のばらのアリア

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPハルの日常 ≫ 虹を見る!

虹を見る!






土曜日は父子特訓の日!


20170220-8.jpg


紫のたまごちゃんもハルの酷使に耐え、がんばっていますw
ぱぱと遊べる日はハルの一番楽しいとき!


20170220-9.jpg


少し曇ってるけど、寒さもそれほどでもなく、楽だな~と思っていたら、雨が降りだしました。
そんな予報出てなかったのにー!


20170220-6.jpg


可愛いティノちゃん♡
せっかく気分よく走っていたのにね!
みんなで木陰で雨宿りです。通り雨だと思うけどね!


20170220-3.jpg


けっこう激しく降ってきたのでチョコラテちゃんたちは帰ることに。
ちょっとしか遊べなかったね。


20170220-10.jpg


雨の中で気合いいれて遊んでる子がいるわw
いやいや、びしょぬれになるから、こっちで雨宿りしなさいよ(^▽^;)


20170220-7.jpg


妙にははしゃいでる父子ですw


20170220-4.jpg


雨がやんだらね!濡れてチリチリw

一時は激しかったものの、しばらくすると小雨にかわり


20170220-2.jpg


大きな虹がでましたよ!
マッキーくん、いいお顔♪


20170220-1.jpg


きれいに半円を描く大きな虹がはっきり見えました。
そして、その上にもうひとつ虹が!
ダブルレインボウです♡


20170220-5.jpg


雨の後の広場では、よくきれいな虹が見られます。
でも、ダブルレインボウは珍しい!
いつ以来だったかな?と調べたら、ちょうど2年前の同じ2月18日に、ダブルレインボウを見ていました!

ダブルレインボウ






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ドロドロのハルはお風呂に直行w


Comment

編集
あちゃ〜お風呂入ったばかりなのに雨でチリチリのドロドロでまたお風呂直行(o´罒`o)

ダブルレインボー2年前と同じ日に見るなんて何か凄い!!
何か良い事ありそうですね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
2017年02月21日(Tue) 12:54
No title
編集
あー、ハル君シャンプーしたてだよね!
またシャンプーしたの?
白いコは泥水汚れとか目立っちゃうもんねー(←そーゆー事ではないよね(^_^;))

ダブルレインボウ、二月に出現率高いのかー?
いろんな記録ができてこういう時、ブログって便利~。
自分自身の備忘録になるよね♪
2017年02月21日(Tue) 13:32
No title
編集
シャンプ〜したばかりなのにね(;゚∀゚)
でも雨なんてハルくんには関係ないよね!
大事なパパとの特訓日だものね〜

レインボーに運がありますね〜
雨やどりして待った甲斐がありますよね広場が続くおかげで周りに
高い建物もないし!ほんと最高のロケーション!
飛行機もグッドタイミング!!
来年のその日は二太くんも散歩できてたらいいなぁ〜
2017年02月21日(Tue) 17:30
Re: タイトルなし
編集
umiさん

広場で突然雨が降ってきたら、もうあきらめますw
全身は洗わなかったしw

以前、記事にしたな~と探してみたら、なんと同じ日にダブルレインボウを見ていてビックリ!
良いこと、待ってますw
2017年02月21日(Tue) 19:53
Re: No title
編集
ヨッシーさん

そうでーすw
トリミング直後に雪の中で遊ぶほどではないですがw
シャンプーは足とお腹だけ。あとは蒸しタオルでごしごしです!

偶然とはいえ、自分でもびっくりでした!
すぐに調べられるのもブログを続けているおかげですね。
老後に読み返すのが楽しみですw
2017年02月21日(Tue) 19:58
Re: No title
編集
みほさん

遊んでる時に降ってきましたからね~
ぱぱもやめる気配ないし(^▽^;)
あんまり濡れると冷えるのが心配でしたがw

雨宿りのあとは出ること多いです。
広場の周りは高い建物とかなくて、空が広々と見渡せますものね!
飛行機、良い感じで来てくれましたよw
虹が出ると、ヒロバーズママさんたちもコーフンw
二太くんめいちゃんとダブルレインボウ!
来年ぜひ♡

2017年02月21日(Tue) 20:03
編集
あのダブルレインボー✨2年前の同じ日なんて ビックリ\(⊙⊙;)/
それを確認出来たのもブログをずっと続けてきたからやね!

雨が降ってきた時にはp(`ε´q)ブーブー天気予報の文句言ってたのに虹が出たら忘れて大興奮(笑)
たまにしか行けない広場で見れてめっちゃラッキーでした💕
絶対に良いことあるはず~~ww
2017年02月22日(Wed) 12:42
Wレインボウ
編集
同じ日にダブルレインボウを見たなんて
なんだかすごいです!
いつだったか、レインボウはいつもダブルで出ていて、でも1本しか見えないことが多い、と聞きました。ホントかな~と思っていたのですが、本当みたい。
ラッキーなダブルレインボウに会えてよかったですね。
2017年02月22日(Wed) 18:34
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

いつだったかな~と調べてビックリよw
たまには役に立つブログw

急な雨でティノちゃんも遊ぶの中断。木陰で雨宿りでおしゃべりが盛り上がったけどw
虹はテンション一気にあがったね!
みんな虹とわが子の撮影w
はっきりしたきれいなダブルレインボウ、良いことあるね!

2017年02月22日(Wed) 19:55
Re: Wレインボウ
編集
mama-dog-melodyさん

前にも見て記事を書いたな~と調べてみてビックリでした。
こんなことってあるんですね。
これもダブルレインボウのフシギかしらw
なるほど、いつもダブルで出てるんですね!
確かにひとつはとても薄くて消えるのも早いです。
やっぱり見られてラッキー!
2017年02月22日(Wed) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ