のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ 大好き!淡路島~絵になるカフェでランチ

大好き!淡路島~絵になるカフェでランチ






花さじきを後にして、向かったのは


20170508-1.jpg


CAFE & SELECT SHOP La mer食べログにリンクしています

このところ、淡路島に行かれた方のブログやインスタでよく見かけるカフェです。
わくわく♡


20170508-2.jpg


一階はセレクトショップになっていて、お洋服からインテリア雑貨までオサレな商品が並んでいました。
二階がカフェスペースです。広々とした店内にゆったりとくつろげるテーブルの配置。
インテリアもオサレ!キッズルームもありました。

わんこ連れはテラス席。ここのテラス席は屋上なんです。


20170508-6.jpg


明石海峡大橋と海が目の前!
最高の眺めです♡

さっそくのランチは~~


20170508-3.jpg
20170508-4.jpg


パスタにシラス丼、人気だったのはサーモン&アボカド丼でした。
私は海老と山菜のチャーハンを頼んで、ブイヤベースのパスタのちよちゃんとシェア。
ドリンクは+300円!


20170508-5.jpg


アイスカフェオレの銀ちゃん生首のせ~w
メニューにはありませんw


20170508-9.jpg


カフェモードのハルw
るかママさんが撮ってくれました♡
いや、寝てる場合じゃないよ!こんな素敵な眺めのオサレカフェ!
食べたらさっそく撮影会よ!


20170508-10.jpg


ここはどこ?アメリカの西海岸?
てな、オサレ写真が普通に撮れちゃうので、みんなを激写!


20170508-11.jpg


笑顔があれば、もっと絵になるんだけどねw

ご覧のように陽射しがモロにあたる屋上テラス席。
陽を遮るのはテーブルに設置されたパラソルだけです。
にもかかわらず、テラス席にはわんこ連れじゃない若い人たちが次々とやってきます!
少々暑くても、この眺めを楽しみながらランチしようって思われるんでしょうね。

私たちの他にもわんこのお客様が♡


20170508-7.jpg


フレンドリーにみんなにご挨拶してくれたのはベイクくん!
焼きチョコベイクのベイクくんだそうですw
キケンなオトコ、ハルにもご挨拶したい!とおっしゃるのでwおちりをくんくんしてもらいましたw
小さくて可愛いベイクくん♡ ありがとう~

最後にここでも集合写真!


20170508-12.jpg


陽射しは強かったけど、爽やかな風が吹いていました♪


20170508-8.jpg


では、次の目的地へGO!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

次の目的地へGO!といいつつ、ちょっと寄り道w


Comment

編集
ほんとオシャレなカフェ(*´艸`*)
白にブルーで素敵!
絵になりますね♪♪♪
2017年05月08日(Mon) 21:57
編集
花さじき初めて行ったけどお天気も良く快晴!綺麗なお花や新緑を見ながらゆっくり回れたね♫ 気持ち良かったぁ(o^^o)
朝早くの出発で散歩もしたらお腹が空いたー!
ラ・メールさん想像以上にロケーションが良くてテンション上がったわぁ(*'∀'人)♥*+
海を眺めながらラブラブカップルの間に入ってランチ(o´罒`o)ニヒヒ お邪魔しま〜すw
でもテーブルも広くて全然気にならなかったのは私らだけ⁉️笑
ご飯も美味しかった٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡よっさんが食べた明太クリームパスタがめちゃウマでもう一口欲しかったくらい😋
2017年05月09日(Tue) 12:32
No title
編集
んまーすてき!!
白いテラス席に青い空!!最高のロケーションですね。
お料理もおされだし、雑貨とか思わず買っちゃいそうですわ!
私はその銀ちゃんの生首のせが一番ほしいー!!
メニューにないのはとても残念w

とても関西には見えない!!ほんとおしゃれ〜!!!
2017年05月09日(Tue) 13:55
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

素敵なのよ~♡
他にお客さんがいなかったら、もっと写真撮ってたと思うw
陽射しが強かったので、みんなまぶしそうだったけど(^▽^;)
2017年05月09日(Tue) 20:06
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

お誘い&相乗りありがとう~♡
ティノ家が言ってくれなかったら、ずっと家にいたかもw
花さじき、ちょっと淋しかったけど、まだ人も少なくてゆっくりできたね!
四季で花が変わるから、また来たくなるの!

ランチ、いろいろ候補もあったけどラメールさんにしてよかった!
めっちゃ素敵カフェ♡
誰もいないかと思ったらカポーがけっこう次々来て驚いたw
横一列だし、全然気にしてなかったけどw
ご飯食べないと力がでない!と思ってチャーハンにしたけど、失敗だった。。。
明太クリームスパを横目に見ながら、これにすればっ良かったと後悔してたのよw



2017年05月09日(Tue) 20:12
Re: No title
編集
みほさん

まるでバカンスでサーフィンしに来てるみたいな雰囲気に浸れますよw
とっても素敵なカフェでした。
アメリカンな雑貨もいっぱいあったみたいで、時間があれば見たかった~。
銀ちゃんの生首のせカフェラテは非売品なんですの。
ごめんなさいねw

ね~淡路島、めっちゃオサレスポットになってますw
2017年05月09日(Tue) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ