のばらのアリア

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ ≫ プチお出かけ〜甲東梅林

プチお出かけ〜甲東梅林






お昼過ぎから、近場へちょこっとプチお出かけしてきました。
銀ちゃんと一緒です♪


20170311-6.jpg


やってきたのは甲東梅林
公民館の敷地内にある、小さな梅林ですよ。
ヒロバーズの春風ちゃんが昨年来ていたのをFBで見て、一度行ってみたいと思ってたんです♡


20170311-5.jpg


小さな梅林といっても種類も豊富で約200本の梅があるそうです。
咲き具合はどうだろうと思ってましたが、まだまだたくさん咲いていました♡


20170311-8.jpg


平日だったので、梅見の方もまばらです。
ゆっくり撮影できそうwww


20170311-11.jpg


この日のふたりはぬくぬくロンパースにスヌード、チョーカーもお揃いの双子コーデです。


20170311-3.jpg


かの有名なw南高梅とハル


20170311-7.jpg


風があって、少し寒かったのですが、春を感じさせる可愛らしい梅の花にほっこり。


20170311-4.jpg


公民館にはデイサービスの施設があるようで、利用者の方もお散歩がてら梅見を楽しんでらっしゃいました。
ハル銀は「可愛い!」といっていただき、なでなでしてもらったり。
にわかセラピードッグ!


20170311-9.jpg


いい感じの撮影スポットもいっぱい♪


20170311-10.jpg


梅はほんとにいい香りがしますね!
アロマテラピー効果もw


20170311-2.jpg


ピンクの梅が似合うぎんじろさん♡


20170311-1.jpg


例によって、笑顔のないハルw


20170311-14.jpg


ゆったりたっぷり梅見を楽しむことができました。


20170311-13.jpg


umiさんがヤギミルクを持ってきてくれましたよ。
待てない、お行儀の悪い子がいますねw

この後は、以前から行ってみたかったカフェにまいります〜♡







ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プチお出かけだけど連載ですw



Comment

編集
今年は梅見に行けなかったので
ハルくんのブログで、ほっこり春をかんじさせてもらいました(о´∀`о)

銀ちゃんとの、おそろコーデ!かわいい♡
アイテムどんどんふえますね♡なかよし兄弟!

2017年03月11日(Sat) 19:43
No title
編集
通り抜けみたいな感じで梅の小道を歩くお二人さんはとても可愛いです。
お弁当とか広げてる人がいないのでのんびり写真を撮れるのもいいですね。
おそろコーデで梅を背景にほんとかわいいったらありゃしない!!
2017年03月12日(Sun) 10:28
No title
編集
広そうに見えるけど「小さな梅林」なんですか?
いい香りまでただよってきそう、可愛い梅の花。

ハル銀コンビはもうすっかりツーショット写真、撮られ慣れしてますね!
銀ちゃんがハル君にピタッと寄り添っているみたいに見えるのがとっても微笑ましい(*^_^*)

これから「花と犬」の撮り放題の季節です。
こちらはまだなんにも「花」がないけど、桜とバラだけは撮りっぱぐれしないように撮らなくちゃ!
2017年03月12日(Sun) 12:46
No title
編集
見ているだけでも十分癒されましたよ。
こちらまで香りが漂ってきそう。
ハル君と銀ちゃん可憐な梅の花といい写真が撮れましたね。
いい場所ですね。

フレディーも散歩中、お年寄りや幼稚園児の軍団に遭遇して、にわかセラピードッグになることが。
人にやたらと愛想のいい時があります。
2017年03月12日(Sun) 12:49
編集
梅林は良い香りが漂ってて
歩いてると気持ちよかったですね〜(✻´ν`✻)
おじいちゃんおばあちゃんに可愛い可愛い
言って貰ってハル銀もちょっぴり福祉貢献♡

双子コーデは小物類もおソロが増えて
さらにバッチリ決まるようになりましたね♬

プチお出かけは午後からだし平日だから
のんびりでどこも空いてて最高〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2017年03月12日(Sun) 20:03
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

あら、そうだったの!
来年は一緒に梅を見に行きましょ♪
桜ほど派手ではないけど、梅もいいよね。

双子コーデ、小物でオサレ度アップ♪
2017年03月12日(Sun) 21:23
Re: No title
編集
みほさん

緑地の梅林も行きたかったけど、こちらはご覧のように人がいなくてw
とてもゆっくりと梅見して、時間かけて撮影できました。
ちょうどいい感じの石があちこちにあって、ここでも石の上に乗せられるふたりでしたw
2017年03月12日(Sun) 21:25
Re: No title
編集
ヨッシーさん

いつも行く緑地公園の梅林などに比べると小さいですね。
でも、きれいに手入れされていて、色とりどりの梅を楽しめました。

どこでもいつでもツーショットw
もうハル銀はあきらめの境地かもw
デカプーなので、いつも銀ちゃんを前にして遠近法を狙っていますw

春ですものね!
これから咲く花のことを考えるとわくわくします!
「花と犬」撮りましょうね!


2017年03月12日(Sun) 21:36
Re: No title
編集
フレディ母さん

そちらは梅はまだでしょうか。
先日もヨッシーさんのブログで雪が積もっているのを見ましたし。
キレイな梅と可愛い銀ちゃん!
ハルももうちょっと笑顔になってくれるといいんですけどねwww

フレディくんもお年寄りやこどもが好きなんですね♡
ハルは最初の飼い主さんがおばあさんだったせいか、おばあさんが好き。
もちろんこどもは大好きですw

2017年03月12日(Sun) 21:41
Re: タイトルなし
編集
umiさん

車を降りたとたん、梅のいい香りがして期待が膨らみました♪
お花見はいつも人がいっぱいだけど、平日で人もほとんどいなくて、静かに楽しめてよかったね!
ハルと銀ちゃんを見て、デイサービスの利用者の方がみんな笑顔になってくれて、こちらまで嬉しくなっちゃった(^^♪

素敵チョーカーのおかげでオサレ度アップよ~♡
アウターがいらなくなって、おしゃれの季節!

平日はどこも空いてていいね~
ぜひまたプチっと行きましょう!
2017年03月12日(Sun) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ