のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ ハルのバラ図鑑~尼崎農業公園

ハルのバラ図鑑~尼崎農業公園






土曜日の午後、尼崎農業公園へ行ってきました♪


20170531-2.jpg


チョコちゃんラテちゃん、るかちゃんと一緒です。
まだ見頃であろう農業公園のバラと可愛いチョコラテちゃん、るかちゃんを撮影するのが目的ですよw


20170531-8.jpg


遠目に見るとまさに見頃!満開!
近くで見ると開ききってるバラも多かったんですけどねwノープロブレム!


20170531-12.jpg


るかちゃんのお顔よりも大きなバラ!


20170531-9.jpg


はじめての公園に来て、嬉しくてご機嫌のチョコラテちゃん!


どんどん撮っていきますよ!


20170531-7.jpg


はいはい、ギャラは用意してありますともw


20170531-14.jpg
20170531-15.jpg


農業公園は小さな公園だけどバラの品種は豊富!
全部撮りたくなるwww


20170531-13.jpg


ピンクサクリーナ
先日メロディママさんのブログで見て、ひとめぼれ♡
農業公園にもあったとは知りませんでした。
一重のバラなので散るのが早いみたいです。ちょうど剪定されているところでした。


20170531-16.jpg


お天気よすぎてまぶしかったご様子(^▽^;)


20170531-5.jpg


るかちゃんとツーショット♡


20170531-6.jpg


チョコラテちゃんたちと3ショット♡


バラと可愛い子ちゃんたちをきれいに撮りたくて、汗だくでがんばりましたw


20170531-4.jpg


ご令嬢るかさま♡


20170531-3.jpg


シンクロする仲よし兄弟♡


みんなを撮影している間~


20170531-11.jpg


ちょっとかわいそうだったハルw


20170531-1.jpg


ハルもちゃんと撮りましたよw


20170531-17.jpg


青空に色とりどりのきれいなバラ!
がんばってくれたわんこたちw
短い時間でしたが、とっても楽しいひとときでした♡
では、みんなでトヨタの公園にGO!




バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-2.jpg
チョコちゃんとドフトツァーバ84





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



Comment

編集
素敵な場所をおしえてもらっちゃった♪
ありがとです♡
みんなと一緒で楽しかったよ〜〜
また来年も一緒に行きたいな
2017年05月31日(Wed) 21:07
No title
編集
めちゃくちゃきれい!!
「わんこと桜」もいいけれど「わんことバラ」もいいなあ。
そもそも桜もバラ科だしね(カンケイないけど(^_^;))

背景のバラがものすごく多花ですよね。もりもりに咲いてる。
どうしてバラ園のバラってこんなにも多花なんでしょ。さすがプロ。
我が家のバラちゃんは2,3年手入れをさぼったら去年あたりから咲きが悪くて今年はスッカスカです(T_T)

よくハル君の事「ガウガウ犬」って書いてるけど、ハル君はお友達がいっぱい。慣れるまで、なのでしょ?
見事にお並びして写ってくれてます~♪
2017年06月01日(Thu) 08:26
尼崎農業公園
編集
バラとワンちゃんたち、素敵な写真ですね!!
ワンちゃんに似合うバラの前で撮るという、のばらさんの意気込みと似合うのセンスが感じられます。
そしてみんながお利口なことにも感心させられます。
ワンちゃんって、年上のワンちゃんを見習いますよね。
それで、ヒロバーズのみんなはいい子になるのかしら?

バラのこと
ピンクサクリーナのところでメロディのブログを紹介リンクしてくださって、ありがとうございます。
バラ大好きなヨッシーさんがいらしてコメントくださいました。
近年の新品種はヨッシーさん分析の通り、強健種がキイワードなんです!
メロディママ、ピンクサクリーナを購入しました。
!(^^)!
2017年06月01日(Thu) 12:16
No title
編集
ここのバラはほんとにいっぱいですてきですよね〜
ここでバラをとって写真展に応募等してる年配の方が結構いらっしゃるんですよ
みんなかわいい〜♪
ハルくんもう慣れてるよね(; ^ω^)
この後遊びあるのわかってるしね〜

うちは二人連れて撮影は大変だし暑そう(; ^ω^)
二太くんだけでもどこかバラ見に行きたいです
2017年06月01日(Thu) 13:55
編集
みんな可愛くモデルさんしてる〜( *´艸`)
ここの薔薇も種類沢山でホント綺麗ですね♬

ポッツーンのハル吉さんたまらん可愛くて
ギューってしつくなるぅ(pq*´꒳`*)♥♥*。

去年沢山いたニャンコさん達も元気でしたか?
2017年06月01日(Thu) 19:02
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

きれいな花がいっぱいの公園なのに、地元の人にすらあまり知られていないというw
こちらこそ車出してもらってありがとうございました!
ちよちゃんとよく行くけど、やっぱりおともだちとのほうが楽しいわw
また行こうね!
2017年06月01日(Thu) 22:14
Re: No title
編集
ヨッシーさん

わーい♪ありがとうございます!
わんことお花、桜とバラは別格ですよね。
きれいに撮るぞ!と燃えてきますw

もりもり咲いていましたよ!
ここもよくお手入れされています。
ヨッシー家の素敵なお庭ももりもり咲いていたのにー!
バラはやっぱり難しいですね。。。

ハル、初めての子や苦手犬種に会うとガウガウです。
何度か会ってるうちにおともだちと理解するみたいです。
一緒にお出かけするとすぐに理解しますw
でも、おやつとおもちゃがからむとダメですねw

2017年06月01日(Thu) 22:31
Re: 尼崎農業公園
編集
mama-dog-melodyさん

ありがとうございます♪
この週を逃すと、きれいに咲いてるバラが見られないかも!と思っておともだちを誘いました。
美しいバラと可愛いわんこたちのおかげで、腕が悪くてもいい写真になったと思いますw
みんな、ちゃんとおすわりして、おりこうさんでしょう?
年上のわんちゃん。。。ハルは最近、私の撮影が終わるのを察して、「もうええか」と勝手に終了するようになりましたw

許可ももらわずすみません。ビックリされたでしょ(^▽^;)
ピンクサクリーナ、今まで見たことがなかったのは時期が悪くて散ったあとだったからかな。
この日、ほとんど切られてしまったと思います。
なるほど、強健種!バラを育てるのは病気予防との戦いですものね。
メロディママさんの庭にピンクサクリーナが♡
楽しみです!
2017年06月01日(Thu) 22:41
Re: No title
編集
みほさん

いつもちょっとズレた時期にいって、あらあんまり咲いてない~ってなるんですがw
今回はギリ見頃でした!
はいはい、大きなカメラのおじさま方、よく見かけます。
バラの品種も豊富だし、人もすくなめでwじっくり撮れますものね!
ハル、耐えてますwこの後の遊びのためにw

今年は緑地のバラ園に行ってないのですが、、もう見頃は終わったのかな?
二太くんとバラ、絵になります♡
2017年06月01日(Thu) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ