のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ のんびり服部緑地散歩

のんびり服部緑地散歩






なんの予定もなかった連休
いいお天気なので、もったいないからwいつもの服部緑地へ行ってきました。


20170321-12.jpg


快晴の休日ということもあって、いつも以上に人がいっぱい!


20170321-1.jpg


お花とハル~
可愛いお顔してほしいのに、露骨に嫌な顔をされました( ;∀;)


20170321-11.jpg


そう、お花が少なかったんですよ~。小さな花壇だけで、円形花壇のほうはまだなにもありませんでした。
チューリップがあるかも!と期待してたのにな。
服部緑地にはいつもきれいな花が咲いてる都市緑化植物園というのがあって、ここではイベントも良く行われているのですが、わんこは入れません。残念。
でも、まだ梅林に梅があるかもしれない!


20170321-2.jpg


あった♡
白梅は終わりかけていましたが、紅梅はまだまだきれい!


20170321-3.jpg


シーズン中の梅林はシートを広げて梅見を楽しむ人がいっぱいです。


20170321-4.jpg


ハルがいいお顔してくれないから、中途半端な撮影に(-"-;)
ゆっくり梅林を歩いて、売店方向に向かっていると


20170321-5.jpg


まつくんに会いました!まつくんはチョコラテちゃんの兄弟です。
ラテちゃんと同胞なんですよ。
何度かお会いしているので、ハルもちゃんとご挨拶できましたw


20170321-6.jpg


ツーショットを撮っておわかれ~またね!
私たちはそのまま売店へ


20170321-7.jpg


恒例のソフトクリームですw
わくわくしてるキミ、いつもぱぱからこっそりソフトクリームをもらっているね。
でも、今日はぱぱはバニラではなく小豆のソフトクリームだから、もらえないよ!


20170321-8.jpg


ままはチョコミックスだし~w
あ~美味しかったw
かわいそうなハルには持参のヤギミルクをあげましたw

梅も見たし、ソフトクリームも食べたしw
ぐるりとお散歩したあとは~


20170321-9.jpg


ちょうどいい時間かな!
広場へGO!

の前に~w


20170321-13.jpg


少しだけあった菜の花とハルをパチリ♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いっぱいの菜の花とハル、撮りたいな!


Comment

No title
編集
お花が少なかったと書いていますが、こちらはまったく花ッ気がないので私は「わ~、お花いっぱい!」って思いましたよ~!
桜が咲く前にこんなにいろいろ咲いているのですね。

ハル君と黄色い菜の花、バッチリきまりました!
とってもきれいです。

雪も溶けたしモコにもスカジャン着せなくちゃね♪
2017年03月22日(Wed) 08:01
No title
編集
いろんな種類のお花と撮影できましたね。
やはり菜の花と写るハル君が一番しっくりくるような。
ひまわりも似合うしハル君のパーソナルカラーは黄色かな。

マツ君とハル君は体高が同じくらいに見えますね。
マツ君のアフロのせいかな。

旦那様のソフトクリームシリーズ楽しいです。
小豆ソフトは食べたことないな。
私は米ソフトが好き。
今までで1番衝撃的だったのはビールソフト。
よっぱらっちゃいましたよ(笑)



2017年03月22日(Wed) 12:00
No title
編集
今年は暖かくなったかと思ったら寒い日が続くので梅も長く咲いてる気がしますね〜すでに桜の開花宣言もでてるし、服部緑地ではちらほら咲き始めてるみたいですよ。

マツくんに会えた〜!!私この間からちょくちょく行ってたのにそういう日に限って会えなくて(´・ω・`)ショボーン

ハルくんも黄色菜の花は白梅がよく似合いますね〜
めいちゃんと一緒だ(*´∀`*)
ソフトクリームを食べるのもそろそろいい時期ですね!
私も冬の間は寒くて食べる気になりませんでしたが‥そろそろ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017年03月22日(Wed) 12:39
編集
服部緑地は近場でも本当お散歩に最適な良い公園ですよね♬
お花少ないとはいえ綺麗な写真がいっぱいだしソフトクリームもあるからぱぱも大満足w(๑´罒`๑)

お久しぶりのまつくんだ(✻´ν`✻)
仲良くご挨拶もできてハル吉さんエライ!!

沢山の菜の花見るなら鶴見緑地かあわじ花さじきかな?
2017年03月22日(Wed) 17:26
Re: No title
編集
ヨッシーさん

花壇の寄せ植えです。キンギョソウが多かったですね~。
時期によっては花壇ももっとゴージャスなんですがw
北国もそろそろでは!

菜の花、ほんの少しだったんですが、なかなかいい感じでしょ♡
笑顔はないけれどもw

スカジャン着てお出かけすると、「かっこいい!」っていわれますよ~w

2017年03月22日(Wed) 21:52
Re: No title
編集
フレディ母さん

菜の花とハル、私も一番気に入っています。
ハルは黄色が似合うなって小さい頃から思っていて、ハルのものは黄色が多いんですよ♪

まつくん、お洋服のサイズはハルと同じらしいです。
前はまつくんのほうが小さかったんだけど、成長したのかなw

ソフトクリーム大好きで、お出かけすると必ず食べてますねw
小豆ソフトはめちゃ甘だったそうですw
米ソフト、食べたことない!食べてみたーい!
ビールソフト、酔っぱらっちゃうほどマジビールなんですね!
ちよちゃんが食べたがる~www


2017年03月22日(Wed) 22:00
Re: No title
編集
みほさん

梅は終わってるかなとあまり期待してなかったのですが、まだまだきれいでした!
嬉しかった♪
これから服部緑地は華やかな季節になりますね。

まつくんと、去年二太くんと会った時のこと、話してたんですよ~。
また、きっと会えると思いますw

めいちゃんと一緒~♡
菜の花はほんのちょっとしか咲いてなかったんですが、めいちゃんもぜひ!
ちよちゃんは年中ソフトですw
レストハウスのソフト、メニューが増えてましたよ♡
2017年03月22日(Wed) 22:15
Re: タイトルなし
編集
umiさん

服部緑地は豊中市民の庭だからw
天気がいいな!とフラリと行けるところがいいよね。
ちよちゃんは半分はソフトクリーム目当てかもw

まつくんのこと、ちゃんと覚えてたみたい!
チョコラテちゃんと似た匂いがするのかもねw

去年の花さじき、きれいだったね!
あのときあまりきれいに写真撮れなかったからリベンジしたいわー!

2017年03月22日(Wed) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ