のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ ほっこり縁側ランチ

ほっこり縁側ランチ






甲東梅林で梅を楽しんだ後、ちょこっと移動してやってきたのは~


20170312-1.jpg


おばあちゃんのおうちに遊びにきたみたい!
茶家さんです。
わんこ連れは縁側なんですよ~。


20170312-2.jpg


懐かしさを感じる昭和生まれですw


20170312-3.jpg


でも、店内はとってもおしゃれ!
茶家という屋号どおり、お茶にこだわってらして、美味しい茶葉の販売もされています。


20170312-7.jpg


縁側って、なんだかのんびりした気分になりますね。
目の前には夙川が流れています。

さてさて、メニューを拝見!


20170312-8.jpg


絶対にぜんざいを食べる!
そして、名物のたい焼きも食べる!

と、意気込んでいたのですがw
お昼ご飯をテキトーにしてしまったため、ちょっとお腹が空いていたw
こちらのランチも美味しいと、春風ママさんのお墨付きだし。。。全部食べる胃袋はないし。。。


20170312-4.jpg


ランチすることにしましたw
私、こういう和風ランチが好きなんです♡


20170312-6.jpg


縁側に置くとハルの目の毒なのでwお盆を膝に乗せていただきまーす!
ままの好きなものばかり♡ おいし~い~♡
ほうじ茶がついているのですが、運ばれてきただけでお茶の香りが漂ってきました。
ちなみに私は普段からほうじ茶派。
香ばしくてほんのり甘みのあるほうじ茶、とっても美味しかったです。


20170312-5.jpg


ランチに+100円でついてくるたい焼き!小さな可愛いたい焼きです。
丹波黒さや大納言小豆のあんがたっぷり入ってましたよ。
あつあつをハフハフいただきました。私はシッポから、銀ちゃんママは頭からw
ほうじ茶のおかわりもしてくださいました。

たい焼きはテイクアウトもできるので、ランチを注文するときにテイクアウトの分もお願いしておきましたよw
私は季節のあん、栗あんと、人気No.1の小豆+クリームチーズで♪
遅いランチだったので、夜はたい焼きですませよう~っと♡

ちょっと風があって寒かったけど、縁側でいただくランチは格別でした!
これから暖かくなるともっといいんじゃないかな!
目の前の夙川は桜の名所でもありますしね。


20170312-9.jpg


はいはいw
またまた移動して、ハル銀、遊びの時間でーす♪






ランキングに参加しています
↓ここをポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぜんざいは次回リベンジでwww



Comment

編集
縁側って何だか妙に落ち着きますよね〜
茶家さん食事も美味しくて気に入りました♬
もっと暖かくなったら是非もう一度行きたいな
おぜんざいもリベンジせねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

プチお出かけだけどぎゅーっと密度が濃かったから3回連載!
ハル銀お待ちかねのランランタイムだฅ•ﻌ•ฅ♥
2017年03月13日(Mon) 09:46
No title
編集
なんて素敵なのんびり雰囲気の茶家さん!
うん、おぜんざいが気になりますね〜
たい焼きもこれはきっと養殖物じゃなくて
天然物でしょうね。

ハルくんもぎんちゃんも記念写真はちゃんとつきあってあげて
ほんといい子たち!
2017年03月13日(Mon) 17:24
No title
編集
塩肉じゃがおいしそうね。
タイ焼きも。
ちなみに私は頭から食べますよ。(笑)
本当、また行きたくなるお店ですね。

ハル君は最初おばあちゃんと暮らしていたのでしたね。
フレディはわかりやすくいうと売れ残りですよ。
大決算セールで一桁で。(諭吉さんの一桁ね)
まだ2カ月半くらいだったけど、大きくて、活発(すぎて)、なぜか毛がすごくぼうぼうに伸びていて、あと片玉だったから早めに安くしたんだろうね。
私がフレディがいいと決めました。フレディにしてよかったけど。
ハル君、のばらさんご夫婦にひきとられて幸せだね♡




2017年03月13日(Mon) 17:49
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ちょっと寒かったけど、あったかかったら、縁側気持ちよすぎて動けなくなりそうw
茶家さんはずっと前に春風ママさんに教えてもらって、行きたかったお店!
ランチ、美味しかったね~
ぜんざい、今度は絶対食べる!でも、ここはかき氷も美味しいらしいのよねw

プチ連載ですw
おりこうさんにしててくれたふたりのために、お楽しみタイム(^^♪
2017年03月13日(Mon) 21:55
Re: No title
編集
みほさん

中はオサレカフェ、外は昭和の民家w
とってもいい感じのカフェでしたよ♪
たい焼き、もちろん天然ものですwwwちょっと小さいんだけど美味しい!

いいこたちでしょ~
おでかけになると、しょっちゅう座って写真w
「またか~」ですよw
2017年03月13日(Mon) 22:01
Re: No title
編集
フレディ母さん

塩肉じゃが、美味しかったので後日家でも作ってみましたよ♪
たい焼き、女の人にちょうどいい小さめサイズ。
注文してから焼いてくれるので、アツアツです!
フレディ母さんは頭から派ですかw私、無意識でシッポからでしたw

フレディくん、そうだったんですね。
ペットショップへよく行きますが、長い間売れずに小さなショーケースに入れられている子をみると心が痛みます。
フレディくんは早くに家族に出会えてよかったね!
出会いというのはいろいろですが、その後どれだけ幸せにしてあげられるか!ですよね♡

2017年03月13日(Mon) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ