のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおでかけ ≫ 大好き!淡路島~最後はやっぱり

大好き!淡路島~最後はやっぱり





明石海峡公園をみんなで歩きます♪


20170510-9.jpg


まだマテw
公園に来る前に濡らすタイプのクール服にお着替えしました。
午後になって陽射しが一段と強くなってきましたからね。


20170510-2.jpg


鶴見緑地もそうですが、花博の跡地なので、凝った造りになっています。
こどもが遊べる遊具も水遊びできるプールもありました。
ハルに初泳ぎさせたかったwww


人工だと思いますが、滝があったので~


20170510-3.jpg


みんなでパチリ☆
撮影スポットの多い公園です♪


20170510-1.jpg


お天気は良いし、気持ちのいいお散歩です♪
ちょっとお花が少ないかな~
と思ったら!


20170510-13.jpg


リビングストンデイジーの花畑がありましたよ♡
これは写真撮らなきゃw


20170510-4.jpg


今回のお出かけで一番きれいに撮れたハルとお花です。
つまんなそうな顔してますけど、そこはスルーでお願いしますw
あ、クイズの答えは2番だと思いますw


20170510-14.jpg


ホントに広い!
半分は歩いたかなぁ?
ようやくみんなが遊ぶ芝生広場が見えてきましたよ!


20170510-7.jpg


前日にアヒルちゃんを破壊したので、るかちゃんのブタさんをお借りしますw


20170510-8.jpg


ロングリードに付け替えて準備完了!


20170510-6.jpg
20170510-5.jpg


みんな嬉しそうに走ってまーす♡
だけど、やっぱりここにもメリケントキンソウが(;へ:)
わんこたちの楽しみの遊びの時間は短めになってしまいました。。。


でも、1日よく歩いたし、楽しかったよね!


20170510-12.jpg


海をバックに最後の集合写真です。
このまま向きを変えると~


20170510-11.jpg


後ろにはこどもの日らしく、こいのぼりが泳いでいました。
きれいなお花と景色をいっぱい見て。素敵カフェにもいって!
充実のおでかけでした。
淡路島は広く、今回行ったのはほんの一部です。
また、みんなと、今度は南あわじのほうへ行ってみたいな!

お誘いくださり、相乗りもさせていただいたティノ家に感謝♡
いつもハルと一緒に遊んでくれるマッキー家、銀ちゃん家、るか家にも、ありがとう!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

心配していた帰りの渋滞も2時間くらいでラッキー♪


Comment

No title
編集
ハルくんたちの1週間ほど前に、ウチも同じようなコースで
淡路島行ってました!
もうちょっと日にちをずらしてたら、淡路島で会えてたかも!
と、PCの前で、めちゃくちゃ残念がってます、私。ww
仲良しのお友達と、楽しいお出かけでハルくんよかったねー!
集合写真、どれもみんなカワイイですー。
2017年05月10日(Wed) 23:09
編集
みーんなモデルが上手(*´艸`*)
こことってもいい所だな~♪♪
2017年05月10日(Wed) 23:36
No title
編集
こーんなにお花がいっぱいでこーんなにきれいに整備されてるのに
メリケントキンソウめーっ!!
自然素材を使った薬剤散布をしてるところもあるそうですが‥
遊んでる最中のハルくんはトゲなんてぜんぜん気にしてなさそうですよね

今回も集合写真がいっぱい!
みんなお疲れさまね(*´∀`*)
2017年05月11日(Thu) 12:02
No title
編集
クール服に着替える程、暑かったのですね。
ハル君、お待ちかねの時間~♪
観光だけじゃ満足できないよね、うちもそうだもん。

デイジー、めっちゃ可愛い!!
そ~か~、夜は閉じるのね。

淡路島は本当に美しい島ですね。
ペット雑誌に載せられそうなグッドショットがいっぱい。
どこを切り取っても絵になるのでは?

ストップ・ザ・メリケントキンソウ!!
2017年05月11日(Thu) 12:04
編集
淡路島連載完結ですね〜(✻´ν`✻)
ブログ見ながら色々思い返して楽しかった♬

行ってみたかった公園!
有料なだけあってめちゃめちゃ綺麗〜
と思ってたのにトキンソウがこんな所にも
もう関東にまで広がってるみたいで
本州全土に繁殖しそうな勢いですね(・ε・`)

でも、淡路島はやっぱり楽しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
トキンソウの時期外してまた行きたいですね♡
2017年05月11日(Thu) 14:44
編集
淡路島〜ワンコと一緒に行くのは初めてだったので凄く楽しかったです💕
皆さん情報いっぱいで満喫出来ました!
心残りはやっぱり淡路牛バーガー笑笑
グランプリに輝いたバーガーを食べに南淡路も行ってみたくなりましたぁ😄
またお出かけしましょうね〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
2017年05月11日(Thu) 18:11
Re: No title
編集
nicoriさん

はいはい!インスタで見ました!
そうだわ、ニコちゃんとネモフィラの写真がありましたね!
淡路島で偶然会えたら、素敵だったのにな!
GWも楽しんでらっしゃいましたね♡
ニコちゃんのインスタを見て、行きたい!と思ったところがありました。
そのうち行っちゃお!
2017年05月11日(Thu) 21:14
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハル以外はねw
もうちょっと可愛いお顔してくれればいいのに!
この公園いいよ~♡ 撮り忘れたものがあるから、また来たい!
2017年05月11日(Thu) 21:16
Re: No title
編集
みほさん

ね~国営なのにw
日本各地に広がっているんですが、行政はわりと知らん顔ですよね。
「注意してください」とかいって。
なんとかしろちうの!
ハル、気にしてるようには見えませんが、やっぱりいやみたいです。
痛いんでしょうね。

暑いのにみんながんばってくれましたよ♪
思い出いっぱい♡

2017年05月11日(Thu) 21:21
Re: No title
編集
ヨッシーさん

公園で遊ばせるためにクール服を持っていきました。
水で濡らしたんですが、濡らすほどではなかったようです。
遊ぶ時間がないとかわいそうですからねw
わんこたちもここで遊ぶの、わかっていたみたいですw

デイジー、ピンク系の色とりどり!可愛かったです♡
この手の花は夜に閉じますよね。たぶん、正解でしょうw

淡路島、来るたびに大好き度があがりますw
泊りで来たいなぁ!
シャッター寿命を忘れて、写真撮りまくりましたw

ホント、なんとかしてほしい!

2017年05月11日(Thu) 21:28
Re: タイトルなし
編集
umiさん

1200枚も写真撮ったからw連載でいっぱい見てほしかったの♡
ま、半分くらいは使えない写真だったけどw

ひと様のブログで何度も見て、私も絶対行きたかった公園♪
結局半分くらいしか見られなかったし、タコさんと写真撮るの忘れてた!
リベンジにまた行きましょうw
メリケントキンソウがあったのにはショック受けました~
こんな楽園みたいな公園に。。。
かなり広がってるね。南アフリカ原産だから、寒さには弱いのかな?
北国にまで広がりませんように。

淡路島、渋滞がなければとっても近い!
空いてる時に行こうねwて空いてるときあるんかなw

2017年05月11日(Thu) 21:35
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

わんこに優しい淡路島よ~♡
何度も来ているるか家の情報が心強かったね!
私も一番の心残りは淡路島バーガーよw
素敵カフェも他にもいっぱいあるし、ぜひぜひまた行きましょう♡
てか、連れてってねw
2017年05月11日(Thu) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ