のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ ままの矛盾

ままの矛盾







公園でのお楽しみ、まずは遊ぶこと!


20170731-10_201707302232498ea.jpg


そしてもうひとつは


20170731-9.jpg


だよねw


20170731-2.jpg


良い子の銀ちゃん、この日覚えたのは


20170731-3.jpg


お座りから、立ち上がってパク!
可愛い~♡


20170731-1.jpg


ハルもやってみ!


20170731-8.jpg


なんとかできた!
お座りから、なかなか立ち上がらなかったハル。
「たっちして」がわからなかったのかな?


20170731-12.jpg


え?優しいままが怒るわけないじゃないw


20170731-5.jpg


あ~そうかぁ~(^▽^;)
いつもおやつをもらうとき、お座りしたままだもんね。
立とうとすると、ままに「マテ!」っていわれるもんね。
それを守ってるのに、急に「たっちして~」とか言われても困るかw


20170731-4.jpg


確かに矛盾しているかもw
それに「立て」のコマンドなんて使ったことないし!
いや、ごめんごめんw


20170731-11.jpg


といっても、ぱぱやおともだちママからおやつをもらうときは、平気でたっちしてもらってるハル!
キビしいままが見てると「あかん」と思うらしいですw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

人を見て判断してるハル!



Comment

No title
編集
「矛盾してるまま」のハル君、なんだかとってもかわいい。
今日の写真、セリフと合っていて、そしてほんわかした会話で好きです。

人をみて判断・・・ですが、我が家でも思い当たることあり。
キッチンとリビングの間についたてみたいなのをおいて、フレディが入らないようにしています。
私がいる時はやらないけど夫が1人の時はフレディは衝立を鼻で押して入ろうとします。
私がいる時に夫がフレディに入るようそそのかしても絶対やりません。
損得をよくわかっているんですね(笑)

2017年07月31日(Mon) 20:03
No title
編集
ふふ・・あるある(*^_^*)

よくありがちなのは「おいで」と呼び戻ししてもなかなか来ないで、何回目かの「おいで」でようやく来た愛犬に対して「なんですぐ来ないの!」と怒ってしまう。
わんこにとっては命令を聞いたのに怒られるって「どゆこと?」と思ってしまう。
そういう時はまず褒めましょうとしつけの先生。

わんこはお利口だから、先読みしたり、相手を見たりしますもんねえ。
ハル君、お利口♪
そうそう、ママがいけないわよね、おばちゃんはハル君推しだからね!
2017年08月01日(Tue) 08:01
No title
編集
銀ちゃんもハルくんもタッチが上手!!
確かに!おやつをあげるときいつもおすわりって言われるものね〜
ん?と思いながらもちゃんとするハルくんはやっぱり賢いです!!
2017年08月01日(Tue) 21:49
Re: No title
編集
フレディ母さん

可愛いお顔で矛盾を指摘されると痛いですw
なぜか、こういう写真があってwこういう会話になりました。
ホントに言ってそうでしょ!

あら~例のついたてですね~w
フレディ君もママの前では良い子なんだw
優しくて甘いパパだと、怒られないの知ってますものね。
うちも同じだからわかる!

2017年08月01日(Tue) 22:27
Re: No title
編集
ヨッシーさん

ですよね~
やってはいけないと、普段言われてることをやれといわれたりw
やったのに遅いと怒られたりw
わんこにとってはどちらも「は?」って感じですよねw
あとから、しまった!とは思うんですが(^▽^;)

えー姉さんは私の味方じゃないんですかwww
ハルばっかりずるいーw
2017年08月01日(Tue) 22:40
Re: No title
編集
みほさん

銀ちゃんのたっちは赤ちゃんみたいで可愛いですよ♡
おやつの時はお座り!
しかし、おやつの誘惑に負けて、たっちしたハルですw
2017年08月01日(Tue) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ