のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおともだち ≫ 偶然というより、奇跡!

偶然というより、奇跡!






ハルの現在のホームはトヨタの公園!


20170627-9.jpg


大きな顔して走りまわっていますw


20170627-4.jpg


この日の勝負はレフェリーストップ!
アヒルちゃんの首がちぎれかけているので、キケンと判断しましたw


20170627-3.jpg


銀ちゃんもトヨタの公園がお気に入りね♪
おともだちもできたしね!

さて、昨日の記事の最後で思わせぶりなことを書いた私ですがw


20170627-6-5.jpg


はいはーいw


20170627-7.jpg


おもちゃ大好き!可愛く遊ぶモジーくん♡
実はですね、モジーくんに異母兄弟が見つかったのです!
それもなんと、ハルのおともだちがお兄ちゃんだったんですよ!


20170627-2.jpg


そゆことw


20170627-8.jpg


きっかけは私がモジーくんをブログで紹介したときに書いたひとことでした。

ドルセくんに似てる


20170627-5.jpg


ドルセくんの写真、お借りましました♪

ドルセくんのママとは長い間コメントのやりとりをさせていただいています。
去年のハロードッグフェスタでもお会いしましたね。
ドルセくんのママがモジーくんを見て、ホントに似てる!っておっしゃって、ドルセくんの出身県を教えてくれたのです。
そこで、モジーママさんに聞くと、モジーくんも同じ県出身でした。

同じ県といってもブリーダーさんはたくさんいるし、お迎えしたペットショップも全然違うところです。
繋がりがあるといいけど、どうかな?と思っていたところ
ドルセママさんからブリーダーさんのお名前を教えていただきました。
モジーママさんがおうちで確認すると、ブリーダーさんも同じ!

コメント欄にパパとママの情報も書いてくれので、ドルセママさんに確認してもらうと、ふたりはパパが同じだったのです!


20170627-10.jpg


もうビックリ!
ドルセママさんとLINEでやりとりしながら、ドキドキしましたw
まさか、ふたりが異母兄弟だったなんて!


20170627-6.jpg


どう?似てるでしょう?
わんこでも血縁関係だとお顔がよく似ていますよね。
マロン家、チョコラテちゃん、源治とルカちゃん、ヨッシーさんちのチロルちゃんとノエルちゃん!
ハルのおともだちの中でもホントの兄弟姉妹はお顔がとっても良く似ていますもの。


偶然というより、奇跡と呼びたい出来事でした!

奇跡的な出来事(^-^)

ドルセくんのママもとっても喜んでくださって、さっそく記事にしてくださっています♡
モジーママさんともLINEでつながって、いつか会う約束をされているそう!
そのときは絶対立ち会うぞ~ヽ(^o^)丿
我が子の兄弟が見つかるって、ホントに嬉しいことですものね!


20170627-1.jpg


ハルにもPEDIで見つかった異母兄弟のアニーちゃんがいます。
いつか会ってみたいな~♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

感動した♡


Comment

No title
編集
のばらさん、いいことしましたね♡
異母兄弟がいることだけでも十分わくわく。
それがのばらさんつながりで会えるなんて、モジー君とドルセ君のご家族大興奮ですね。
うらやましいです!


2017年06月28日(Wed) 14:51
No title
編集
のばらさん、仲人役になりましたね。
それにしても同じ犬種はどのコも基本似てるでしょう?よく気がつきましたね。

わんこと暮らしてるとわんこの血縁が見つかるって嬉しいものですよね!
多頭飼いも血縁のコをあえて迎える飼い主さんも多いと思う(私もそうだけど)

チョコラテちゃんとチロノエは同胎のきょうだいではないけど、体格が同じなせいか誰よりも似てるように見えます。
赤の他人でもフレディとハル君も赤と白で良く似てるよー。

ちゃかちゃかしたチロノエのしつこい挨拶をフレディは黙って受けてくれるけど、ハル君はウゥ~って怒っちゃうかなあ(*^_^*)
きっと多少唸られてもチロルはめげないと思うけど。

2017年06月28日(Wed) 15:34
No title
編集
ほんといつ見てもきれいな芝生!
虫の心配もいらないし楽しく遊べますよね。
メリケントキンソウの駆除も素早くだし!

小鳥にもブリーダーさんがいて個人だと兄弟とか分かりますが、ニワトリになると数が多すぎてわからないんですよね〜
うちの夫はよく二太くんの兄弟はどこにいるのかな?お母さんは?とか言ってるけどわかんねーよw
いつもさぁ?と愛想のない返事ですませてます。
2017年06月28日(Wed) 15:35
編集
初めてモジーくんと会った時からずっとドルセくんに似てるって言ってはりましたけど、まさかまさかの異母兄弟だったとはΣ('◉⌓◉’)!!

本当に偶然と言うより奇跡!!!
のばらさんが繋いだ兄弟のご縁♡ええ話や〜
我が子の兄弟姉妹を見てみたいってワンコ飼ってたら1度は思う事ですから、ドルセくんママもモジーくんママも嬉しいでしょうね(✻´ν`✻)

銀の兄弟はどこにいるのかな〜会ってみたいな♡
2017年06月28日(Wed) 21:34
Re: No title
編集
フレディ母さん

似てるとは思ったんですが、まさかね!
繋がりのないおともだち同士が異母兄弟!
知るきっかけを作れたとしたら、嬉しいです。
こちらこそ感動させていただきましたよ♡
2017年06月28日(Wed) 22:14
Re: No title
編集
ヨッシーさん

なんとなく似てるなと思って、ブログに書いたのですが、こんな素敵な結果が出るとは♡
ドルセくんとは会ったこともないのに、私、何か持ってるのかしらwww

この子の子供!兄弟!と思うとお迎えしたくなりますよね。
ハルの血縁と思ったら、私もそうしたいと思うでしょうね!

チョコラテちゃん、チロノエちゃん、見分け方を知らなければ区別つかないかもw
チロルちゃんとノエルちゃんは私、見分けられると思いますw
北国のアニキ、フレディくん!そんなに似てるのー!兄弟かもw

チロルちゃんにペロペロしてほしいなぁ♡

2017年06月28日(Wed) 22:33
Re: No title
編集
みほさん

実際はそれほどでもwww
でもいつも短く刈ってあるので、きれいです。
メリケントキンソウ、今のところ見かけていません♡

なるほど!ブリーダーさん出身ならわかりますよね。
二太くんはきっとたくさんたくさん兄弟姉妹がいるのよね♡
おとーさん、そんなことをおっしゃるのですね。知りたい気持ちはわかります。
聞かれたら、みほさんと同じ反応すると思いますがw
2017年06月28日(Wed) 22:37
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ドルセくんに会ったこともないのに似てるってよく言ったよねw
他犬の空似じゃなかった!

なんかいいことしたみたい!えっへんw
ブリーダーさんでも離れ離れになると兄弟はわからなかったりするものね。
ましてやペットショップだとさらに困難!
ドルセママさんがすごく感動してくれて、こっちまで胸が熱くなりました。
次はご対面やw

銀ちゃんの兄弟、きっと可愛いやろね私も会ってみたいw

2017年06月28日(Wed) 22:44
編集
とっても可愛く書いてくださってありがとうございます♡
奇跡が生まれた瞬間の記事、永久保存です!笑
ドルセくんに会うまでに、モジーの空気の読めない突進をどうにかしないとです…笑
そんなモジーでもハルくんに段々お友達と認められはじめて、母はココ最近感動しっぱなしです!笑
モジーが欲しがるタマゴちゃん、飛びつきにいかないようにうちも買おうかと思ってます!
けどやっぱりお友達のやつの方が良く見えて欲しくなる宿命なんでしょうか(´×ω×`)笑
ドルセくんとお会い出来る日が待ち遠しいですね♡

2017年06月28日(Wed) 23:45
編集
ハルママの眼力凄すぎ〜〜❗️ よく見るとソックリ❗️ でもワンコは似てる子けっこういてるのに写真だけで言い当てるなんて神業⁈✨✨
奇跡のような兄弟対面出来る日が待ち遠しいね♫ 私も感動しちゃいました💖

モジー君♡ママさん♡楽しみやねぇ♫
2017年06月29日(Thu) 01:02
Re: タイトルなし
編集
モジーママさん

帰ってすぐに血統書を見てくれたのよね!
ブリーダーさんが一緒だとわかったときは、大慌てでドルセママさんにLINEしたよ!
空気の読めない突進www
でも、怖くてそばに来られないより嬉しい♪
ハル、見てるとモジーくんのことはお友達とわかってるみたい♪
おもちゃとおやつが絡まない限り、キケンはないかな?w
ワンコは他のワンコが遊んでるおもちゃがとっても気になるのよね!
たまごちゃん、うちにいっぱいあるからモジーくんに持っていくわ!

ドルセくんと会える日、待ち遠しいね!
私もドッちゃんと会ったことないのよw

2017年06月29日(Thu) 16:28
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

どや!って自慢するわ~w
ドルセくんのことはブログでしか見たことないんだけど、モジーくんを見たときに似てる!って思ったの。
私、神ってるwww
涙のご対面、カメラで狙うで~w
2017年06月29日(Thu) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ