のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ ハル銀、はじめてのフレンチディナー

ハル銀、はじめてのフレンチディナー





ちよちゃんは飲み会、銀ちゃんのとーちゃんはお仕事で帰りが遅くなるということがわかった私たち
チャーンス!とばかりw夜遊びへGO!


20170210-16.jpg


やってきたのは、ハルがわくわくするくらい美味しそうな匂いがするところw
夜遊びと言っても、せいぜいディナーでございます♪


20170210-2.jpg


La cuisine francaise KAMIKAWA
店内でわんこと一緒に食事が楽しめるカジュアルフレンチレストラン。
ムウくんがよくいらしてるのを拝見して、いつか行こうと思ってたのです♡


20170210-3.jpg


フレンチカントリー風の店内
テーブルセットも可愛らしい!


20170210-1.jpg


ワインリストをごらんになる銀次郎さまw
じゃあ、ロマネコンティをいただきましょう。


20170210-19.jpg


うそw
ふたりともノンアルコールのワインを注文しました。雰囲気だけでも~w
お料理ですが、コースを食べきる自信がないので、単品でお願いすることにしました。
まずは前菜盛り合わせ


20170210-12.jpg


スモークサーモン、野菜のテリーヌ、豚と鶏レバーのパテ、お野菜で見えないんですが天使のエビのクレープ包みアメリケーヌソース添えの4品。
二人前です。天使のエビが美味しくて、おかわりしたくなりましたw
そして、野菜が美味しい。味が濃く、とてもしっかりしています。


20170210-10.jpg
20170210-11.jpg


私はきのこのポタージュ、umiさんはオニオングラタンスープ
濃厚なきのこの味と添えられた肉厚のシイタケの美味しいこと♡


20170210-15.jpg


いい匂いにそわそわしていたふたりもあきらめてネンネw


20170210-14.jpg


しかし、料理が運ばれてくるたびにシャキンと起き上がるw
ままたちだけ食べて、ずるいよね~w
こちらはわんこメニューもありますよ。晩ごはんを食べてきたふたりだけれど、特別に!注文しました。


20170210-5.jpg


豚肉と野菜の煮込みです。
見た目はままのつくる手作り食と変わらないですね。
Sサイズを銀ちゃんとシェアしますよ。
はい、ではお食べなさい!


20170210-8.jpg


最初はスプーンで食べてましたが、途中から直食いw
はじめてのフレンチディナー、お気に召したようすw

20170210-20.jpg


銀次郎さまのお口にもあったようです♡


20170210-7.jpg


ハ、ハル、キャベツがお鼻にwww
よっぽど美味しかったのねw
匂いを嗅いだら、ほんのり野菜以外のいい匂いがしたので、味付けしてあるのかな?と聞いてみたら、少量のバターが入っているそうです。
ホンマにフレンチやったね!


さて、私たちのメイン


20170210-6.jpg


umiさんは鴨のもも肉のコンフィ
添えてあるのはソースのかかったゆでたまご。くずしてお肉と一緒にいただきます。


20170210-9.jpg


私は群馬の三元豚
柑橘がのっているでしょう?晩白柚(ばんぺいゆ)という柚子の一種です。
ソースは晩白柚をつかったもの。
ジューシーで柔らかい三元豚も美味しいけど、付け合わせの野菜がまた美味しい!
大満足です♡


20170210-17.jpg


素敵フレンチで記念撮影♡
この日の双子コーデはA BIENTOT!のカーディガンにChocoLatteさんのバーバリーチェック風パンツでした。


ほんとならこのあと、スイーツをいただくところですが、もうおなかいっぱい!


20170210-4.jpg


カフェオレだけを注文したのですが、なんと、小さなガトーショコラをサービスしてくださいましたよ♡
とっても嬉しかったです。今度は大きいサイズで食べたいw


20170210-18.jpg


カフェオレを前にするハルと最後の写真はumiさんが撮ってくれました。
ハルと銀ちゃんを抱っこして、まったり♡

ぱぱの不在で急遽決まったディナー
とっても贅沢な時間を過ごしました。。幸せ♡
umiさん、お付き合いいただきありがとうございました!
また行こうね~♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

フルコース食べてみたかった~。誰とは言わないけど、いつもフルコース食べてるこの人の胃腸がうらやましい~w

Comment

編集
ちょっとちょっとどこにディナー行ったのかと思ったら私が行きたいとお気に入りにまで登録してるお店ですやん‼️
ここ本格的なフレンチでワンコも行けるし、ワンコメニューもあるから行こうって思ってた所なの〜羨ましい✨
めちゃ美味しそうだわ〜😍

いやぁ絶対行こうと心に決めて、読み進めて行ったらこの人の胃腸が羨ましい・・・
この人の色変わってますやん‼️
まさかどひゃ〜っとどなたかのブログ出てきたりするんか❓
私って事はないよな・・・うん、それはないない・・・・・って出てきたやん😅💦
あ〜びっくりしたわ🤣
あははっ🤣🤣🤣
2017年02月10日(Fri) 20:40
編集
わ~(*´艸`*)
素敵なお店に料理!
そしてワンコもOK!
最高ですね~(*≧∀≦*)
でもなんだか緊張しちゃいそうだなぁww
夜のお出掛けってワクワク♪
2017年02月10日(Fri) 22:55
編集
とっても、美味しそう♡
素敵なディナー!!おしゃれ主婦☆
ぱぱさんの留守を有意義に過ごされましたな(笑)

ハルくんお鼻のキャベツかわいいぞ!
ワイン選んでる銀ちゃんも本当に悩んでるようにみえるわ笑笑

「この人」ピン!!ときた!!
結果、大正解!!
2017年02月11日(Sat) 08:16
No title
編集
ンまぁぁ~、なんてオシャンティな夜をお過ごしではあ~~りませんか(古い?)
フレンチといっても気軽な感じの可愛いお店ですね。しかもわんこ同伴できるなんてうらやましすぎるゾ。
こっちにはないもんなー、こんな素敵なお店。

フレンチっていったらホテルとかになっちゃうの。
わんこと一緒なんてとてもとても。
しかもわんこ用メニューには少量のバターが!
少量でもわんこの鼻にはサイコーの香りだったでしょうね。

メニュー見てる銀ちゃんにはワロタ~(*^_^*)
ほんとに何やっても可愛いわね♡

フレディママも言ってたけど最近のハル君、アシメの長い方ゴージャス!
2017年02月11日(Sat) 13:35
No title
編集
たまにはこういうこともないとね!
ハル君と銀ちゃんの洋服もカジュアルフレンチにぴったりですね。
せっかくのおぼっちゃまコーデ、こういう機会にこそ活用しないとね。

きのこのポタージュって食べたことないなあ。
おいしそう。
2017年02月11日(Sat) 14:37
No title
編集
とーってもおしゃれ!!
同伴のお坊ちゃまずも素敵よ~
ワンコも一緒に同席で本格フレンチって!!
すごいです!ワンコ食事もフレンチ仕上げ凄い!(*゚Д゚艸)

こういうグッドタイミングな日がまたきますように(*≧v≦)イヒヒ
2017年02月11日(Sat) 19:26
No title
編集
名前忘れてました…
2017年02月11日(Sat) 19:28
編集
広場の帰り道で急に決まったお出かけでしたけどお付き合い頂いてありがとうございました!席も空いてて良かった◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

銀ちゃん一丁前にワインリストなんぞガン見してましたけどロマネ狙ってたんかw
初めてのおフレンチのお味はハル銀共にお気に召したみたいでしたね(✻´ν`✻)
私達のお料理もどれも美味しくて最高〜
次は薔薇の季節にランチ行かねば♬
2017年02月11日(Sat) 20:57
No title
編集
こんにちは〜♪
わ〜カミカワさん行かれたんですね(>▽<)
たまには夜遊びもいいですね♪

キャベツをお鼻につけたハルくん見て
笑っちゃいました(^m^)可愛い♪
ここのワゴンデザート(デザート食べ放題)も
お得で美味しくて大好きです〜(*^^*)
2017年02月11日(Sat) 22:45
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

さすが!すでにチェック済みだったのね~
わが町のフレンチ、来るときは声をかけてくれなくては困りますよw
めっちゃ美味しかったよ!

あははwビックリさせてごめんなさいよw
だって、emiさん、いつもめっちゃおいしそうなコース食べてるもん!
いつも羨ましい~って見てるのよ!
最後のデザートが食べられなくて残念だった~
次回はもっとお腹減らしていくw

2017年02月11日(Sat) 23:00
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

美味しいお料理をわんこと一緒に味わえる、サイコー!
パパ抜きでまったりおしゃべりも楽しめたし♡
普段着で行けるカジュアルなお店だから、緊張いらずよw
夜はなかなか出かけられないから、わくわく感すごかったw
2017年02月11日(Sat) 23:04
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

美味しかったよ~
おしゃれ主婦やろwww
たまにはこういうの、いいよね♡

ハル、天然で笑いとろうとするねんw
銀ちゃん、悩んでたよ。ロマネかヤギミルクかでw

知ってる人はピンとくるw
2017年02月11日(Sat) 23:07
Re: No title
編集
ヨッシーさん

でっしゃろ~www
わんこと一緒だとお店は限られますし、お味は二の次なんてこともあるんですが、こんな素敵なお店でディナーできるなんて♡

ホテルでフレンチ、素敵だけどわんこはムリですものね。
ここはほんとカジュアルで普段日で楽しめるフレンチ。
わんこメニューも食材は人用と同じでしょうし、バターもうちで使ってるものより絶対いいはずw
すごい食い付きでしたw

銀ちゃん、真剣にワインえを選んでましたwww
ホント可愛いのです!

ハル、長いほうはこれくらいで、短いほうをもうちょっとふわっとさせて完成させたいです!

2017年02月11日(Sat) 23:13
Re: No title
編集
フレディ母さん

月イチで!は贅沢かしらw
ハル銀もお坊ちゃまコーデで決めていきましたよ。
わんこメニュー食べてる時はお坊ちゃまじゃなかったですがw

きのこのポタージュ、私もはじめてでした。
上にトリュフオイルがかかっていましたよ。

2017年02月11日(Sat) 23:15
Re: No title
編集
みほさん

二ノ切公園のそばですよ
フレンチで店内わんこOKって嬉しいですよね~♡
お坊ちゃまたち、お行儀よくしててくれました。
わんこメニュー、二度目の晩ごはんなのにばくばくいってましたw
また、機会があれば夜遊びしたい~♡

もちろん、みほさんだとわかっていましたw
2017年02月11日(Sat) 23:21
Re: タイトルなし
編集
umiさん

まさにグッドタイミング!
晩ごはんの話にならなければ、こういう展開にもならなかったw
急なお誘いにのってくれてありがとう~♪

ぎんじろさんたら、ワインに詳しいからビックリ~ソムリエいらずなんだもーんwww
ほんのり甘いようないい香り、なんだろうと思ったらバター!
手作り食に使うことないので、ふたりともはじめてのバターに夢中でしたねw
美味しかったのにデザートまで行けなかったのが残念!
次回ランチでリベンジよ!


2017年02月11日(Sat) 23:26
Re: No title
編集
さや次郎さん

カミカワさん、ムウくんのブログで何度も拝見して行ってみたかったんです!
地元だしw
なかなか夜にお出かけすることがないので、はりきって贅沢しましたw

鼻にキャベツだし、お口まわりは泥棒さんだしw
よっぽど美味しかったんでしょうねw
ワゴンデザート!素敵ー!次回こそいただきたいです。
そして、ひそかに限定のハンバーガーも狙っていますw

2017年02月11日(Sat) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ