のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP読んだほん ≫ スヌードふたつ

スヌードふたつ





雨だった日曜日
ハルはやみ間にご近所散歩です。
まず向かったのは


20170125-1.jpg


弟宅ですw
近くに来ると寄らないではいられないらしいw誰もいないよー


20170125-6.jpg


弟宅にも広場にも行けず、つまらないハル
写真が小さいからわかりにくいですが、スヌードをつけています。
スヌード、私が編んだの!


20170125-7.jpg


銀ちゃんのお宅へいったときにしていたスヌードがそう。
黒とグレーのミックスファー毛糸で編みました。1玉でできましたよ。
去年から考えていたのですが、やっと実現しましたw

おうちで「いたずら」をすることがないハルですが、編み物してるときにはこんなことも


20170125-8.jpg


真実はいつもひとつw
わざわざ私のバッグから毛糸をいれた袋を引きずり出してのいたずらです。
私に見つかると、あわててましたw
なぜか、毛糸に反応するハルですw

しかし、こんな小さなものを編んだだけで目・肩・腰にきましたね~
出来上がったあと、肩こり頭痛で寝込んじゃいました。情けない~~
もう編み物はムリかな。


20170125-20.jpg
20170125-21.jpg


るなちゃんのブログより拝借w
これ、以前私が編んだものなんですよ!すごいでしょw
もうこんな細かいことはできないな~。記念に貼っておきますw


20170125-3.jpg


河川敷を黙々と速足で歩くハル
遠くに見えるのは仲よしの柴犬ほたるちゃんです。


手作りのスヌード、実はもう1枚持っています。


20170125-11.jpg


おっちょこチャロロンのちゃろママさんが作ってくださいました♡
可愛いチェックに裏はもこもこファー
いただいたのは昨年のことで!もっと早くご紹介したかったのですが遅くなりました(≧ヘ≦)


20170125-9.jpg


リバーシブルで使えて可愛い♡
ちゃろママさん、ありがとー!

わんこも首元が暖かいとずいぶん楽みたいです♪


20170125-4.jpg


このふたつのスヌードで今年の冬は乗りきるぞ!


20170125-5.jpg


帰り道でもまた、わざわざ弟宅へ寄るハルでしたw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

実は編みかけてほったらかしてるセーターもあるというw





Comment

編集
のばらさんスゴイ!!doll達が着てるのみて
ビックリ!むっちゃ上手!感動!なんちゃらは爪を隠す(あってるかわかりません(-_-))って、このことよね!
ハルくん首回りぬくぬくだね♡ママの愛情を感じるね♡


最近、休みの度に雨とか雪とか・・・(u_u)オモシロクナイ。


2017年01月25日(Wed) 21:27
No title
編集
のばらさん、すごーい!!
こんなの編めるなんて尊敬する!すごい技術ね!
でも、編み物が肩こり頭痛の引き金になっちゃうならやめといた方がいいよね・・・残念・・。

銀ちゃんのお宅訪問の時に「あったかそ~」って思って見てました。
プードルは首が細くて長いからスカスカだと寒そうですよね。

ハル君の大好きな人達の住むおうち、弟さん宅。
立ち止まるところが健気でかわいい♡
2017年01月26日(Thu) 08:42
No title
編集
銀ちゃんハウスの双子コーデで首元が気になったのですが、手作りスヌードだったんですね。
素晴らしい!!
お人形に編んだものはプロの領域なのでは?
すごくきれいです。
のばらさんてとても丁寧&継続的に物事を進める方だとお察しします。

私もフレディに編んであげようかな。
でも最初のところができないのよね。
それと肩こりを考えると・・・無理かな(笑)
年と取ると無理はしなくなるね。


2017年01月26日(Thu) 10:32
編集
ちょいちょいちょいぃーーーっ!!!
編み物出来るのは知ってましたけど何ですか⁈
このクオリティの高さはっ(๑°艸°๑)!!
編み物の先生のチョコラテさんのお母様もビックリな凄技じゃ無いですかぁ!!!

これだけの腕前を持ちながら肩こりのせいで編めないなんて勿体無い(>_<)
ハル銀のお洋服編んで欲しい〜(pq*´꒳`*)♥♥*
肩こったら私が揉みまっせ〜奥様♡

ハル吉さんのイタズラ顔可愛い〜(艸ε≦❤ฺ)プッ
俺はやってないってwせやかてハル吉
名探偵ママンは全てお見通しよw(๑´罒`๑)
2017年01月26日(Thu) 11:24
No title
編集
うひゃー!!ドール達の小さいのを
あんなに細かく!!美しい!!プロだ!!
あれなら肩こるの分かります。
ハルくんのスヌードならあっという間に編み上げたと思いますが
それでも肩こりくるとは…それは大変ですね
ハルくん!!ママの愛たっぷりスヌードよかったね~
ちゃろママさん作のはハルくんらしいカラーが可愛いです!
2017年01月26日(Thu) 17:26
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

なんちゃらとはなんやろw
可愛い顔して爪隠す、とかw私は牙も隠してるで~w
ドールのニットはドールイベントで売ったのよ~。
ハルの編むほうがずっと簡単なのにねw

ホンマやね!貴重なお休みがモッタイナイ!

2017年01月26日(Thu) 19:56
Re: No title
編集
ヨッシーさん

えへへ~ちょっと自慢しようと思ってw
編み図も自分で作って編んだんですよ!えっへん!
ふだんから肩こりひどいので、編み物でちょっと負担がかかるとドカン!ときてしまいます。
編み物好きだけど、後のことを考えるとこわいのです。

ちゃんとチェックしてくださってたんですね♡
チョコラテちゃん銀ちゃんがいつも暖かそうなスヌードしてるので、ハルにも編んであげたかったのです。

弟宅の近くに来ると、グイグイひっぱって連れていかれますw
可愛いハルです♡
2017年01月26日(Thu) 20:03
Re: No title
編集
フレディ母さん

フレディ母さんもチェックしてくださってたんですね!
あとで記事にしようと思っていたので、あえて触れなかったんですw
プロとかとんでもない!
母親にちょっと習っただけのど素人ですw
嬉しいけど恥ずかしいーw
雑でめんどくさがりや、というのがちよちゃんの私評ですw

フレディくんにも編んであげて♡
といいつつ、私ももう編めないなと思いました。
肩こりで数日辛い思いをするのが、年とともに耐えられなくなってw


2017年01月26日(Thu) 20:09
Re: タイトルなし
編集
umiさん

自慢しようと思ってるなちゃんブログから画像を探し出してきましたよw
もう10年くらい前のことになるかな。
チョコラテママさんのお母さまが見たら、たくさん粗が見つかるでしょうw

カウチンはデザインを考えるのも楽しいので、ハルにも編んであげたいと思ってたの。
でも、もう無理w死ぬからw
ハル銀のお揃い、夢やけど!
私の肩を揉んだら、umiさんがマッサージにいかないといけなくなるよw

いたずらしたら、そわそわするタイプと知らん顔するタイプがいるよね。
ハルめ、現行犯なのにやってないと白を切るとはw

2017年01月26日(Thu) 20:14
編集
いやーん、のばらさん、スヌード載せてくれてるー、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょこっと、ちっちゃかったのにしてくれてて嬉しい〜(╹◡╹)♡

それより、のばらさんすごい!
編み物上手〜
素敵なスヌードですね♡
お人形さんのきてるセーター凄すぎるよ!

編み物したら寝込むのわかります、目も疲れるからよけい肩もこるのよね!
わたしもお洋服作ってたら、ついつい夢中になって、クビまでガチガチ頭痛で、寝込んでしまいます〜
わたしはきっと向いてないんだわ…(/ _ ; )

ハルくん弟さん宅に寄るんですね〜
ハルくん、お家の前で誰か出てくるまで待つのかな?

ちゃろも姉宅に必ず寄るんだけど、動かなくなるし、門カリカリするし、長い時間いると不審者に思われそうで抱っこして帰ってます(^-^;


2017年01月26日(Thu) 20:18
Re: No title
編集
みほさん

自慢しようと思ったので、みなさんに褒めていただいて、たいへん気分が良いですw
こんなことができたときもあったんですね~
プロのようにきれいではないんですが、がんばってましたw
ハルにスヌード、あっという間に編み上げられるサイズですが、肩こりが怖くてちまちまと少しづつ編みました。
でも、やはりやられた。。。
ちゃろママさんのはちゃろちゃんとお揃いなんです。
可愛いでしょ♡



2017年01月26日(Thu) 20:19
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

スヌード以外にもおもちゃウォーターボウルをいただいたのに、なかなか紹介できなくてごめんなさい(^▽^;)
早く写真を撮りたかったんだけど、ハルはカラーにリードなので、スヌードがうまくつけられなくて。
チョコラテママさんに着け方教わったのw
これからヘビロテするからねw

自作のスヌードは粗のめだたないファー毛糸でw
ドールは10年以上前かな!今はもう無理でーすw

きっと私たち、手仕事するときに無駄に力が入ってるのね。
気が付くと歯を食いしばってたりw
私も向いてないと思う。でも、楽しいし好きだから、ほんとはやりたいけど!

ハル、近くに行くと必ず寄りますw
たまに姪がいるときとか、中に入るんだけどすごく喜びますよw
ちゃろちゃんも大好きな人のおうちがわかってるのね!
強制撤去されるのかwww
2017年01月26日(Thu) 20:58
可愛い
編集
スヌード作ったのね~と見ていたら
びっくりしました。
おともだちのるなちゃんのドールのカウチンセーターを作っていらしたんですね。
かわいい~すごい腕前ですね。
これは目数を数えるのも大変な仕事ですよね。すごいなぁ。
それに、このドールはなになのかしら?夢見るような表情ですね。
私、以前に、ブライスの写真集を見て、本当にびっくりしたことがあるのですが、このドールも名前があるのかしら。

2017年01月31日(Tue) 00:19
Re: 可愛い
編集
mama-dog-melodyさん

もうずっと前のことですが、自慢しようと思って載せましたw
ゲージをとったあと、方眼紙に編み図を描き、色鉛筆で塗り絵するように柄を描きこんでいきました。
これはなかなか楽しい作業です♪
あとは根気で編み上げるw
このドールはスーパードルフィーといいます。
スーパードルフィーはいろんな種類があって、この子たちにはそれぞれ名前もあるのです。
ファンの多いドールでブライスのようにカスタムしたり写真を撮ったりして楽しまれていますよ。
2017年01月31日(Tue) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ