:44
Re: No title
編集
フレディ母さん

ありがとうございます!二十歳になりました。
100円の切れ端ロールケーキ、たまにしかないらしいです。ラッキーだった♡
しっかりクリーム入ってましたし!
切れ端ってなんか美味しいですよねw

フレディくん、足の調子が良くないのですか?
歩くのが大好きなのに、心配です。
大阪の福男、ハルが兄貴分のフレディくんにいっぱい福を送るといってますよ。
足の神様にも話つけとくそうですw
早くよくなりますように。
2017年01月14日(Sat) 21:12
Re: No title
編集
みほさん

アルチザンでいいかと思ったら、お休みでgigiさんまでいったんです。
gigiさんからだと回ったほうがゆっくり散歩してるので(^^♪
カルガモさん、いませんでしたね。ねこがいましたw

道がわかっていますからね~
広場へグイグイです!
寄り道にはきっとイライラしていたでしょうねw

久しぶりのカッパ、umiさんに投げてもらって火が付きましたw
このところ離さない病も出なくなっていて、楽しそうに遊んでくれます。
みんなの福男になれるでしょうか♡

2017年01月14日(Sat) 21:17
Re: タイトルなし
編集
umiさん

よっぽどカステラ焼きが欲しかったようですねw
袋を破りだしたのでビックリしました!でも、ネタになるから写真撮ってたけどw
連写でアニメにしたかったわw

好きなおもちゃは次々と破壊して、この日はおもちゃがなかったのよね~
ビスコ氏に借りたけど、umiさんがかまってくれるまでノリ悪かった!
いつもハルと遊んでくれてありがとう!

ぎんじろさんがそばにいると、一緒に写したくなるのよw
可愛いからつい♡


2017年01月14日(Sat) 21:24
Re: No title
編集
ヨッシーさん

わー嬉しい!おねいちゃんと一緒に見てくださってありがとうございます♡
カステラ焼き、食べたら「なーんだ」って素朴なものですが、お祭りの雰囲気と焼きたてが美味しくさせるのですw

銀ちゃんとはじめて会った頃も「オレの広場」みたいに大きな顔していたので、「優位」を感じてくれたのかな?
ハルは銀ちゃんを遊びに誘ったり、優しくしたりしないんですがw
多頭だと、後から来た子は特にそうかもしれないですね!
よく上の子のすることを見てるなと思いますもの。
ノエルちゃんもモコちゃんやチロルちゃんのマネするんですねw

楽しいお出かけ、最後はやっぱり広場で♪

2017年01月14日(Sat) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ