のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPハルの日常 ≫ 久しぶりの公園で

久しぶりの公園で








久しぶりにトヨタの公園にやってきました!


20170503-1_2017050414450119b.jpg


広場と違ってwいつもきれいな公園です。
自治会の方が管理されているからかしら~。


20170504-8.jpg


ぎんじろさん、おまたせ~♡
わんこも少ないし、いっぱい遊びましょう!


20170504-11.jpg


広場に今年もメリケントキンソウがいっぱい生えていて、すでにチクチクしはじめているというので、偵察がてらトヨタの公園に来てみました。
ここにはメリケントキンソウはないです!
広場と違って、砂地も多いので、おもちゃとかすぐにドロドロになっちゃうんですがw
足が痛くならないのは助かります。


20170504-6.jpg


トヨタの公園のおともだちのぷうちゃん!
いっぱい散歩をする子で、あちこちでお会いして仲良くなりましたw


20170504-9.jpg


いっぱい遊んで~


20170503-3_20170504144502e8b.jpg


きゃー♡ ぎんじろさんがはだかんぼ!
暑くなってきたので、お洋服を脱ぎましたよ。


20170504-12.jpg


チョコラテちゃんもキタ!
トヨタの公園、去年の秋以来かな!


20170504-10.jpg


可愛いキティちゃん柄のトップスですよ。
男の子でもぴったり。


20170504-7.jpg


休憩中にシロツメグサの中のハル
ハルはシロツメグサが大好き!ばくばく花を食べています(^▽^;)


20170503-4_20170504144503b67.jpg


後ろに見えますのは、今年一番話題になった学校の建物ですw
陽をさえぎるものがないトヨタの公園、夕方は校舎が日陰を作ってれますよ。
この校舎、どうなっちゃうんでしょうね?壊すのはもったいない気もします。


夕方になると、ここもたくさんのわんこがお散歩に来ていました。
広場で遊べなくなったら、またトヨタの公園で遊ぶことになるかな。


20170503-5_20170504144505f3e.jpg


ここにメリケントキンソウのタネを運ばないようにしなきゃ(^▽^;)







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルもラバーブーツを試してみたほうがいいのかな~~




Comment

No title
編集
ここの広場すばらしい!
シロツメクサをすこ〜し残しつつもきれいに丸刈りされてますものね〜
背後の赤茶色の建物は不気味だけど夕方の暑い時間帯にいい日陰を作ってくれるのはありがたいですね。

銀ちゃん笑顔がはじけてる!!
ワンコが少ない間はほんとに楽しく遊んでたのね!
メリケントキンソウがなくて日陰があるところはとても大事ですよ!!
あぁ広場以外にそういう場所が近くにあれば、(;´д`)トホホ…
2017年05月05日(Fri) 11:33
No title
編集
そ〜か〜、新緑が萌え出したってコトはアイツも出て来てチクチクしてたんですね。
でも遊べる場所が広場だけじゃないっていいですね!

「あの」学校がお、お隣にぃ、そ〜だったんだ。

雪対策でPAWZを買ってみたのですが、履かせるのに手間取ってあきらめました。
みんなどうやって履かせてるの〜。
履かせるためのグッズもあるみたいですが絶対使いこなせそうもないので買うのやめときました。
2017年05月05日(Fri) 16:19
Re: No title
編集
みほさん

そうですね!シロツメグサをあちこちに少し残して、広場部分はきれいに刈り込まれています。
自治会の方がわるいこはいねがーと、パトロールされてましたよ(^_^;)
日陰がないのが辛いですが、例の建物が夕方には西日を遮ってくれます。

銀ちゃん、ハイテンション〜
楽しそうにおもちゃを見せびらかしながら走っていました。
メリケントキンソウがないか、チェックしたのですが、なんとか無事でした!
今はどこもメリケントキンソウ被害にあってますね。
対策とってないので、広がるばかりですからね。。。
2017年05月06日(Sat) 09:14
Re: No title
編集
ヨッシーさん

まだ枯れてないので、チクチクくらいですが、これが枯れてくると棘が硬くなっていたいんです。
トヨタの公園にメリケントキンソウがなくてよかった!
タネが運ばれるとあっという間に増えるので、要注意です。

あの学校ですのよ〜w
昨年遊んでいた頃に建築中でした。こんなことになるとは(^_^;)

POWZ、私もうまく履かせる自信がないですw
銀ちゃんママは慣れているので、さっと履かせてましたが!
棘が硬くなると、POWZが穴だらけになるそうです。。。
2017年05月06日(Sat) 09:19
編集
久しぶりのトヨタの公園!
ワンコは少ないしトキンソウは生えてないしハル兄さん一緒だしでぎんじろさん楽しそうに遊んでくれて嬉しかった〜お付き合い頂いてありがとうございます♡

でも、公園にいつの間にかナマハゲがパトロールするようになってて良い子の銀は大丈夫だけど、悪い子の私がナマハゲに怒られちゃうと言うね〜ここは楽園だったはずなのになぁ(・ε・`)

ナマハゲを避けて広場で遊ぶならハル吉さんもラバーシューズ履いた方が良いかもですね
履かせにくいけど慣れてしまえばそんなに履かせる事自体は手間じゃ無いですよ〜♪
ただ、汚れたら洗って履かせる前にベビーパウダーをつけないとなんでそれがめんどくさいですけど(o´罒`o)
2017年05月06日(Sat) 13:19
Re: タイトルなし
編集
umiさん

冬の間、全然来てなかったものね~。
変らずきれいな公園。メリケントキンソウもなくて安心!
銀ちゃん、楽しそうだったね!可愛いんだから~♪

なまはげパトロール、びっくりしたね。
今日はいなかったから、暇な時にくるのかもしれないw

ラバーシューズ、いろいろめんどくさそう~w
って、可愛いハルのためにそんなこといってられないのかしら。
2017年05月06日(Sat) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ