のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPトリミングとケア ≫ まま、大満足のトリミング♪

まま、大満足のトリミング♪






ハルをサロンにお預けして、約4時間後、お迎えに行きました♪


20170625-2.jpg


お疲れちゃん!
どれどれ、よーくみせてちょうだいw


20170625-3.jpg


ふわふわ!
今回、初めて全身シザーカットをお願いしました。
バリカンのほうがボディは短くできるんですが、手触りが全然違います!


20170625-1.jpg


ん~~っ!可愛い♡
アシメを強調するために片方のお耳はギリギリまで短くしてもらいました。


20170625-5.jpg


ましゅまろはちみつ泡パック中のハルw


20170625-6.jpg


トリミング直後のお写真もいただきました。ふわふわ~♡
理想のアシメ完成のために長いほうの目の上の毛も伸ばしてもらっています。
お顔の横に流す予定です。年内に完成するかなw

丁寧に仕上げていただいて感謝です!
では、帰りはトヨタの公園にGO!


20170625-7.jpg


置物のように可愛い姫ちゃんがお出迎えしてくれました~♡


20170625-9.jpg


るか家のガブちゃん!
21日に8才になりました。おめでとう♡


20170625-8.jpg


トリミング後にお昼寝してチャージ完了w
元気に走りまわるお嬢ですw


20170625-13.jpg


チョコラテちゃん♪
みんなで遊ぼ!


20170625-12.jpg


短いお耳がぴょこんとなって可愛いw
ハルの足はいつもブーツカットをお願いしてるのですが、なんか下のほうの毛が短くて、きれいなブーツカットにならないなと思っていたのです。
そしたら、トリマーさんに足元の毛はカットされてるんじゃなく切れ毛ですっていわれました。
毎日走って遊んでるから、爪も削れてるし、毛もちょこちょこ切れてるみたいです(;へ:)


20170625-11.jpg


スタイルより遊び優先だけどねw
あと、薄くて悩みのシッポですが


20170625-4.jpg


シッポの毛も短く、ウソシッポも細めにして被せるようにしてもらいました。
まま、大満足のトリミング♡






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

柔らかい手触りがたまらない~♡


Comment

編集
ほんと前とは違うアシメになって益々男前に磨きがかかってきたじゃない!!
シザーカットはやっぱりバリカンとは全然違う触り心地でしょ!
うちは昔からシザーカットにしてるねん!
今日ハル君に触ったら違ったもの。
ルルドッグ仲間が増えて嬉しいわ〜
場所ちゃうけど(笑)
今日はありがとうね〜🤗
2017年06月25日(Sun) 21:29
No title
編集
足元の毛が切れ、爪も削れているとは、さすがハル君!
そんなワンコが私の理想です。そこまで遊ばせたい。

ハル君のアシメってもう十分完成に見えるけどまだなの?
モコは幼いころ以外は一度もボディはシザー仕上げにしてもらった事ありません。いつもバリカンで短ーく刈り上げてるので手触りはザリッとしてるの(^_^;)

>お迎えの時、植え込みに隠れてwちよちゃんと外からも様子をうかがってましたw

想像して笑っちゃった~!
お迎えに来たことをハル君にさとられないように、そ~っと見てたのよね♪
微笑ましいパパとママ(*^_^*)
2017年06月26日(Mon) 13:09
No title
編集
ハルくんったら!ダッシュ力半端ないですものね。
爪切りいらずだったとは!

子供のころって髪の毛をすいてもらうというとカミソリでしたが、逆に毛がたつし、よけいに膨らんだりして手触りが悪かったんですよね。
そこはワンコも同じ!!やっぱりシザーが一番いい仕上がりなんでしょうね。
ふわふわハルくんなでまわした〜い! 

るかちゃんのおおきなふわふわおぱんちゅかわいいーっ!!
2017年06月26日(Mon) 15:35
編集
ハル吉さん素敵サロンでカットしてもらったら男前度がアップしましたね(pq*´꒳`*)♥♥*。
マシュマロはちみつ泡パックの効果バツグンで触り心地もフワフワ♡

薄毛カバーという名のw嘘しっぽ育つとさらにゴージャスになって完成が楽しみ♬
2017年06月26日(Mon) 20:39
シザーカット!
編集
ハルくん、とっても可愛いですね。
優しい色合いの毛色にマシュマロはちみつ泡パックしてシザーカット!!
すごい。
ふわっふわっ~
2017年06月26日(Mon) 22:46
Re: No title
編集
ヨッシーさん

なんできれいなブーツカットにならないのか、納得しました(^▽^;)
ヨッシー家のわんずもよく見るとそうなってるかもですよ~

ほぼ完成ですね。目の上の毛を顔の横に流したいのです。
秋ごろにはなんとなくそうなつ予定ですよw
シザーカット、るかちゃんのボディの手触りがあまりにもよくて!
聞くとプラス1000円とのことだったので、お願いしちゃいました。
でも、バリカンでするように3㎜とかにできないんです。

隠れてふたりで見ていたとき、ハルには気づかれませんでしたが、トリマーさんには気づかれて笑われましたw
道行く人もきっと不審に思っていたでしょうw

2017年06月26日(Mon) 22:55
Re: No title
編集
みほさん

全部の爪ではないですが、力の入る爪は削れてたようです。
爪切りは、いる~いります~~w

手触りが変わるとか、あんまり考えたことなかったんですw
そうですよね、人間でもそうなんだから!
なるほどとうなづく手触りの良さです。
うふふ、気持ちいいですよ♡
るーるのおパンツは顔をうずめたくなるレベルのふわふわ!

2017年06月26日(Mon) 22:59
Re: タイトルなし
編集
umiさん

前に行ったときは、ここでトリミングするなんて思ってなかったけどw
オトコマエにしてもらいました♪パックの効果、まだ続いてるの!

ウソしっぽ、オシャレより薄毛カバーとして期待していますw
2017年06月26日(Mon) 23:13
Re: シザーカット!
編集
mama-dog-melodyさん

どんな仕上がりか、わくわくしました♪
奮発してシザーカットにましゅまろはちみつ泡パック!
期待通りのふわふわ感と手触りにうっとりでした♡
2017年06月26日(Mon) 23:14
編集
めっちゃ可愛いです(*´艸`*)
お顔が丸いのも可愛い~~。
ハサミで全身もしたいけど
トリミング行く間隔を短くしないと
きついよなーって、、思ってしまいます(;_;)(;_;)
出費がーー(|| ゜Д゜)ww

ハルくん触りたいなぁ♪♪
2017年06月26日(Mon) 23:57
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

ひー!お返事遅れてごめんなさい~~~!

トリマーさん、すごくよくお話し聞いてくれたよ!だからイメージや悩みも充分伝えられた(^^♪
シザーカット、バリカンほど短くできないっていうから迷ったけど、やって大正解!
ホント手触りが違うよね!
ルルドッグ、行ってよかったわ♡

こちらこそありがとう!予定変更も結果OKだったねw

2017年06月27日(Tue) 22:07
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ありがと~♡
アシメってハードな感じになりやすいから、柔らかく可愛い感じにしてほしかったの♡
シザーはバリカンみたいに短くできないのよね。
元が長めになるから、すぐにトリミング行かないとダメかな(^▽^;)
それは私もきっついわw

ハル、まだ柔らかくてサラフワよ♡
2017年06月27日(Tue) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ