のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ メリケントキンソウ撲滅作戦!

メリケントキンソウ撲滅作戦!






トヨタの公園にきました~


20170517-1.jpg


ハルにロングリードをつけて、ちょっと銀ちゃんママと話していたら、勝手にバッグからたまごちゃんを取り出していましたw
待ちきれないのねw

では、どうぞw


20170517-10.jpg


好きなおもちゃがあると、ノンストップです♪
ちぴっと傷はありますが、まだたまごちゃんは無事ですw


20170517-2.jpg


銀ちゃんとふたり、ほぼ貸し切り状態!
楽しいね~♡


20170517-3.jpg


ぷうちゃん!トリミングして細くなったねw
そろそろお散歩わんこが増えてくる時間です。


20170517-4.jpg


休憩して、シロツメグサの中の銀ちゃんを。
可愛い!
さりげなく、新作らしいチョーカーをつけているぎんじろさん!気になりますw


休憩中はもうひとつすることがありますよ!
メリケントキンソウ撲滅作戦!
痛いトゲトゲのある草です。すごい繁殖力なので、ほおっておくとすぐに芝生中に広がります。


20170517-5.jpg


先日見つけた大きな株をごっそり抜いてやりました!
そして、その周りをチェックして、かたっぱしからメリケントキンソウを抜きます!


20170517-7.jpg


あんまり広がってなくて、端っこに少しあるみたい。
目についたのは全部抜いたよ!これからもヤツがいないか、目を光らせるわ!


まま二人がメリケントキンソウと戦っている間、銀ちゃんは小学生の女の子たちに囲まれてなでなで&抱っこされてましたw
ハルはその子たちにたまごちゃんを持って行って、遊んでアピール(^▽^;)
たまごちゃんを投げてもらって、たのしそうに持ってこいしてました。


20170517-8.jpg


小さな女の子も面白がってたまごちゃんを投げてくれましたが、全然遠くに飛ばせないのw


20170517-6.jpg


それでも嬉しかったハルです。よかったね♡
ハルにとって、こどもは遊び相手!


20170517-9.jpg


たっぷり遊んでご機嫌です♪






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

バラがきれいな季節になりました♡



Comment

編集
ハルくん、ちっちゃなお友達に遊んでもらってよかったね♡
いいお顔してるよ!楽しそう

銀ちゃんも、いっぱいナデナデしてもらって
よかったねー♪

のばらさんumiちゃんエライ!撲滅させるのですね!ワタシも次回手伝うね!

銀ちゃんチョーカー気になるぅ(≧∀≦)
2017年05月17日(Wed) 20:34
No title
編集
そっか~、五月も半ばだものね、そちらはバラの季節ですね。
北のバラは六月の花ですよ。
「あのバラ園」にはいつ行くのかな~、ワクワク。

カフェ、からぶりでした~(T_T)
同じく車で1時間半くらいかかっちゃいます。でも、いつも行くドッグランからは車で10分くらいなので遊んでからおやつやお茶するのにいいかなと思ったのですが。「オープンします」って言うツイート確認してから行ったのにぃ。
今度リベンジしますね。

メリケントキンソウ、ママ達の地道な努力で広がらない事を祈ります。
こういうヤツラに限って根も深かったり、とにかく繁殖力がすさまじいのよね。
絶対、芝生はヤツラに負けるし。
2017年05月18日(Thu) 08:58
No title
編集
ぎんちゃん!!ちょっとワイルドぽくてかっこいいファッションですね!
のばらさん気になりますね〜
ハルくんと兄弟コーデ狙ってください!!

メリケントキンソウはほんとにあちこちですからね。
今のうちにしないと枯れて種を撒き散らしてからでは遅いですものね

ハルくん、小学生の子たちにいっぱいあそんでもらってよかったですね〜
いいお顔!!
2017年05月18日(Thu) 14:38
編集
待ちきれなくてカバンから出しちゃうハル吉さん頭良い〜( *´艸`)

トヨタの公園だと2人ともよく遊んで本当いいお顔してくれますよね(✻´ν`✻)
小さい子のたまごちゃん持ってるお手手可愛い♡ハル吉さん子供好きだから嬉しかったよね♬
銀は子供嫌いだからフリーズしまくりのテンションだだ下がりでしたけどw(艸ε≦❤ฺ)プッ

トキンソウ撲滅作戦!せめてトヨタの公園くらいは何とか守りたい!!毎日コツコツ頑張らなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017年05月18日(Thu) 21:08
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

ハルはほんとに子供好き!
遊んでくれそうな子がいると、おもちゃ持っていくよw
銀ちゃんは~~w
試練だったねw

ここだけかと思ったら、びっしり生えてるところを発見したよ!
今日もガンガン抜いてきたw

ハルはるーるのリボンチョーカーと同じコンチョでオーダーしたよ♪
2017年05月18日(Thu) 21:23
Re: No title
編集
ヨッシーさん

お花の季節が1か月違うのですね。
バラ、今が見ごろのようです。
あのバラ園には行けないかも。。。でも、バラはたっぷりお見せする予定です!

残念でしたね!ブログで拝見しました。
なかなか素敵そうなCafeじゃないですか♡
ぜひぜひリベンジしてレポしてくださいませ~♡

広場はもう抜いてどうにかなるレベルではないですが、こっちはまだ少ないので地道にやっていきます。
ホント、すごい繁殖力です!
芝生より低く這うように生えるので刈っても残っちゃうんです。
2017年05月18日(Thu) 21:30
Re: No title
編集
みほさん

マッチョタンクにぴったりのチョーカーですね!
銀ちゃん、かっこいい!
同じのにしようと思ったんですが、色違いでオーダーしちゃいましたw

やっぱりトヨタの公園にもいっぱい生えてました。
青いうちにできるだけ抜いておこうと思います。

女の子たちに遊んでもらって、喜んでました♪
ちゅーからのおやつをさせてあげると女の子たちも喜んでくれましたよ。

2017年05月18日(Thu) 21:34
Re: タイトルなし
編集
umiさん

頭がいいのか、しつけがなってないのかw
気づくとおもちゃ出されてる!

トヨタの公園、早いうちはわんこ少ないしね!
ふたりとも楽しそう♡
久々にこどもに遊んでもらって、ご機嫌なハルでした。
銀ちゃん、お疲れw

まだ端っこばかりだから、撲滅作戦を地道にやっていきましょう!
ナマハゲパトロールにもいいたいけど、あれ以来見ないねw

2017年05月18日(Thu) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ