のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP服・おもちゃ・グッズ ≫ イケプーは歯が命

イケプーは歯が命

もう1ヵ月以上になるかな?
ご近所の方が、毎日、私に焼き芋を届けてくださいます。
アルミホイルで包んで、ストーブで焼いているそうなのですが、とっても美味しい
日曜日以外は必ず、持ってきてくださいます。幸せ(*^.^*)

そのご近所の方も犬好きで、来るたびハルは可愛がってもらってます。
飛びついて、ペロペロして、大歓迎のハルです。


ご近所といえば、近くの会社の色白でキレイなお姉さんが会うたびに、書類をほったらかしてハルをなでなでしてくれます。ハル、大喜び。
その会社の前を通るたび、ハルはお姉さんが出てこないかとウロウロして待つのです。


ハルは女の人が大好きなのよね~。そして、若い方がもっと好きね~。ふん。
今日も、散歩中に3人の若い女性に囲まれて、コーフンしてぐるぐるまわって甘えていました。


DSC02011.jpg


いっぱい「かわいい」いってもらったね。
ハルはイケプーだから~(^▽^)


そんなイケプー、ハルにも弱点がひとつ。
それは歯。


7ヶ月でうちにやってきたとき、奥歯にはすでに歯垢がたまっていました。
調べると、トイプーは歯石がつきやすく、歯周病になりやすいとのこと。
これはケアをちゃんとしないと、大変なことになってしまう。
ハミガキはキライみたいで大暴れしますが、なだめながらやっています。
あと、歯茎も赤くなってることがあるのが気がかりです。


ハミガキ以外にも、おもちゃでケアできるといいな~。
先日のヘチマでできたおもちゃは、もうぼろぼろ。
硬いものにしようと買ってきたのがコレ。


DSC02044.jpg


よく見かける縄を編んだおもちゃと骨の形の硬質プラスティックのおもちゃです。


DSC02046.jpg


そうね、バニラの香りがつけてあるんだって。
噛み噛みすると、歯がきれいになるかもよ?


DSC02048.jpg

あまり興味をしめさず(^▽^;)
もうひとつの、マローボーンという骨型のが気に入ったようです。


DSC02049.jpg

こちらにはビーフジャーキーの匂いがついているそうです。
ビーフジャーキーはあげたことないですが、美味しい匂いなんでしょうね。


DSC02055.jpg


うまく噛めないので、私が持ってあげて思い切り噛み噛み。


DSC02052.jpg


あら、気にいってくれたみたいね。よかった。
ハミガキに勝る効果はないと思いますが、私の気休めということで(^◇^ ;

キレイな歯をずっとキープしてあげたいです。
イケプーは歯もきれいでなくちゃね!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ