のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPトリミングとケア ≫ 新しいサロンでトリミング

新しいサロンでトリミング






日曜日のこと~


20170624-2.jpg


ハルを連れてやってきたのは


2170624-1.jpg


LuLuDog さんです♪
源治くんとルカちゃんがいつもトリミングしてもらってるLuLuDog さん!
1年前にわが町にもオープンされて、一度銀ちゃんママとのぞきに来ましたっけ。
今回はハルのトリミングをお願いしますよ!


20170624-3.jpg


るかちゃんトリミング中!
お嬢るかちゃん、もうすぐ出来上がり~
私たちはお迎えに向かう、るかパパ&ママさんの車に同乗させていただいてやってきたのです♡


20170624-4.jpg


トリミングとは思ってなかったみたいw
トリマーさんにスタイルや毛質の悩みなどをお話して、目指すアシメのイメージをお伝えしました。
どうすればイメージに近い感じになるか、そしてどこを伸ばしてどこを切るかなど、丁寧に説明してくださいました♪


20170624-6.jpg


最終仕上げに入ったるかちゃん
こちらはガラス張りで外からも中からもトリミングの様子が見えるのです。
はい、ハルもがんばっていってらっしゃい!


20170624-8.jpg


少しの間、一緒にトリミングされてたふたりw


20170624-9.jpg


お嬢完成!
可愛いー♡ ふわふわもこもこー♡
ましゅまろはちみつ泡パックをしてもらったんですって!


20170624-5.jpg


サロンの方が撮ってくださったパック中のるかちゃん!
濡れても可愛いですねえ~
よし!ハルにもましゅまろはちみつ泡パック、お願いします!


20170624-10.jpg


んじゃ、いったんおうちに帰りましょうか!


20170624-7.jpg


ハル、がんばってね~w
出来上がりを楽しみにしているよ!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

トリミング、1週間前のことなので、今はもうボサボサなんですがw


Comment

編集
こんばんはぁ♡
さっき帰ってから血統書見てみたら!モジーのブリーダーさんYAMANAKAさんでした!!驚きです(」゚Д゚)」笑
ちなみにモジーのパパは2009年2/1生のレッド色、ママは2006年6/3生のクリーム色でした(^ ^)
ドルセくんのブログにコメントしたかったんですがブロ友さんじゃないと連絡できないようで…(´×ω×`)
もし良ければお伝えください♡
それにしてもオシャレなトリミングサロンですねー!
クールなハルくんアシメがぴったりでかっこよすぎます♡
モジーも男らしくかっこよくしてもらえるかな?笑
2017年06月24日(Sat) 19:38
素敵!
編集
ハルくんのおしゃれトリミングサロン・レポート
とってもワクワクで楽しいです。
おともだちのお嬢さんるかちゃんのかわいいこと!
素敵ね~かわいいですね~!!
もちろん、ハルくんの出来上がりを見たくてワクワク。
しっかりとジラされて(?)ますw
2017年06月24日(Sat) 20:32
編集
LuLuDogさんでトリミングしたのね〜♫ 今日見た時、あれ⁇なんかいつもと雰囲気が違う〜優しい柔らかい感じ?って思ってたの(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
なのに森友関係の集会⁇にビックリして言いそびれた💦
るかたんもすっかり素敵なレディになって💕めちゃ可愛い〜😍 ほんとプードルってカットで別犬⁈なるよね〜笑笑 後、濡れた時もw
2017年06月24日(Sat) 23:12
編集
ハルくん男前に磨きがかかったね!!
フワフワ感が半端ない!!
るかは、あんなにフワフワ感でないわーー
おしっぽも、きゃわわ♡になったものね!
あ、まだ秘密?(笑)
2017年06月24日(Sat) 23:34
編集
新しい場所でのトリミング、
ハルくん大丈夫だったかなー?

気になるサロンがあるけど
変える勇気がないのです(´・ω・`)
2017年06月25日(Sun) 01:01
No title
編集
るかちゃん、かわいいですね〜
トップノットがほんとによくお似合い!
ハルくんはどうなるのかなぁ〜
でも初めてのところでるかちゃんがいたからママが消えても
ちょっとは安心かな?
トリミングで連載記事ですね!!
2017年06月25日(Sun) 12:38
No title
編集
見るからにおしゃれなサロン♪
笑顔に見えるお嬢様るかちゃんと、ちょっぴり不安そうで幼な顔になっちゃってるハル君。

初めてのサロンでパパママから引き離されて不安になっちゃったかな?
がんば。イケメンになってきてね。

お外でよく遊ぶコは、サロン後のフワフワ感、ホントもちませんよね。
2017年06月25日(Sun) 16:53
Re: タイトルなし
編集
モジーママさん

帰ってすぐに見てくれてんね!ありがとう!
すぐにドルセくんのママに伝えたよ。
こんなことってあるんやね!
驚きと感動でした♡

おされサロンやけど、お値段は普通やよw
初回はお得やったし!
モジーくん、今のスタイルがとっても似合ってて可愛いよ♡

2017年06月26日(Mon) 08:17
Re: 素敵!
編集
mama−dog−melodyさん

新しいサロンはやっぱりわくわくします♪
どんな仕上がりになるか、ドキドキして待つw
るかちゃんがとっても可愛いお嬢様に変身したので、ハルもやってもらおう!と思いました。
スタイルだけではなく、シザーカットの手触りがとてもいいんです。
ふふ、1日ひっぱってみましたw

2017年06月26日(Mon) 08:26
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

サロン変えてみたよ〜w
そう?やっぱり雰囲気変わってたかしら!
優しい感じに見えるのは嬉しいな!
あーあの集会ね(^_^;)よそでやってほしいわ。わんこたち、遊ばれへん!
るーる、お嬢様になたちょね!おぱんつも育って全身ふわもこw
プードルはトリミングが大変やけど、変身させられる楽しみがあるね♡
濡れたときは誰⁉︎ってなるっw

2017年06月26日(Mon) 08:31
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

連れていってもらってありがとう♡
暑かったので助かりました!るーるのトリミング姿もみられたしねw
ハル、男前になったかな!
るーるは毛量も多いし、巻きもしっかりしてるもん。羨ましい。
ハルは薄毛で巻きが弱いからフワ〜と見えるけどしぼむと貧相やでw
あと、白っぽいから写真ではよけいふわふわに見えるw

2017年06月26日(Mon) 08:34
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

新しいサロン、トリミングとは思ってなかったみたいw
え?って思ってるうちにトリミングはじまってたよw

ルーちゃんとミールちゃんもいろんなスタイルにして楽しんでるよね!
いつもすごく可愛い♡
気になるサロン?それは行かねば!

2017年06月26日(Mon) 08:37
Re: No title
編集
みほさん

るかちゃん、たまらなく可愛いです♡
トリミングしたてのふわふわを触らせてもらってうっとり!
トップノットがとっても似合いますよね。
ハルはスタイル自体は変わらないのですが、細部をちょこっと変えてもらいました。
私たちが帰るときは奥で吠えて怒ってましたけどwトリミングということですぐに大人しくなったそうですw
トリミング、ちょっとひっぱってみましたw

2017年06月26日(Mon) 08:40
Re: No title
編集
ヨッシーさん

おされで外からも中からもトリミングの様子を見ることができるんです。
お迎えの時、植え込みに隠れてwちよちゃんと外からも様子をうかがってましたw
るかちゃんはお迎えのが来たので嬉しくて笑顔!
ハルは嫌な予感かなw

お散歩だけの子と比べたら、トリミングのもちが違うかもしれませんね。
でも、終わったらすぐ遊びに行きますw

2017年06月26日(Mon) 08:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ