のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおともだち ≫ めいちゃんのたまご

めいちゃんのたまご





月曜日のこと~


20170126-1.jpg


二太くんの妹、烏骨鶏のめいちゃんとお久しぶりの再会です♪
今、広場でのお散歩を自粛されている二太くん家ですが、めいちゃんが産んだたまごを持ってきてくださったんですよ!


20170126-4.jpg


ちっちゃいめいちゃんだけど、立派な卵を産むレディに成長していました♡
めいちゃんのたまごをいただけるなんて感動!


20170126-2.jpg


感謝の気持ちを込めて、ふわふわめいちゃんをいっぱいなでなでしましたw


20170126-3.jpg


銀ちゃんはみほさんに会えてとっても嬉しそうに甘えてましたよ♡


20170126-10.jpg


ハルはめいちゃんが大好き!
おうちへ帰るめいちゃんを名残惜しそうに見送っていました。


帰ってさっそくめいちゃんのたまごとご対面!


20170126-5.jpg


こぶりできれいなたまごです


20170126-6.jpg


ひとつ割ってみました。


20170126-7.jpg


盛り上がった白身ときれいな色のプリプリの黄身!
この日の朝の生みたてだそうです♡


20170126-8.jpg


ハルにおやつもいただいちゃいました♡
みほさん、ありがとうございます!

せっかくの生みたてたまご、その日のうちにいただかなくては♡
ふたついただいたので、一つはハルのごはんにしてあげることに


20170126-9.jpg


野菜と豚ヒレ肉のおじやを玉子とじにしてみました。
みほさんが毎日体にいいものをめいちゃんに食べさせてらっしゃるので、玉子は栄養満点ですよ!
ハル、あっという間に平らげて、いつもよりしつこくお皿をなめていましたw


20170126-11.jpg


よかったね!美味しかったね♡
もう一つは目玉焼きにして、ちよちゃんと半分こしました!
ぷるんぷるんした白身ととろりと濃厚な黄身、美味しかったです!
みほさん、めいちゃん、ありがとうございました(^人^)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちなみに烏骨鶏のたまごはイカリスーパーで2個700円!

Comment

編集
これは本当本当に感謝ですよね。
ハルくん美味しかったんだね♪
よかったね(*´ー`*)
2017年01月26日(Thu) 23:06
編集
めいちゃんの卵を頂けるなんて思ってもみなかったから本当に嬉しかったですよね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
久しぶりのめいちゃん私もここぞとばかりにモフモフナデナデさせてもらっちゃいました♡

銀さんもみほさんに会えて嬉しさのあまり走る走るwあ!コートの裾!チビっとかじってスミマセン( ̄◇ ̄;)

ハル吉さんもめいちゃんもみほさんも大好きやから嬉しそうてましたね〜(✻´ν`✻)
フェンス越しのお別れシーン名残惜しそうな様子が可愛いすぎました( *´艸`)

栄養たっぷりの卵食べてハル銀ますます元気だ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2017年01月27日(Fri) 12:40
No title
編集
こんなに赤ちゃんっぽいめいちゃんなのに、もう卵を産めるのね。
烏骨鶏の卵は高級品!
私は食べた事ありません。鶏卵より小さいのよね。

ハル君のご飯、めちゃおいしそう~。
お醤油かけたら人間もイケルね!
ハル君はめいちゃんLOVEなのね。だって可愛いものね、わかるわかる。

のばらさん、生のグリーントライプ食べさせた事あります?
今晩初めて我が家のワンズにあげてみます。
臭いよー(^_^;)
2017年01月27日(Fri) 16:50
No title
編集
のばらさん、ハルくん、めいちゃんの卵をもらってくださってありがとうございました
こちらも可愛く撮ってくださってうれしいです(*^^*)
ハルくんがめいちゃんのこと気にしてくれてる姿がかわゆい(*⌒▽⌒*)
ぎんちゃんはへばりついてくれていいの!
噛んでくれたらそれはご褒美ですわ(*^^*)
2017年01月27日(Fri) 16:56
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

めいちゃんががんばって産んだたまご!
とっても嬉しかったです。
しばらく眺めていようかと思ったけど、せっかくの生みたてだったので美味しくいただきました♪
2017年01月27日(Fri) 19:17
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ホント、 めいちゃんのたまごをいただけるなんて!
それも2個も!
とっても嬉しかったです。
そして、久々のめいちゃんはふわふわ可愛かった♡

銀ちゃん、喜んでましたね!
あんな風に甘えるのは、みほさんが大好きだから♡
ハルはしばらくめいちゃんに気づいてなかったみたいだけどw
キュンキュンはいわなかったけど、後追いしてましたねw

ハルは玉子とじおじや、初めて食べた!
初めてがめいちゃんのたまごで幸せ〜!

2017年01月27日(Fri) 19:24
Re: No title
編集
ヨッシーさん

めいちゃん、大きくなったとはいえ、やっぱり小さいです。
がんばって卵産んでるんだなーと思うと 、ホントに貴重なたまご!
鶏卵よりだいぶ小さかったです。
私も初めて食べました!

ハルごはん、見た目悪いですけどw味つけしたら人も食べられますよw
ハル、めいちゃんがだいすきですね!
長いこと会ってなかったけど、忘れない!

グリーントライプはいつもフリーズドライのタイプです。
それでも野菜の煮汁でふやかすと、すごい匂いします!
生だともっとすごいでしょうねw
わんこたちは大喜びかな!
レポ、お待ちしていますw
2017年01月27日(Fri) 19:33
Re: No title
編集
みほさん

大事なめいちゃんのたまごをふたつもいただいて、ありがとうございます
家族で美味しくいただきました。
ハル、夢中でたべてましたよ!写真ではわかりませんが、顎のところにいっぱいたまごつけてましたw
久しぶりにみほさんとめいちゃんにも会えて、嬉しかったです。
銀ちゃんも大喜びでしたね!

2017年01月27日(Fri) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ