のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおともだち ≫ 素敵なお宅訪問

素敵なお宅訪問





ハルと一緒におともだちのおうちにお呼ばれです♡


20170123-1.jpg


竜じいかw
さて、こちらのお宅は~


20170123-3.jpg


銀次郎さんのお宅ですよ~♡


20170123-11.jpg


双子コーデのふたり
実はこの日、雨で広場に行けないのでばーでぃーずCafeさんに行ったんです。
ところが、まさかの定休日!
いったんは他のCafeへ向かうことにしたのですが、銀ちゃんママのumiさんが
「よかったら、うちに来ます~?」
って、おっしゃってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔したというわけw


20170123-4.jpg


素敵ハウスのソファでくつろいでいると、銀ちゃんがパタパタとやってきて膝の上に乗って甘えてくれました♡
可愛いの~♡


20170123-6.jpg


落ちつきのないハル(^▽^;)
リビングを探検したり、お茶を入れてくれるumiさんのそばをウロウロしたり!


20170123-5.jpg


ティータイムは先日ご紹介したパティスリーgigiさんのケーキで!
チョコラテママさんおすすめのモンブランは1個しかなかった!
でも、洋ナシのタルトも美味しかったです。
香りのいい紅茶を淹れていただいて、ゆっくりケーキを食べたいのに、ごそごそするハル!
そこで、ハタと思いついた!

ちよちゃんが嫌いなので、我が家にはこたつというものがありません。
ハルはこたつに入ったことがない!どういう反応をするかなと入れてみたら~


20170123-7.jpg


すっぽり潜り込んで、うとうとw


20170123-8.jpg


こたつの魔力に憑りつかれたハルw
ぱぱに、こたつ買おうっていってみようか!
まま、ずっと一人用のこたつが欲しかったのw


20170123-10.jpg


突如消えたハルを発見する銀ちゃんw


20170123-9.jpg


そんな銀ちゃんは肉球マッサージしてもらって、ぐっすり
その間、ままたちは楽しいおしゃべりで盛り上がりましたよ♪

帰る前にツーショットを!


20170123-12.jpg


ダブルむーはいいってw


20170123-13.jpg


決まったね♪
急にお邪魔することになったのに、銀ちゃんのおうちはキチンと整理整頓されていて、とってもきれい!
インテリアもおしゃれな素敵ハウスでした!
また、ハルと荒らしにいこーっとw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

こたつは絶対ダメ!というちよちゃんだった(;へ:)



Comment

編集
やだー(*´ー`*)
甘えてくるとか可愛すぎだよ銀ちゃん!
ハルくんこたつ気に入っちゃいましたね♪
こたつから出れなくなっちゃうな~w
2017年01月23日(Mon) 23:13
No title
編集
フレディもよそ様にお邪魔するとにおいをかぎまわったり、各部屋をのぞきたがったり落ち着きないです。
銀ちゃんのおもちゃをチェックするところがハル君らしいですね。
この写真はハル君の毛色が濃く出ているように見えます。

ステキハウスにステキコーデの兄弟わんこですね。
銀ちゃんはちゃんと甘えておもてなしをしたんですね。
えらいね。でもすやすや眠るところがまたかわいいね。
我が家もこたつありませんよ~。
2017年01月24日(Tue) 08:47
No title
編集
銀スタで見てから、のばらさんはアップしないのかなーと待ってました♪

そっか~、いつも広場に行っている時間にお茶会となったわけね。
よそのお宅でマーキングしないでエライねハル君。
北国だけど我が家もコタツはしないのよ。
決して耐寒住宅なんて立派な家ではないけどね。

それにしても予定してないのに自宅にお友達をよべるumiさんって素敵♡
私は絶対ムリムリムリ!!
三日前に言ってくれないと(^_^;)
2017年01月24日(Tue) 08:52
編集
ハル吉さん何だか嬉しそうに探検したりキッチンで私の横に立って作業を見つめたり小さな子供みたいで可愛いかった(pq*´꒳`*)♥♥*。
銀も大好きなハル兄さんとママさんが来てくれて大騒ぎw膝に乗せてもらって喜んでました♬

おコタに潜り込んだハル吉さん気持ち良さそうで可愛いかったのにパパったらやっぱりNGですか(T ^ T)確かに一度入ると出れなくなるダメ人間製造機ですけどね〜
そして最近はコタツの無いお宅が多いんですね〜近頃はみんな床暖なんですね!

家に強制連行した割には何のお構いも出来ずでしたね;^_^A
でもまたおコタで暖まりに来て下さい♡
2017年01月24日(Tue) 12:43
No title
編集
銀次郎御殿!!急に行っても大丈夫だなんて素敵!!
ハルくんコタツ気に入ったのね~
私はコタツに入ってると足が痒くなるので苦手なんです。
ほぼ夫専用…
2羽ともコタツに入りたがらないですしね~
大好きな人たちが遊びに来てくれてぎんちゃんよかったね~
2017年01月24日(Tue) 16:39
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ビーズクッションを階段がわりにつかってソファへ飛び乗ると、テケテケと私の膝に!
ペロペロのサービスもあったのよ♪もてなし上手な銀ちゃん♡
はじめてのこたつ、いきなりなじんで出てこなくなったから驚いたw
2017年01月24日(Tue) 19:38
Re: No title
編集
フレディ母さん

フレディくんも!ちょっと安心したりしてw
チョコラテ家でも銀ちゃん家でもウロウロして落ち着きないのでイラッとしてましたw
おもちゃはumiさんが「遊び~」と呼んでくれたのです♡
銀ちゃん家ノオサレ照明は少しオレンジがかった暖かい色。
写真を撮ると色が濃くでますね。

銀ちゃんはハルと私がおうちにいることにビックリしてたのかもw
可愛いおもてなし、嬉しかったです。
フレディ家にもこたつないんですね!けっこうないおうち多いんだ!


2017年01月24日(Tue) 19:44
Re: No title
編集
ヨッシーさん

PCが故障してから、ストックを作る努力をしていますw
今、3日遅れくらいの記事になってるんです。
おまたせしましたw

カフェでお茶のつもりが素敵ハウスで思わぬ歓待を受けましたよ♪
ハル、一応入る前に外で済ませましたw
基本、外でしかしないのでこういうときは助かりますね。
ヨッシーさんちもそういえばこたつない!
北国なのに、なぜw

突然友達を呼べるってすごいですよね!
普段からキチンとしてるんだな~。エライ!
私、3日前でもムリですwww

2017年01月24日(Tue) 19:49
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ハルがお行儀悪くてごめんなさいよw
なんかコーフンしてましたねw
その間、銀ちゃんに甘えてもらって、デレデレしていた私です♡

昨夜、もう一度行ってみたんですが、絶対ダメだそうです!
私がだらしなくなるから!
なんでやねん!こたつなくてもだらしないわ!w
フローリングで床暖のリビングが増えてるんでしょうね。
銀ちゃん家もそうなのに、こたつもあってまったりしちゃう!

お言葉に甘えて図々しくお邪魔してしまいましたw
またハルをおこたに入れてあげてねw

2017年01月24日(Tue) 19:56
Re: No title
編集
みほさん

銀ちゃん御殿は普段からきれいに整理整頓おそうじされてるのがわかるおうちでした!
umiさん、主婦の鑑ですな!
二太くん家のこたつはおとーさん専用だったんですね!
二太くんもめいちゃんも中には入らないんだ。それより高いところのほうが好きかw
そういえば銀ちゃんも中には入らないそうです。
2017年01月24日(Tue) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ