のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPハルの日常 ≫ 雨の二日間

雨の二日間





日曜日は朝から大雨!
夕方になってようやくやんだので、お散歩に行きました。


20170207-2.jpg


私は大雨の中、ソニーストアにいってました。
α6000のイメージセンサーのクリーニングと点検のためです。
メーカーの保証期間内なら無料でやってもらえるんですよ。1週間ほどかかります。


20170207-1.jpg


ソニーストアでレンズを見てたら欲しくなっちゃった!
今のよりちょっといいズームレンズか単焦点か、迷いますがどっちか欲しい~。
両方買えたらいいんだけどw


20170207-3.jpg


おなじみの弟宅w寄らないよw
雨で退屈なハルです。

しかし、月曜日もまた雨!
広場が閉園する頃にやんだので、お散歩ついでにお買い物へ


20170207-4.jpg


おやつ買うよ!


20170207-5.jpg


いや、1個だけw


20170207-12.jpg


ペットショップにもバレンタインのコーナーができてました。
チョコレートはないけどw


もう雨は降りそうにないので、たっぷり歩いて帰ります


20170207-6.jpg


久しぶりに通る道(^^♪


20170207-7.jpg


トヨタの公園です。
今年になってから、一度も来てませんでした。


20170207-8.jpg


さすがに雨上りは誰もいないね!


20170207-10.jpg


来ませんよw
ちょっと期待させちゃったかな。芝生はビショビショドロドロで遊べないし、ぐるっとまわって帰りましょう。


20170207-9.jpg


トヨタの公園にも白梅が
とてもいい香りでした。


20170207-11.jpg


ちょっとのつもりが1時間以上のお散歩になりました。
いっぱい歩いたね!
帰ったらヤギミルクを飲もうね♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨のあとはぐっと気温が下がりました



Comment

No title
編集
ロング散歩したんですね。
白梅が咲いてもう春の感じですねー。
こちらも数日、雪が降ってパッとしません。
きょうは少し溶けたけど、まだまだ遊べるようなコンディションじゃないなあ。

イメージセンサーってクリーニングするものなんですね!
知らなかった。
レンズにはまるとエライ事になりますよ~。
でも、単焦点は欲しいよねー。

どれぐらい写りが変わるものなのかなあ。
レンズより腕って言われそうですが(^_^;)
ただパシャってシャッター切るだけで、プロっぽく写せるシンデレラレンズなんて言われてると欲しくなっちゃいますよねー。
2017年02月07日(Tue) 21:46
No title
編集
こんにちは。
ブログ暫くお休みしていましたが
何時もハル君のブログにはお地山させて頂いていました。
ハル君元気があってお散歩も楽しそうですねー
此れからもタローのブログも宜しくお願いいたします。
2017年02月08日(Wed) 11:04
編集
雨続きでお散歩もままならなくてやになっちゃいましたね〜☔꒰´•௰•`๑꒱
ご近所散歩したら弟さん宅に寄らずにいられないなんてハル吉さん健気だわ(✻´ν`✻)

月曜はア○ーゴまで来られてたんですね!
トヨタの公園と言えば銀次郎が来るやろって思うよね〜( *´艸`)銀次郎はきっと行ってハル兄さんとママさんに会いたかったと思うけどこの日は夕方のお散歩ナシでした
その代わり家で暴れまくってましたけどw
2017年02月08日(Wed) 11:48
No title
編集
雨が続くと広場で思いっきり遊んでるところみんなに見てもらえなし
広場に寄ってもらえないからいやよね〜
ハルくん雨の日=弟さんちにも寄る!とか自分で決めてたりしてw
寒くてもたっぷり歩いたらさぞかしポカポカになったでしょうね!
2017年02月08日(Wed) 16:22
Re: No title
編集
ヨッシーさん

遊べないので、せめてお散歩だけでも。
私も歩くのは好きなので、ふたりでフラフラしてきましたw
春を感じる花が咲き始めましたが、まだまだ寒いです!
そちらは雪なんですね!
早く遊べるようになるといいのに!

去年、nex5tが壊れた時にソニーで色々聞いて、イメージセンサーのクリーニングのことも教えてもらいました。
1週間くらいといってましたが、きょう、できたと連絡が入りましたよ。
走るハルを撮りたいので、ズームがいいかなと思いつつ、やっぱり単焦点ほしい!
みんなに単焦点をすすめられています。
ブログの写真がきれいなひとは、大概、単焦点を使用されますものね。
どんな写真が撮れるのか、試してみたいです。

2017年02月08日(Wed) 22:35
Re: No title
編集
タローの母さん

お身体のぐあいがよくないのかしらと思っていました。
久しぶりの更新、読ませていただきましたよ!
どうか、無理せず、マイペースで!
といいつつ、更新を楽しみにしていますw
2017年02月08日(Wed) 22:37
Re: タイトルなし
編集
umiさん

雨が続いて、遊ばせてあげられず~
やみ間を狙って、せめてものロング散歩でした。
弟宅、絶対に前を通るのよねw

銀ちゃん御用達のアキレス買いにいってましたよw
そのまま帰ろうかと思ったけど、雨が降りそうにないし、もっと歩きたかったのでw
トヨタの公園に行ったら遊べると思ったみたいw
そして、銀ちゃんが来る方向をすごく気にしていました(^▽^;)
そのころ、銀ちゃんはおうちで暴れていたのねw

2017年02月08日(Wed) 22:45
Re: No title
編集
みほさん

広場でおともだちに会えないのは淋しいですね~
歩くだけだとつまらなそうなハルですw
弟宅、前を通っても中に入ることはめったにないんですよ!
でも、毎回入りたがりますw
私も一緒に歩いてポカポカになりましたw
2017年02月08日(Wed) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ