のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおでかけ ≫ 大好き!淡路島~明石海峡公園で衝撃!

大好き!淡路島~明石海峡公園で衝撃!






ランチのあと、目的地へ行く前にちょっと寄り道しますw
ラメールさんから明石海峡大橋を挟んで反対側へ~


20170509-1.jpg


明石海峡大橋を真下から見上げることができますよ!


20170509-4.jpg


釣りをしている人がいっぱいいました。


20170509-2.jpg


サメがいっぱいいる!
と、私が言うと「ボラだよ」と笑われました(^▽^;)
ボラは釣り人の投げる餌を吸い込むようにして食べるので、鯉のように上に上がってくるんです。
と、いうことを釣り名人のるかパパさんに教えてもらったのでしたw
ここではメバルとか釣れるみたいです。


さて、ここには道の駅あわじがありますすよ!
名物は生シラス丼だけど、淡路島バーガーがお目当て!

しかし


20170509-3.jpg


どこもすごい行列で、淡路バーガーはなんと50分待ちでした!
お土産もののレジも行列だし、見て歩いて休憩してw次の目的地へ向かうことに。
残念だけど、淡路島バーガーはもっと美味しいところがあるらしいし、次の楽しみに取っておきますw


20170509-13.jpg


きれいな海と景色を見られただけでもよかった!


そして、向かったのは


20170509-5.jpg


淡路島国営明石海峡公園 です。
入場料410円ナリw
たくさんのブロガーさんたちの記事で見て、いつか行きたい!と思っていた公園です。


20170509-6.jpg


2000年に行われた淡路花博の主会場だった、この公園。
整備されていてとてもきれい!


20170509-9.jpg


池がある!スワンボートにわんこは乗れるのかな?とか思いながら見ていると


20170509-8.jpg


ネモフィラが!
いっぱい咲いてる!
このところ、お友達のayameさんのインスタでネモフィラとルモアちゃんミールちゃんの写真をいっぱい見せてもらってたのです。
あまりの素敵写真に、ハルもネモフィラと撮りたいな~って思ってたんですよ!
やたーー!
ここでネモフィラに出会うとは!

はりきって撮影に励んだのですが


20170509-14.jpg


ハルが全然いいお顔してくれませんでした。。。(;д;)
胴は長いしw


20170509-7.jpg


これこれ、こういう笑顔が欲しいの!
この日のハルはほぼ「むー」状態でしたw


気を取り直して、絶対ここで写真を撮ろうと決めていた~~


20170509-11.jpg


ヘンな鳥、いうなw
花火鳥です。阪神・淡路大震災からの再生と復活の祈りを込めて制作されました。
四季によって飾られる花が変わります。
このときはビオラとパンジーかな。


20170509-12.jpg


ちょっと目が怖いんですけどねw


念願の花火鳥との集合写真(^^♪


20170509-10.jpg


みんないいお顔♡
実は花火鳥の裏側なんですけどねw
後ろのほうがお花がいっぱいできれいなんだもーん♪


と、はしゃいで撮影していたのですが、ふとした拍子に芝生に手を突くと、チクリと刺激が!
よく見ると、広場にはびこっている痛い棘の草、メリケントキンソウがびっしり生えていたのです!
ショック!この美しい公園にまで!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ゆっくり公園をお散歩しますよ♪


Comment

編集
淡路島は美味しい楽しいキレイ!ですね♪
ネモフィラ一面に咲いてると可愛いですよね。
なかなかいいお顔の瞬間は、、撮れないけど(;^ω^)
とってもきれいですね♪

痛い草ーー!!!
静岡にも生えてると銀ちゃんママさんから聞きました。
ビックリです。これから注意して見なくては(>_<)
2017年05月09日(Tue) 20:30
編集
ネモフィラもっとたくさん植えといて欲しかった(笑)
この日のるかはヘラヘラ笑った写真が
多かったの!大好きな広場でもないのにね
ヒロバーズが一緒だからかな?
や、もしかして暑かったから・・・
そうそう
ランキングバナーのハルくん
かすかに微笑んでない?
2017年05月09日(Tue) 21:53
No title
編集
空も海も青!青!本当にきれい〜!!
いい旅ができましたねー!
La merなんてまさに海外、西海岸!絵になるぅ。

ここにもネモフィラがあったのですね。
今やすっかり有名になったひたち海浜公園のネモフィラ畑は連休中ニュースにもとりあげられるほどの混雑ぶりだったようです。
一面のネモフィラって天国みたいだものね(行った事ありませんが、ハハ)

花火鳥、震災の事を聞かなければたしかに変な鳥、変な顔‥

あわじ島は花の島♪
とっても美しい島ですね。大震災の爪痕はもう残っていないのかしら。
2017年05月10日(Wed) 10:48
No title
編集
どこもかしこも公園が美しくお手入れされててお花がきれいなのに‥
なんですと?トゲトゲがそこにまで!!
どこからはいったー!!
もっともっとこんなのがあるからと広まって
地域ぐるみで雑草抜きをイベント化するぐらい広まってくれればいいのに‥。

花火鳥、意味あるモニュメントだけどどっから見ても鶏ですよねw
ハルくん、撮影お疲れ様!!
ほら、もうすぐ遊びタイムくるからね〜
2017年05月10日(Wed) 14:09
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

淡路島、とってもいいところだよ♡
まさかネモフィラが咲いてるとは思わなくて感動!
ちょっと少なめだったけどねw
喜ぶ飼い主がカメラを向けると、ハルは「むー」で固定よ(;へ:)

これはホントに痛い。気をつけて。
芝生のあるところに生えることが多いの。
芝より低いから、刈っても刈りきれないし。
小さい棘だけど、悪いやつよー!

2017年05月10日(Wed) 19:46
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

あふれるほどのネモフィラが欲しかったw
もっといい写真撮りたかったわ!ハルのバカ!
るーるはめっちゃ笑ってたね♡ 可愛い
そそ、大好きなみんなとのお出かけが楽しかったのよ。
暑かったけどねw

バナーのハル、微笑んでるように見えて、目が笑ってないのw
2017年05月10日(Wed) 19:49
Re: No title
編集
ヨッシーさん

お天気にめぐまれて、青空の下でいっぱい写真撮りました♪
日焼けしたけど、いいもんw
ラメールさん、素敵でしょ!コーフンしましたw

ひたち海浜公園のネモフィラ畑、行ってみたいけど遠すぎる!
大阪でも近くに2か所ネモフィラ畑があるんですが、どちらもわんこNGなんです。
ちょっと規模が小さかったですが、ネモフィラが咲いていて嬉しかったです♡

花火鳥、目がへん!改善してほしいですw

昔と違って、淡路島は観光の島となりました。
震災の爪痕も少しづつ消えていくのかな。

2017年05月10日(Wed) 19:58
Re: No title
編集
みほさん

きれいに刈り込まれた芝生が広がっているのに、まさかのメリケントキンソウです。
ホント、いったいどこからはいってきたんでしょう!
管理が行き届いているところでも防げないんだなと思うとショックでした。
なにか対策ないかな!

花火鳥、一応火の鳥モチーフらしいんですがw
鶏に見えますねwでも、二太くんはこんな変な目してないしw

最初から最後まで、ずーーーと「むー」なハルでした(^▽^;)

2017年05月10日(Wed) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ