のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ わんわんマルシェで、まま大ピンチ!

わんわんマルシェで、まま大ピンチ!







5月28日、神戸ポートアイランドで行われたわんわんマルシェに行ってきました♪
ご一緒したのは~


2017060.jpg


マッキーくん!
マッキーママさん撮影です♡


20170602-7.jpg


ティノちゃんとるかちゃん
ティノ家のお誘いで、みんなで相乗りさせていただいてやってきましたよ♪


20170602-2.jpg


久しぶりのわんわんマルシェです!


20170602-4.jpg


やっぱり回を重ねるごとに訪れる人が増えているんですね。
駐車場もいっぱいでちょっと離れたところまで止めに行ったくらいw


20170602-10.jpg


ずっと出店されているお店から新しいお店まで、参加されているショップも増えている感じです。


20170602-1.jpg


可愛い帽子♡ お嬢様にお似合いですわ!
写真が撮りたくて、ひょいっとるかちゃんにかぶせてみましたw


20170602-9.jpg


ずっとハルのフードテーブルが欲しいな~と思ってるのでわんこ家具のお店をチェック!
でも、ほぼ食器つき、穴あきタイプなんですね~。穴開いてないのが欲しい。。。

マッキーくん、何買ってもらったかな~?


20170602-3.jpg


ショップのネット販売で買えるものがマルシェ価格でちょっとお安くなっていたり、お得ですよ!


20170602-11.jpg


ハルにはおやつを買いました。
「らくいぬ生活」[CUTE DOG」その他w


2170602-5.jpg


ケータリングカーも来ているので、ちよちゃんはなんとクレープをw
ハルはダメー!


20170602-5.jpg


会えるかな?と思っていたレイアちゃんとも会えましたよ♡
ハルとツーショット!


・・・なんて、しれ~っと書いてますが、実はこの写真、全部後半に撮りなおしたものなんです。。。
レイアちゃんを撮らせていただいたのも2回目なんです(TεT)


ウキウキと写真を撮りまくっていたワタクシ。
天気がよくてまぶしくて、液晶をよく見ていなかったのです。
またやらかしてた!
よく見ると、液晶のすみっこにピカピカと「NO CARD」の文字が!
カメラにSDカードが入ってなかったのです!

今まで撮った写真、全部なーい!

それに気が付いたのは、この子たちに会って、大はしゃぎで写真を撮ろうとしていたときでした。。。


20170602-6.jpg


トイプーアリアとキラリのおふたりですよ!
しかし、このとき、ハルとちよちゃんは行方不明w
カメラにはSDカードが入ってない!
まま、大ピンチ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル




バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-1.jpg
るかちゃんとホワイトメイディランド







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



Comment

編集
マルシェ楽しかった〜
みんなと一緒に来てたから、なお楽し!
車中からワイワイガヤガヤで♪乗せてもらえてよかったーーティノ家に感謝♡

カメラの液晶!晴れた屋外では見にくいよねーーでも、ちゃんと気づいたエライ!

アリキラちゃんとミントちゃん生でみちゃった〜〜かわいかったねーー
2017年06月02日(Fri) 21:06
No title
編集
わんわんマルシェに行って来られたのね~~
我が家はこの日、淡路島にいてました(^^♪

cafe copainさんのわんこメニューを作ってはる、
CUTE na DOGさんのおやつもゲットしはったのね~~♪
あらぁ~せっかく撮った写真が・・・・・・
ないとは・・・それはショックやぁ~~(>_<)
2017年06月02日(Fri) 22:24
No title
編集
人工知能だのなんだの、こんなにも進んだ世の中なんだからSDカードが入っていなかったらシャッター切れないとか、ブザーで知らせるとかできないのかな。
絶対同じような失敗やってる人、多いと思う。
デジカメの盲点というか。

ナイスシャッターチャンスばかり撮ってカード入ってなかった時のあの失望感・・・。

でも、しっかり撮れて良かったですね!
早い段階で気づいたおかげ♪
2017年06月03日(Sat) 08:29
No title
編集
あら〜せっかくのかわい子ちゃんたちを目の前にガクンだったんですね。
SDカードを抜いてPCに落とすタイプだと確かに忘れちゃうかもです。
私はそのままカメラをつなげて落とすタイプなので‥。
バッテリー入れ忘れはしょっちゅうやらかしますけどね。

わんわんマルシェだとワンコも一緒っていうのがいいですよね〜
暑かったでしょうけど(; ^ω^)
ワンコのおやつもいっぱいが楽しいですね。
2017年06月03日(Sat) 10:50
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

行く予定なかったんだけど、誘ってもらってよかった~♡
車の中はいつもあんな感じで盛り上がってるよw
おしゃべりしているうちに到着なのw

あそこで気づいてよかったと思うべきかしら(^▽^;)
フォローたくさん、ありがとう!

可愛かったね~♡ 本物だったね~w

2017年06月03日(Sat) 21:36
Re: No title
編集
モコモグママさん

わんわんマルシェ、神戸になってから足が遠のいてたんですが、お誘いいただき、久しぶりに行ってきました。
あら!モコモグ家は海の向こうへ行かれてたんですね!
またブログで見せていただくのを楽しみにしています♪

CUTEnaDOGさん
マッキーママさんと「コパンさんにだしてはるCUTEママさんとこかな?」って話してたんです。
やっぱりそうでした♪
ルイボスティーを使った珍しいクッキー、ハルもおともだちにも人気です。

気づくまでに、たくさん写真撮ってたんですよ。。。
倒れそうになりましたw
2017年06月03日(Sat) 21:48
Re: No title
編集
ヨッシーさん

小さく画面の隅に「NO CARD」って出るんですが、なかなか気づかないんです~。
ファインダーをのぞいて撮ることが多いせいかもしれません。
なんか、大事な時にはいつも何かやらかしている気がします。
脳みそ、新しいのと交換したーい!

あの時点で気が付いたこと、不幸中の幸いだったかもしれませんね。
そう思うことにしますw
2017年06月03日(Sat) 21:56
Re: No title
編集
みほさん

おっしゃるとおり、PCにカード差し込んで落としてます。(;´д`)トホホ
前の日にバラ園に行ったので、取り込んで整理してるうちに忘れちゃったみたいで。
その他、言い訳はいろいろありますがwww
また目の前まっくらになりましたよw

一緒に楽しめるわんわんマルシェ♪
暑かったですが、ビルの影でやすめるとことがいっぱいあったので助かりました。
今回、鹿肉のごはんが欲しかったんですが、ごはん関係のお店は少なかったです。
やっぱり暑さのせいでしょうね。

2017年06月03日(Sat) 22:12
No title
編集
こんにちは♡♡
コメントとお礼が遅くなってしまってすみません!
アリキラママです~♪

あの時SDカードが買えて良かった~
なによりあのタイミングで気づけたのはラッキーだったのかも!
可愛く写真を撮ってくださってとっても嬉しいです。

私が記事にするのはいつかな・・・・。
どんくさくてリアルタイムから2週間くらい遅れてるんですよね( ;∀;)
でも記事にしたらお知らせします。
2017年06月04日(Sun) 00:45
Re: No title
編集
アリキラママさん

わーい♪ご訪問&コメントありがとうございます!
そのせつは失礼いたしましたw

すぐにSDカードを買いに行くことを思いつけばいいのに、うろたえてましたw
もし、気がつかずにいたらと思うと!
調子に乗って撮りまくったでしょうから、ショックも数十倍だったかとw
本音をいえば、写真撮り足りない!って思ってましたw

いつも楽しみに見させていただいています。
そのアリアちゃんとキラリちゃんと、ハルがご一緒できただけで幸せ~♡

2017年06月04日(Sun) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ