のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおともだち ≫ 迷子のうずらちゃん!

迷子のうずらちゃん!






まだ書いていない記事があるのですが、緊急で昨日のこと~


20170714-1.jpg


久しぶりに広場にやってきましたよ!
嬉しいハル!
まず目に入ったのは


20170714-8.jpg


…広場の真ん中で体操する着ぐるみさんw
実は彼、わが町のスポーツ振興事業団の公式キャラ、とよピヨくん!
とよピヨ体操という体操のビデオを撮影中でした。
暑いのに日の当たる広場の真ん中でご苦労様です(^▽^;)


20170714-7.jpg


みほさんにいただいたとよピヨくん画像♪
なんかめっちゃスポーツ好き!って感じだしてるでしょw
ビデオ撮影が終わったら、とよピヨくんとハルの写真を撮らせてほしいな~と思ったんですが、それより大事な用事があるのです!


20170714-12.jpg


二太くん久しぶりです~♡
そう、大事な待ち合わせですよ!
てか、待ち合わせしてるのは二太くんで、ハルと私たちは付き添い?ですw


20170714-11.jpg


チョコラテちゃんたちも来てくれました。
いやいや、なんか素敵ブローチこわいし!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
Chocolatteさんでお洋服をオーダーされた方でご希望があれば素敵ブローチもつけてくれるそうですよ!(ウソw)


20170714-2.jpg


チョコラテちゃんも知ってる子だよ!
あ!駐車場についたみたい!


20170714-5.jpg


あーら!ボギーちゃん久しぶり!元気そうでよかった!
って、待ちあわせはボギーちゃんとじゃないですよw


20170714-6.jpg


ルフィくんです!
箕面のわんわんマルシェで会って以来?
超ひさしぶり!
ルフィくんがわざわざ広場まで来てくれたのには訳があります。


20170714-10.jpg


この子!
ルフィ家の庭を歩いているところをルフィママさんに保護されました。
しかし、見知らぬ訪問者にルフィくん激怒w
ルフィママさんもトリさんのことはわからず、困り果ててインスタにその様子をアップされたんです。
それを見た私、まずどうしたらいいのか、二太くんのおかーさん、みほさんにアドバイスを求めました。


20170714-3.jpg


ハルも興味津々w
さっそくみほさんがルフィママさんに連絡を取ってくださり、水や食べ物など今すぐしてあげることをアドバイス!
拾得物として警察に届けを出すことなどを教えてくださいました。
その上、ルフィくんが怒っているし、世話も慣れていないだろうからと、みほさんが保護をかってでてくださったんです!


20170714-9.jpg


そこまでしてくださるとは思わず!みほさんのトリさん愛に感動です(;へ:)
ルフィママさん、そういうわけで広場までこの子を連れてきれくれたんですよ!

警察での拾得物としての期限は2週間。
警察に預けると、それをすぎると処分といわれたそうです!
みほさんちに来られてよかったね!いっぱいおともだちもいるし、快適な環境が約束されています!


20170714-4.jpg


大阪府茨木市内南茨木駅近くの住宅街で保護されました。
ヒメウズラのメス、レッドブラストだそうです
みほさんのトリ友達ネットワークですぐに種類と性別が判明しましたよ。
この種はペットとして飼われているもので、野生ではないそうです。
とってもきれいですしね。


お心当たりのある方は茨木市内の警察へお問い合わせください。
保護されているみほさんのTwitterへ直接コンタクトをとってくださっても良いそうです。


小さくて可愛いヒメウズラちゃんですよ!
きっと飼い主さんも探してらっしゃると思います。
みほさんのトリ友達の方々もたくさん拡散してくださっているので、どうか目に留まりますように!


20170714-13.jpg


ルフィくんもひと安心ねw
せっかくここまで来たんだから、みんなと遊んで行ってね♪
というわけでつづくw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

みほさんに保護してもらえるとは幸せな子!


Comment

編集
題名を見て、ん?うずらちゃん?ピヨちゃん?
って思ったけど読み進んで納得!

うずらちゃん、このクソあっつい時にルフィくんママに保護してもらって、よかったねー♡この暑さの中彷徨ったら危険よーー。で、二太くんママに、お預かりされて、より安心よね。早く本当のママに会えますように。。。
2017年07月14日(Fri) 22:00
No title
編集
さすが!
ルフィママさん→のばらさん→みほさんと、いい人に繋がりましたね!!
SNSの力だ!!
いい方に使えばSNSの拡散力って素晴らしい。
早く飼い主さんと会えますように。

カラスやのら猫にやられなくて本当に良かった。
そして最強の預かりさんの元で安心!!
2017年07月15日(Sat) 07:17
編集
うずらちゃん小さいですね〜
お庭にこんな子が迷い込んだらルフィくんママさんもビックリされたでしょうね!

でも二太君のお家で保護して貰えたら安心ですね〜うずらちゃん家族の方と無事再会出来ますように(✻´ν`✻)
2017年07月15日(Sat) 14:15
No title
編集
うずらさんも心配だし、ルフィママさんも来ていただいて恐縮でしたが、広場に向かってるときにとよぴよがいたので、これはネタになる‥と思って思わず写真となにしに出てきたのか聞いてたんですよw
タイミングよかったですね〜(*´∀`*)

ルフィくんがもっふもふのふっさふさで小顔でかわいかったですね〜
もちろん、背中におしゃれアイテムつけたラテちゃんもチョコちゃんもかわいいし、ふわふわハルくんもかわいいですよー!!
2017年07月15日(Sat) 17:18
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

そーなの!可愛いヒメウズラちゃんだったのよ~
わんこの名前かと思った?w

ルフィママのおうちに迷いこんでラッキーな子!
暑いし、外敵もおるしね。
飼い主さん、探してネットとかも見てくれたらいいな。
それまでみほさんちで快適な保護生活♪
2017年07月15日(Sat) 22:23
Re: No title
編集
ヨッシーさん

ルフィママさんが困っている様子だったので、今できることだけでも教えてもらえればと助けを求めました。
みほさんが預かってくださるとは!
なにより安心できます。
SNS、ホント良いほうに使えばすごいですよね!

無事にルフィ家で保護されたうずらちゃん
みほさん地で飼い主さんからの連絡を待っています!
2017年07月15日(Sat) 22:26
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ちっちゃいので最初雛だと思ったんですよw
みほさんは見ただけでわかったそうですが!
早朝、うずらちゃんを発見して息子さんと大騒ぎになったそうですw

みほさんちで理想の保護生活ですよw
飼い主さん、探してると思うんだけどな~~
2017年07月15日(Sat) 22:28
Re: No title
編集
みほさん

とよピヨくんw
おかげさまで美味しいネタをわたくしいただきましたw
暑いのに、倒れないかと心配しちゃいましたがw

うずらちゃんのこと、ありがとうございました!
お迎え準備もカンペキでさすが!と、うなりましたよ!
ルフィくん、すっごくモフモフで可愛いでしょ
きっと濡れたら半分以下になるでしょうねw

久しぶりに二太くんに会えて嬉しかったです!

2017年07月15日(Sat) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ