のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP読んだほん ≫ 冬の梅

冬の梅





今季最大最強の寒波がやって来ていますね!
皆さま、どうぞお気をつけて!


まだ寒さも普通だった日のこと〜
それでも冷たい北風が吹きっさらしの広場は凍えそうに寒い!


20170114-3.jpg


走ったら苦しいw
そういうハルだって、気にいるおもちゃがなくて、あんまり走ってないじゃない!


20170114-1.jpg


なぜか突然あぐりちゃんを追いかけはじめる銀ちゃんw
ちっちゃい子の追いかけっこは可愛い♡


20170114-4.jpg


あら、銀ちゃんママがいいもの持ってるw


20170114-9.jpg


すぐ食いつきましたw


20170114-11.jpg


銀ちゃんママにおもちゃを投げてもらって、ひとしきり遊んだ後は


20170114-8.jpg


茶帆ちゃんママが誘ってくれて


20140114-9_20170111232846708.jpg


ナイスキャッチを披露♪
寒い中、おともだちママさんに遊んでもらって嬉しいハルでした♡


この日、広場の梅が咲き始めたのを発見!


20170114-6.jpg


毎年、一番早く咲く梅の木です。


20170114-7.jpg


まだ咲き始めでお花は少ないけれど、可憐ですね。


20170114-5.jpg


梅といえば、早春の花ですが、気持ち的に早春じゃないですねw
これは冬の梅
満開になる頃には早春といえるかな。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は大阪も雪が降るかも?


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月14日(Sat) 23:16
No title
編集
寒いですよね〜((((;´・ω・`)))
広場は太陽がほとんど当たらないし足元冷たいしで夕方はもう辛いですよ〜
梅咲いてましたね〜ペットショップ行く途中でみました!

ぎんちゃん!抱っこされて梅を拝んでるみたいですね〜(๑>◡<๑)♩
ハルくんはママさんたちに遊んでもらって笑顔いっぱいですね!
2017年01月15日(Sun) 12:22
No title
編集
寒いですね。
今朝の盛岡氷点下13度ですよ。アラスカかっ。
この寒さでは散歩は無理だとホームセンターをうろうろしました。
外の日陰ではフレディも雪の地面が冷たくて足をつくのが嫌な様子でした。
犬靴をちょっと考えました。

フレディは慢性的に肩に炎症があるらしく、たまに痛がることがあり、年末にも病院へ。しかし今のところ処置等必要ないということでした。
重症ではないってことね。
昨日の朝またちょっとおかしかったのですが、今日は大丈夫です。
寒さも関係してるかな。

ハル君から福を分けてもらってよかった。
神様に話をつけといてくれたとか、頼もしいかぎりです!
ありがとう♡
2017年01月15日(Sun) 12:47
寒い日
編集
寒波がきてますね。
走るとすこしは暖かくなります。
でもママ、そんなに走れないですw

紅梅は白梅のあとからに思いますが、早咲きの紅梅もいるのね。
梅、日当たり具合で開花に差が出ますね。
メロディの散歩道でも、早い白梅が咲いていますが、庭のはまだです。
2017年01月15日(Sun) 12:56
編集
アグリちゃんを追いかける銀
ただの輩やーん!何にもしてないのに
ガウガウ野郎がゴメンなさいね(>人<;)
でもこの写真可愛いくてめっちゃ気に入っちゃいました♡また下さいまし〜(๑´罒`๑)

恐竜見つけたハル吉さんの可愛いええ顔♬
くで〜って引っ張りっこも持って来いも楽しかった(✻´ν`✻)

早咲きの冬の梅とのショットはハル吉さんも銀もかわゆく梅を愛でてますね(pq*´꒳`*)♥♥*。
2017年01月15日(Sun) 14:14
No title
編集
いろんな人のFBで見ましたよ~。
雪、積もったでしょ?
ハル君、雪の感触楽しめたかな~?
雪に紅梅って絵になるなあ。

umiさんが持つおもちゃに気づいて「ん?」ってちら見するハル君の横目、かわいい♪
よくぞ撮れました(*^_^*)
2017年01月15日(Sun) 15:23
Re: No title
編集
みほさん

寒いですー!
広場に行くときは完全武装、防寒第一、ファッション関係なしですw
梅、ここのは早いですね!小さい広場のはまだでした。

銀ちゃん、なむーw
お花くんくんが撮れなくて残念!
ハルはやっぱりひとのおもちゃとひとのママがだいすきです(^^♪
2017年01月15日(Sun) 20:39
Re: No title
編集
フレディ母さん

氷点下13度ですか!
ちょっと想像もつきません(^▽^;)
でも、ホームセンターに行かれたんですね。さすが北国のひと!
こっちでそんな温度だったら、ひきこもりですw
素足だから冷たそうですものね。
ワンコ用ムートンブーツとかあればいいのに!

重症ではないとのこと、よかったです。
でも、痛そうにしているのを見ると心配ですよね。
何も言ってくれないし。。。
気温や湿度など、痛いところに影響しますね。
フレディくん、お大事にね!

福はそちらまで届いたでしょうかw
神様に遠くの兄弟分もヨロシク!といってきたようですよw


2017年01月15日(Sun) 21:07
Re: 寒い日
編集
mama-dog-melodyさん

大げさでなく寒波!でしたね。
ハルと一緒に走ると確かにあったまります、が、それより息が苦しいw

白梅はまだまだという感じです。
ここは日当たりが一番いいところなんでしょうね。
我が家の紅梅もまだまだです。
今年は梅見に行きたいです♪
2017年01月15日(Sun) 21:26
Re: タイトルなし
編集
umiさん

いやーん、可愛い銀ちゃんを輩だなんてw
あぐりちゃんにはなかなか強気なぎんじろさんねw
あ、この写真は送ってなかったっけ。
後ほど送らせていただきます。

いつもハルにおもちゃをありがとう!
いいもの持ってるって知ってるよねw引っ張る力、強いやろ〜w

梅とオレのために、重いハルを抱き上げてくれてありがとうw



2017年01月15日(Sun) 21:30
Re: No title
編集
ヨッシーさん

いやーそれがそのー( ;∀;)
家の前は道が濡れてるていどで、木に少し雪が積もってるだけだったので、写真撮ってないんですよ!
どこかに積もってる雪を探しに行けばよかった。。。

おもちゃに気づくハル!
なんか可愛いwお気に入り写真です♡
2017年01月15日(Sun) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ