のばらのアリア

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトリミングとケア ≫ 新しいシャンプー

新しいシャンプー




父子特訓の日!


20170115-7.jpg


ラテぷちの苺のおもちゃを買ったのですが、銀ちゃんのおもちゃがいいそうです(^▽^;)


20170115-6.jpg


褒めまくり&おやつ作戦が成功して、以前のようによく遊ぶようになったハルです♡


20170115-3.jpg


元気に走る銀ちゃん!


20170115-2.jpg


お久しぶりのリズムくん!
リズムくんは引っ越ししちゃって、前みたいに広場に来られなくなっちゃったんです。
しばらく来てなかったから、とっても嬉しそうに走ってました!

実はこの日、リズムママさんにお願いしていたことがありました。


20170115-1.jpg


ハルのシャンプーとリンスです。
リズムママさんはトリマーさんなので、おすすめのシャンプーを持ってきてもらって量り売りしてもらったんですよw
これは「プロフェム」
トイプーちゃんにおすすめのお肌に優しい、ふわふわになるシャンプーだそうです!


20170115-5.jpg


あらら
ちょっと外していたら、離さない病になっているw


20170115-4.jpg


褒めながら、おやつをちらつかせたら、すぐに離しましたw


20170115-8.jpg


そのあとはスムーズにいっぱい遊びましたよ!
さて、帰ったらシャンプーしましょうかねw


20170115-9.jpg


新しいシャンプーとリンス、使ってみたいんだもーんw
そろそろハルも香ばしいかほりがするしw


20170115-10.jpg


シャンプー後!
写真ではあんまりふわふわ感ないですが、それは私のブラッシングが下手だからw
薄毛ですぐペタンってなっちゃうハルの毛ですが、根元から立ち上がりがしっかりしてふんわり。
手触りも香りもとってもいいです。
ハルのシャンプー係のちよちゃんが
「これまでのシャンプーとリンスで一番いい」
っていってました♪




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今朝はうっすら雪が積もっていた我が町です。

Comment

編集
ハルくんぱぱさん
シャンプーもしてくれるんですね!!

うらやましいです(=゚ω゚)イイナァ
2017年01月15日(Sun) 20:35
No title
編集
ハルくんいいねぇ〜シャンプーはパパさん担当なんですものね。
人でいうところのくせ毛向けみたいな(; ^ω^)
ハルくん、シャンプー後はぴかぴかでかわいいよ〜

リズムくんはしばらく会わない間にふわふわもこもこで
また一瞬だれかわかりませんでしたよ。
動いてる姿を見ればどんなカットでもすぐにわかるのに〜!
2017年01月15日(Sun) 22:34
編集
リズムめっちゃ久しぶりでしたね〜
アフロになってふわもこ♡
久しぶりに会ったら全身でスリスリしに来てくれて私の事も覚えてくれてて嬉しかった〜(✻´ν`✻)

ハチさん咥えてご機嫌顔のハル吉さん♬
この日もいっぱい遊べて良かったね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

新しいプロ用シャンプーで洗ったら白い被毛が艶ピカですやんか〜(pq♥∀♥`)
2017年01月16日(Mon) 13:53
No title
編集
うちも夫がシャンプー係よん。
歯磨きも夫のほうが効果的にできます。
私は食事と洋服関係かな。

ハル君、シャンプーされてまるでシルクのような被毛になったね。
触ってみたいな。
年齢とともにコシがなくなってきますね。
フレディは最近フードを変えたのですがそのフードに変えて毛にコシがでてきたという評価があったので、少し期待しています。

2017年01月16日(Mon) 18:04
Re: No title
編集
みほさん

最初のころは私がシャンプーしてたんですが、荒っぽい!といわれて交替しましたw
肛門絞りは私がやってますけどw
シャンプー後の手触りはサイコー♪

会うたびにスタイルが変わる男、それがリズムw
アフロにして、可愛らしい感じになってました。
ひとりで広場を走りまわる姿は変わりませんね♡
2017年01月16日(Mon) 19:46
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ずいぶん会ってなかったよね~
今はすでにこのスタイルではないよw
昨日、スヌーピーみたいになったリズムの写真が送られてきたのw

リズムが帰ったのにも気づかずに遊んでましたw
離さないより、遊ぶほうが楽しいもんね!

このシャンプーはめっちゃいい!
この写真はふわもこちゃんを抱っこしたり撫でまわしたりしたあとなのですw
2017年01月16日(Mon) 19:53
Re: No title
編集
フレディ母さん

フレディくんもパパとお風呂ですねw
うちのぱぱはお世話はシャンプーだけですよ!
歯みがきも私で、ちよちゃんは終わるまでハルを抱っこしてるだけですw

ハルは毛量が少ないので、ふわふわと軽く手ごたえがない感じです。
こどもに人気のふわふわ頭ですw
年齢とともにもっと薄くなったらどうしよう!というのが悩みです。
今の時期、ファンヒーターの前にボケーっと立ってることがよくあるんですが、乾燥して肌や被毛に悪い!と怒られるハルですw
フードで毛艶やコシがでるとリズムママさんもいってましたよ!
フレディくん、更に男前に!

2017年01月16日(Mon) 19:59
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

ハルくんぱぱさん、シャンプーしかしてくれないよw
でも、デカプーのシャンプーはけっこう大変なので助かります!

4わんのシャンプーはもっと大変そう(^▽^;)
2017年01月16日(Mon) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ