のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ カラス事件

カラス事件







父子特訓の日!


20170325-1.jpg


この日で4日目を迎えたたまごちゃんを追いかけて飛んでますよ〜♪


20170325-6.jpg


これは浮いてるとこw


20170325-5.jpg


もちろん、無傷ではありませんが、頑張ってるたまごちゃんです!


20170325-4.jpg


ディスクの練習後のエリーゼちゃん。
まだやりたくてディスクを離しません。かちこいエリーゼちゃんも離さない病w

そんなエリーゼちゃんが突然、何かに反応!
エリパパさんが
「カラスが荷物狙ってます!」
えっ⁉︎
見てみると


20170325-2.jpg


慌てて撮ったのでブレブレ(T . T)
カラスが茶色いものを咥えて飛んでいきました。


20170325-7.jpg


あっという間の出来事!
ヒロバーズママはわんこを遊ばせるときに荷物をベンチの上に置いておくのです。
その中から持っていかれたのは、なんと!レオンママさんが焼いたわんこパンでした。


20170325-10.jpg


焼きたてだったので、紙袋に入れて、上は開けてたそう。
目敏いカラスです!


20170325-8.jpg


レオンママさんのわんこパンは大豆粉と豆乳粉で作られていて、自然な甘みが美味しいわんこに大人気のパンです。
カラスに取られるくらいなら、ハルが食べたいよね!

ヒロバーズを唖然とさせ、そのあと怒り爆発のカラスパン強奪事件でした。


気を取り直して遊んでいると〜


20170325-9.jpg


おもちゃ大好きカイエンくん!
銀ちゃんのおもちゃが気になるようw
いきなりカイエンくんに来られて、おビビりになるぎんじろさんwww


20170325-11.jpg


そのあと、センパイの威厳を見せてらっしゃいましたw
カイエンくんに通じていたかはわかりませんけどw


20170325-3.jpg


ハルとカイエンくん!
ガウガウなハルはこれくらいの距離が必要(^_^;)
大きいけれどとっても性格が良くて可愛いカイエンくんです♪






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カラス子育て中?


Comment

No title
編集
クリアに撮れてる浮遊犬♪
この日も楽しそ~(*^_^*)

カラス、おそるべし。
焼き立てのパンを盗むなんておいしい物をよく知ってるのよね。
私も何度も空中からくるみを落とすカラスを目撃しています。
利口だよね~、まったく!

銀ちゃん・・
先輩やー、がんばれ・・・(^_^;)
2017年03月26日(Sun) 08:36
No title
編集
うーん、カラスめっ。
カラスの脳の占める割合が犬より大きいときいたことがあります。
人間の顔を記憶するとかも。
2年前散歩中にカラスに威嚇されたことありますよ。
初夏のころでヒナがいたんでしょう。
小学生もしばらく通行禁止になってました。

カイエン君かっこいいな!
性格も良いなんて理想的な犬ですね。
その分しつけをしっかりされているんでしょうね。

2017年03月26日(Sun) 12:30
No title
編集
やられちゃいましたね。
私も以前自転車に積んでた袋を狙われかけたことがありますが
よく見てますよね、嗅覚が鋭いらしです。
子育ても留鳥は早いのでスズメも頻繁にもらいに来るようになりましたよ。

ハルくんたちの大事なおやつがァ~残念ね(;´д`)トホホ…
腹いせにタマゴちゃんやっつけちゃおうか!

銀ちゃんもすっかり先輩だねー頑張れ!!
2017年03月26日(Sun) 17:17
編集
鳥さんは頭がいいですよね(-∀-`; )
ちょっとカラスは怖い、、
みんなパン食べたかったね(´・ω・`)
2017年03月26日(Sun) 17:29
編集
カラスは本当頭良いですね〜
しかも美味しいものを良くわかってる!
焼きたてパン取られたのは悔しいけど
カラスも子育て中かと思うと
あんまり怒れないなぁ(・ε・`)

カイエン君にワンコラ偉そうな銀ちゃんだけど
当のカイエン君は全く相手にせずスルーw
頑張れ銀次郎後輩になめられてるぞwww
2017年03月26日(Sun) 19:00
Re: No title
編集
ヨッシーさん

本当は正面からの飛んでるところを撮りたいんですが、なかなか!

カラスは油断がなりませんね!
私も以前、ベンチに置いていたパンを狙われたことがあるんです。
くるみを落とす!CMあろいましたね。ホントにやるんだ!

銀ちゃん、ビシッといってやってましたよw
さすが先輩ですwww

2017年03月26日(Sun) 22:28
Re: No title
編集
フレディ母さん

えー!そうなんですね!
確かに、わんこより頭を使って行動してる感じがします。
うんうん、記憶力もいいんですよね~。
いじめた人の顔は忘れないとか聞きます。
雛がいるときは攻撃的らしいですね。大きいだけに怖い!

カイエンくん、まだちょっとこどもっぽくて可愛いのです。
おっとりしてますよ。
しつけはバッチリです!

2017年03月26日(Sun) 22:31
Re: No title
編集
みほさん

やられちゃいましたよ!
エリーゼちゃんがフリーだったら止めてくれたんでしょうがw
ベンチにある紙袋に良いものが入ってるって、覚えちゃったら困るな~。
うっかり荷物も置けませんね。
スズメたん!みほさんが広場に来たら、やっぱりおねだりに来てましたね♡

レオンママさん、翌日にまたパンを持ってきてくださいました♡
ハルはいっぱいもらっちゃったw

銀ちゃんセンパイ、後輩増えてきましたからねw

2017年03月26日(Sun) 22:38
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

二太くんやめいちゃんが賢いのを見ると、すごーいって嬉しくなるんだけど
カラスは怖い~~
美味しいわんこパンだよ!翌日もらったよ!
2017年03月26日(Sun) 22:39
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ばっくり咥えて飛んでいたものね~。
ビックリした!
きっといい匂いがしたのね。
雛に持って行ったのかな?
銀ちゃんママは優しいね♡

カイエンくん、銀ちゃんのたまごちゃんにめっちゃ反応してたよねw
銀次郎センパイ、厳しい指導w
ちょっと及び腰なところが素敵w

2017年03月26日(Sun) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ