のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハルの日常 ≫ 久しぶりの包帯

久しぶりの包帯







元気いっぱい走るハル!


20170623-7.jpg



ですが〜
実は2日前に足裏を傷めていました。
すり傷のような感じです。足元の毛でわかりませんが、包帯を巻いて遊んでいます。
くっつく包帯ですよ。毛につかないし、しっかりしてるから、とっても便利。


20170623-8.jpg


ダッシュするときに強く力がかかる右の後ろ脚の肉球をハルはよく傷めるんですよね〜
大した傷ではありませんが、悪化しないように包帯で保護しています。
久しぶりの包帯だったので最初は嫌そうでしたが、すぐに気にしなくなりました。


20170623-3.jpg


ぎんじろさん、気合い入ってますw
この日もたくさんのおともだちと一緒にです♡


20170623-4.jpg


久しぶりのモジーくん!
モジーくんは銀ちゃんが大好きなんですよ。銀ちゃんに会えて大喜び♪


20170623-9.jpg


あら、いいものってもしかして♡


20170623-1.jpg


チョコラテおじいちゃんの手作りささみジャーキー!
出来たてのホヤホヤですって!


20170623-6.jpg


そりゃ美味しいわ!


20170623-2.jpg


良い子のマッキーくんももらったね♡


みんな食べ終わったあとも、チョコラテママさんのバッグから漂う素敵なカホリに〜


20170623-5.jpg


ついていっちゃうくらいでしたw
ハルもしつこくおねだりしてました(^_^;


20170623-11.jpg


ハルの足裏はもうすっかり治っています。
翌日からは包帯もなしで遊んでいますよ♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日はトリミング記事♡


Comment

No title
編集
ハル君、傷ついた足でも元気に走ってますね!
後脚がよおく伸びて、気持ちいいです。
くっつく包帯っていうのがあるんですね。
いざという時のために覚えておこう。
ハル君の傷、早く治りますように。

モジー君、かわいい♡ハル君に似てるような。

ところで、きのうのドコノコでは失礼しました。
糸井さんとのエピソードが気になります。
私達夫婦がフレディを飼うきっかけのひとつが糸井さんでした。
そのことも含めてオフ会でお会いしたらお話しようと思っていたのですが、とても緊張してしまい、情けないことに用意した言葉ひとつも言えなかったです。
フレディは飼い主と違い、のびのびとかわいがってもらっていました(笑)。
2017年06月24日(Sat) 13:58
No title
編集
あらあら、また痛めてたんですね。
芝生の切りたてのところだと見た目柔らかそうに見えてもさわったら痛かったりしますものね。それにハルくんのダッシュ力半端ないですからね!
くっつく包帯はほんと便利です。
ハルくんみたいに一時的なものなら100円ショップので十分だし、
二太くんのように今の時期毎日使うのなら数回使いまわしできる薬局のがあるしでほんと便利です。
あら!ジャーキー作ってきてもらったのですね。
おいしいのもらえてよかったですね〜
2017年06月24日(Sat) 15:45
No title
編集
足裏を痛めるほど力頭よくケリケリしているのですね。
だからこそあれだけ飛んだり、走ったりできるのよね。
うんうん、そうなの、芝生ってけっこう刺さる?時ありますよ。
小枝がまざっていたり。

チョコラテちゃんじいじのささみジャーキー!
我が家は胸肉でこれを作りますが、見た目はこれとそっくりです。
とってもいい香りがしますヨ♪
2017年06月24日(Sat) 21:33
Re: No title
編集
フレディ母さん

遊んでると気にならないみたいで悪化させちゃうので、包帯で保護しています。
くっつく包帯は便利ですよ~
最初は靴下を履かせていたんですが、一瞬で穴が開いちゃうんです。
つけるのもはずすのもカンタン(^^♪
ハルの傷を心配してくださりありがとうございます。
もう裸足でw遊んでいます!

ドコノコのコメントに気づかず失礼しました!
糸井さんがフレディ君を飼うきっかけになったんですか!そちらのおはなしの方が聞きたいです!

私のはエピソードというほどのことではないのですw
大昔、中島みゆきさんの夜会というコンサートにいったとき、幕間にロビーでお見かけしたのです。
座ってワインを飲んでらして、ちょうど正面にいたのですが、友達が「糸井重里だよ!」って教えてくれてw
ふたりでガン見してしまいましたw
そしたら、糸井さんはにっこり笑ってくださったんですね~
垢抜けないブサイクな二人連れの女の子にw
笑いかけてもらったことに嬉しいというよりびっくりしました。
そして、その笑顔に糸井さんの人への接し方の基本、みたいなものを感じたのです。
受け入れて肯定する、とでもいいましょうか。
うまくいえませんけれども。

若くて、そういうオトナに会ったことがなかったので、感銘を受けました。
糸井さんみたいなオトナになれなかったですがw



2017年06月24日(Sat) 23:20
Re: No title
編集
みほさん

そうなんです~久々にやっちゃってました。
こっちは砂地が多いので小石とかで傷つけちゃったかな。
くっつく包帯はホントに便利!
この日は銀ちゃんママにいただいた可愛い包帯でした♡
いつもは100均ですw
二太くんも足裏保護の必須アイテムですよね!

ジャーキーできたてで、人も食いつきたくなるいいカホリでした。
みほさんのパクリで「クレヨー」やっちゃいましたw

2017年06月24日(Sat) 23:26
Re: No title
編集
ヨッシーさん

若い頃はしょっちゅうでしたが、今回久々でした。
砂地で小石や小枝が結構落ちているので、気づかないうちに傷つけちゃったかな~。
蹴り足はすごい勢いで力入ってます!
いつも右なのは利き足なんでしょうねw

ヨッシー家と同じ作り方ですよ~。
安心安全、愛情たっぷりの美味しいおやつを作ってもらえるわんこたち!
幸せですね♡
2017年06月24日(Sat) 23:33
No title
編集
ご丁寧にありがとうございます。

最初夫は猫を飼いたいと言ってきたんです。
私も猫は好きだったので反対ではありませんでした。
でも、猫より犬を飼って散歩したり世話をすることのほうが、私達の生活の励みになるのではないかという気持ちもあって・・・。
そんな時雑誌で糸井さんとブイヨン君を見つけたのです。

ブイヨン君を飼いたいと思った糸井さん夫婦は、どうしたらブイヨン君を幸せにできるか、とことん話し合ったようです。
犬を飼える物件探しも相当したようです。
「犬は僕たちの愛情の形そのもの」と雑誌の中で言っていました。

「犬も食わない夫婦げんか」って聞いたことあるけど、フレディも最近私達夫婦のくだらないケンカには動じなくなりました(爆)
フレディが幸せであるように、暮らしていきたいなあと思います。


2017年06月26日(Mon) 17:09
Re: No title
編集
フレディ母さん

なんてことのないエピソードで失礼しましたw
でも、そういうことを感じさせる笑顔で見てくださったんですよ~。

猫ちゃんを飼うつもりが糸井さんとブイヨンくんを見て変わられたんですね!
「どうしたら幸せにできるか」
ふたりで考えて実行なさってるの、すごく感じますものね!

フレディ君を迎えるとき、フレディ父さん&母さんも同じようにされたのですね。
フレディ君、幸せよ!

2017年06月26日(Mon) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ