のばらのアリア

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPハルの日常 ≫ ハル、病院へ

ハル、病院へ





水曜日のこと~


20170203-3.jpg


いつも広場に行く時間
トヨタの公園方面に向かっているし、姪も一緒だし、ちょっとウキウキしていたハルですが、トヨタの公園をスルーっと通り過ぎると、行き先がわかったみたいです。
とたんに落ちつきなくしましたw


20170203-2.jpg


病院です。
かかりつけの病院が水曜日が休診なため、レオンちゃんやマッキーくんが行っている病院へやってきました。

この日、ハルは朝から激しい下痢。
何度かガマンできずにお部屋でおもらししてしまい、便に血も混じりだしたので、ほおっておけなくなりました。


20170203-1.jpg


違うところだけど、病院だということはわかってるようす。

診察していただくと、悪い菌はいないので、普通の下痢。
長引いたせいで腸が炎症を起こしてしまったんだろうということでした。
腸内のバランスもいいし、痛みはあまりないはず、と聞いて、少し安心です。
お薬をいただいて、帰ります。


20170203-4.jpg


下痢止めとか整腸剤ね。
しかし、ハルにはひとつ試練が言い渡されましたよ~


20170203-5.jpg


家に帰るとちょうどごはんの時間です。
でも、24時間、絶食するように先生に言われました!
この日の10時頃におやつを食べているので、翌日のお昼前にごはんをあげる予定です。
大好きなヤギミルクもお薬が終わるまで禁止されました。


20170203-6.jpg


去勢手術以来の絶食です~
ただ、お薬を飲ませるために少量のおかゆをあげるのはOK!
ひとさじくらいですけどね(^▽^;)
ハルもつらいだろうけど、その目で見つめられると、ままも辛い!


20170203-7.jpg


かわいそうなハル、ぱぱと一緒に早寝しなさいね。
すぐに良くなるよ!







ランキングに参加しています
↓ここをポチっとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は節分!オニの被り物はTenちゃんママの手作りですよ♪


Comment

No title
編集
うぅ、つらい・・・。
絶食がいいってわかってはいるんですが、ご飯大好きなわんこから一日の中で一番楽しい時間を奪うのは本当にツライ。

でも、下痢には絶食して胃腸を休ませてあげる事なんだそうですものね。
ひどくなる前で良かったね。

鬼のかぶりもの、ハル君みょぉぉ~~に似合うゾ。^^
2017年02月03日(Fri) 20:31
編集
茶帆も先週日曜に下痢と消化不良の嘔吐で点滴と注射!カットも延期よ💨
今は元気になったけどね
2017年02月03日(Fri) 21:19
編集
ハル君大丈夫か〜?可哀想にご飯大好きやのに絶食なんて・・・
うちは片方が、絶食なら食べる時は外に連れ出してる!!さすがに1人が食べてるのに何でくれへんの?って頭傾けられたら可哀想でね〜。
お薬飲んで早く治ってね!!
ハル君元気になって一緒に遊びましょうでちよ!! by源治&ルカ
2017年02月03日(Fri) 21:41
編集
お腹の調子は良くなってきてるのかと思ってたら💦
長引いてたのね(>_<)
ハルくん絶食は辛いねぇ(T^T) ここんとこ寒い日が続いたから冷えたのかなぁ?😓
温かくして早く良くなってね ( ´・・)ノ(._.`)
2017年02月03日(Fri) 23:03
No title
編集
フレディも水曜日に体調くずして、かかりつけの病院が休診日というパターンがあり、診察券が4種類になってしまいました。
姪っ子さんが同行されて心強かったですね。

絶食は本当つらいですね。
わんこにも飼い主にも本当に大きな試練です。
よくなるためだからね。
ハルくんのことだからこの後みるみる回復したのではないでしょうか。

私も赤い鬼のかぶり物がほしかったのよ!
赤のほうがフレディに似合うと思ったのと、夫が「泣いた赤鬼」が好きだから(笑)
ハル君、似合ってるよ!


2017年02月04日(Sat) 13:55
No title
編集
あらあら、絶食して胃腸をお休みさせなければ行けないぐらいお腹の具合が悪くなってたのですね。
この冷えや気温の変化で体調を崩してる子が多いみたいで…
痛い!と言えない子達を思うと早くよくなってもらいたいですね

tenちゃんママさんほんとに器用!!ハル鬼かわいいー
2017年02月04日(Sat) 15:46
編集
ワンコの最大の楽しみであるゴハン!お腹休ませる為とはいえ絶食はツライですよね(T_T)
はらへたよってアピールの可愛いお顔を見てると私まで切ないわ(´。•ᄉ•。`)
ホントこんな日は早寝に限る!
2017年02月04日(Sat) 18:00
お大事に
編集
ハルくん、おなかを壊して病院へ行ったのですね。
絶食!かわいそうだけど、がんばって!
大事にしてください。

ハル鬼、たいへん、かわゆい。
2017年02月04日(Sat) 18:33
Re: No title
編集
ヨッシーさん

モコちゃんも絶食したんですよね~
ごはん食べたくてウロウロして、いわれもしないのにおすわりして待つの!
ハルもつらいけど、私もマジ辛かったです。

食べ物が治りかけの胃腸を動かすことで治りにくくなるっていわれました。
ホント、これ以上ひどくならなくてよかったです!

赤オニさんw顔が白いせいか、ミョーに似合うでしょw
すごく気に入ってるんですよw

2017年02月04日(Sat) 20:56
Re: タイトルなし
編集
茶帆ママさん

えー!ちゃーちゃんも!
てか、ハルより重症やんかー(;へ:)
今、おなかいた流行ってるみたい。
ちゃーちゃん、もう大丈夫なの?おやつ食べられるようになったら広場来てね!
2017年02月04日(Sat) 20:59
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

絶食はこたえたみたい!かわいそうで早めに寝てもらったわw
そっかー多頭だと、そういう気づかいも必要になるのね。
確かに目の前でひとりだけ食べさせることはできないわ~
お薬効き目早くてwもう大丈夫です!

オレ、元気なったで!いつでもOK!byハル
2017年02月04日(Sat) 21:07
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

私もすぐに治ると思ってたんだけど(^▽^;)
ようす見ようと思ったら悪化させちゃってかわいそうなことしました。
ごはんもおやつもヤギミルクもなし。
時間になるともらえると待っているのでつらかった!
もう大丈夫だけど、お薬終わるまでおやつとヤギミルクはひかえまーす。
2017年02月04日(Sat) 21:13
Re: No title
編集
フレディ母さん

そうなんですね!
水曜休診の病院が多いことにびっくりしました。
ちょうど姪がいて、「私も行く!」といってくれたので助かりました。

食べることが何より楽しみですからね~
私たちの食事中もじーーーっと見てるのでwぱぱが「食べられない」って嘆いてましたw
おかげで治りも早かったです。
もうすっかり元気です!

フレディくんの被り物を見て、やりたいな~と思ってたんですw
そしたら、おともだちママさんが持ってきてくれてw
「泣いた赤鬼」いいですね。優しいパパさんだ。

2017年02月04日(Sat) 21:18
Re: No title
編集
みほさん

そうなんです~下痢が止まらなくなっちゃって。。。
わんこブログでもお腹を壊している子をよく見かけます。
ハルはこれでも軽いほうだったみたいです。

ね!これ手作りってすごいですよね!インスタのTenちゃん、可愛かったですねw
2017年02月04日(Sat) 21:20
Re: タイトルなし
編集
umiさん

家では決まった時間にごはんおやつ、ヤギミルクをあげてるので、その時間になるとそわそわするのよね~
お薬と絶食のおかげで治りも早かったし、来週にはおやつもヤギミルクも解禁!
喜ぶ顔が見られる~♪
2017年02月04日(Sat) 21:31
Re: お大事に
編集
mama-dog-melodyさん

ただの下痢かなとようすを見てたら悪化しちゃって。
絶食もなんとか乗り越えwお腹の調子も戻ったようです。
今日もいっぱい遊びましたよ!ありがとうございます!

ハル鬼、なかなかイケてるでしょw
2017年02月04日(Sat) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ