のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPハルの日常 ≫ 広場ひとりじめ!

広場ひとりじめ!







雨の翌日、父子特訓!
ハル、いけーーー!


20170428-3.jpg


凛々しいお顔w
お相手は銀ちゃんのアヒルちゃんです♪
特訓の合間にはもちろん!


20170428-1.jpg


umiさんとの引っぱりあいっこ勝負!
ところが、この日はumiさんがすばやくトリーツ缶を取り出した!


20170428-2.jpg


ハルの負け~~~w


20170428-9.jpg


カンタンに負けるねw

この日はちょっと来るのが遅かったので、ヒロバーズはハルが遊んでる間に帰ってしまいました。


20170428-5.jpg


銀ちゃんも帰っちゃう!
ハル、どうする~?


20170428-4.jpg


だよねw


0428-1.jpg


広場ひとりじめ!


20170428-7.jpg


ぱぱと遊ぶのが嬉しいのか、ノリノリで閉園まで遊びましたよ♪


20170428-6.jpg


遊び終わると、ただでさえボサボサが、さらにボサボサw
帰って玄関先でブラッシングよ!
いや、ブラッシングしないとおうちに入れないのは他に訳があるのです(;へ:)


20170428-10.jpg


何の木かわからなかったんですが、みほさんが調べてくださいました!
クヌギだそうです。
広場のあちこちにあるんですが、房になった花が下にどんどん落ちてたまってるんです。
わんこが歩くと毛に絡むんですよ~。
なるべく避けて歩いてるんですが、それでも足にいっぱいついちゃうの!
それはそれは恐ろしいことになるんですよw
ブラッシングしないと取れないんです~( ノД`)







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

トリミングまであと少し。。。



Comment

編集
1枚目の真面目な顔で特訓するハル吉さん可愛い( *´艸`)♡
遊びはいつでも真剣だ♬ん?なんか日本語へんw

ひっぱりっこ今回は私の反則勝ち(o´罒`o)ニヒヒ
ってかコレは私が勝ったんじゃなくてオヤツが勝っただけですねw次は実力で勝つで(๑•̀ㅂ•́)و✧

広場貸切りだったらオヤツ配給で気が散る事もなくいっぱい遊べたでしょうね(✻´ν`✻)
2017年04月29日(Sat) 14:53
No title
編集
ハルくんが最後まで遊ぶのはお約束ですね〜
逆に用事があって早く帰らなきゃいけないときは
すごく不思議そうなお顔してたような記憶がw

ハルくんは全然ボサボサじゃないですよ〜
長く伸びたヘアがふわふわでかわいいです。
確かにあれが足についたらなかなか取れにくい‥
強風であれば飛び散ってるからもっとおそろしいことになりそうですね(;゚∀゚)
2017年04月29日(Sat) 17:32
クヌギの花
編集
はりきって遊ぶハルくん、可愛いです!
「お先です」の銀ちゃんも、可愛いですね。

クヌギはメロディ家の近くの林にもあって、ただいま花が盛大に落ちています!
枝の下部から穂状の雄花序が垂れ下がる、上部の雌花は目立たない、というクヌギ。
ワンちゃんの毛に絡むと大変なことになりますよね。
2017年04月29日(Sat) 19:00
Re: タイトルなし
編集
umiさん

遊びはいつでも真剣にやらないとつまんない!
正しい日本語です♪

今回はトリーツ缶出す技が素早かったw
しかし、小さいからだですごい力だよね?
どんな手を使っても勝てばいいのよwww

最初から貸し切りだと、淋しくて落ちつかないんだけどw
後半の貸し切りは集中できるようで、いっぱい遊びました♪


2017年04月29日(Sat) 21:32
Re: No title
編集
みほさん

ですね~w
早く帰るときは確かにとっても不満そうですw
みんなが帰るときに一緒だと、納得するみたいです。

毎日必死でブラッシングしていますよ(^▽^;)
ブラッシングをちゃんとすると、ごまかせますwww
木の種類を調べてくださってありがとうございました!
この写真のは間違いなくクヌギでした。
木の実の写真を見てわかりましたよ。
いつもの広場にあるのはアラカシのようです。
両方あったんですね!
2017年04月29日(Sat) 21:39
Re: クヌギの花
編集
mama-dog-melodyさん

遊んでる時が一番可愛いハルですw
銀ちゃんはいつも可愛い♡

メロディ家の近くでもクヌギ被害がw
クヌギかアラカシか、どっちかな?と思ったのですが、木の実を見るとクヌギは特徴がありますよね。
木の実も秋にいっぱい落ちてきますw
2017年04月29日(Sat) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ