のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPハルの日常 ≫ ハル、はじめてのショートステイ

ハル、はじめてのショートステイ







連休初日、土曜日は私の父方の祖母の23回忌でした。
法事のあと、親戚が集まっての会食~


20170430-15.jpg
20170430-11.jpg


いい感じの御膳♪子供たちにはお子様御膳
ここはちょっとお山方面にある古民家のお蕎麦屋さんです。
このあと、お蕎麦も出るのかな~と思ったら


20170430-12.jpg
20170430-13.jpg


食べきれないくらいいっぱいのコースだったw
久しぶりに集まった親戚ですから、みんなでお酒もいただきながら盛り上がりました。
何年ぶりかに会ういとこたちの子供が大きくなっていたり、増えていたりwするのにびっくり!
祖母に祖父、私の両親のことを偲びながらも楽しいひとときでした。


その間、ハルは!?
長時間のお留守番が予想されたため、ちよちゃんがひとりで家に置いておくのを不安がりw
広場近くのbe sideさんへショートステイをお願いしました。
ハル、初めてのショートステイ!


結局、7時間ほど預かっていただくことになりました。
お迎えに行くと、お店の奥で伏せているハルがいました。
そ~~っと入って行って、ハル!と呼ぶと


20170430-1.jpg


ハル!
ごめんね!お迎えが遅くなっちゃって!
大喜びで飛びついてくるハルは嬉しくて大コーフン!


20170430-2.jpg


ぱぱもいるよ~w
小さい子は私のいとこのこども、この子もハルくんですw


20170430-4.jpg


大コーフンでくるくる回りながら、ぱぱを甘噛みしたり、ちゅーしたりw
オーナーさんのお話では、良い子でおとなしくしていたそうです。
途中、ハルがそわそわとしたので「トイレかな?」と察してくださり、お散歩にも連れて行ってもらったとか。
よかったね、思ったより遅くなったので、それが心配でした。

普段からしょちゅう遊びに来ているbe sideさん。
トリミングしたこともあるし、ハルにとっては安心できる場所の一つ。
オーナーさんにも可愛がっていただいてますしね。
ショートステイをお願いして正解でした。お値段もとっても良心的なんです。
besideさん、ありがとうございました!


20170430-5.jpg


そして、そのまま広場へ!ハルくんにリード持ってもらいまーすw


20170430-7.jpg


銀ちゃんが走ってきてくれた!


20170430-14.jpg


チョコラテちゃん、ハルがんばったよ~w


20170430-6.jpg


さっそくハルくんのボールで遊ぶハル!


20170430-10.jpg


ご機嫌もなおって、テンション高めw


20170430-8.jpg


大好きな子どもや姪も来ていたので、長いお留守番も吹っ飛ぶくらい楽しかったんじゃないかな!


20170430-9.jpg


ハルくんのボールに穴開けないでね~www







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

いざというとき、預けられるところがあるのは安心ですね~


Comment

編集
ハルくん頑張りましたね!
ママさんパパさんのことを
信頼してるからお店でも落ち着いていられたんですね。
素敵な関係性ですよね(*´艸`*)

ボールいっぱい追いかけて
スッキリしたかな(*≧∀≦*)
2017年04月30日(Sun) 22:20
No title
編集
23回忌でしたか〜。
こんなに月日が経っても年忌法要してもらえるおばあ様は幸せね。
精進料理とはいえすごいごちそうだ。
今はほとんど半精進ですものね。

ハル君、お預かりがんばったねー。
ものすっごく喜んだでしょう?
おとなしく待っていたのね。
我が家も日頃ほとんどお留守番する事がないから、いざという時は預けますね、きっと。

お留守番の憂さは広場で発散だぁー!!

2017年05月01日(Mon) 10:23
No title
編集
今時で23回忌もきちんとするなんてすごいですよ!!
それもたーくさん!!懐かしいお顔もあって楽しかったでしょうね。

で、ハルくん、頑張ったねぇ〜
慣れてる場所で広場から近いってちゃんと理解してるハルくんですものね
歩いていける場所でこんなに融通きかせてくれるいいお店ができて本当によかったですね。
ハルくん、お留守番増えちゃうかもって?大丈夫!
ちよ様が離れたくないって言ってるからね〜w
2017年05月01日(Mon) 16:06
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ちょっと長くなっちゃったので、預けて安心できたよ!
家に一人でおいてたら、心配で早く帰りたくなったと思う。
信頼してるかなぁ?えへへw

小さい子や姪に遊んでもらって、とっても嬉しそうなハルでした♪
2017年05月01日(Mon) 20:03
Re: No title
編集
ヨッシーさん

叔父たちも高齢になってきたので、祖母の法要はこれが最後になるかと思います。
料理は美味しかったです~。ごちそういっぱい!
お蕎麦屋さんだけど、隣にある旅館が経営されてるのです。
お蕎麦はさすがのお味でした!

長い時間がんばってくれました。
静かに寝てたらしいです。持参のおやつをもらうときはシャキッとしてたみたいですがw
待っていればお迎えが来ること、理解しててくれたんですね。
何かあった時にbe sideさんなら安心して待てるということがわかってよかったです。

まっすぐ広場に連れて行ったので、あっという間にご機嫌でしたw

2017年05月01日(Mon) 20:13
Re: No title
編集
みほさん

こういうときでないと親戚集まらないから、やりたかったのかもw
小さい子もたくさんいて、にぎやかでした!

写真に茶色のフリースが写ってるでしょ~。
あれはハルがおうちで使ってるものなんです。落ちつくかな?と持たせたらフリースの上で寝てました。
be sideさんは良心的だし、ほんとに良いサロンが近くに引っ越してきてくれました!
また何かあったらお願いしちゃうw
2017年05月01日(Mon) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ