のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ 生肉トッピングとクッキー

生肉トッピングとクッキー

キタキタ~\(^_^)/クール便!
注文していたハルのトッピングお肉とクッキーが届きました!


DSC02340.jpg


キアッケレ カーニさんで購入しました。
手作りのクッキーはたくさん種類があって迷ったので、お試しで少量5パック入りにしてみました。



DSC02341.jpg


少量、といってもけっこう入ってますね。それぞれ可愛いかたちです。
おまけに小さなやぎミルククッキーが



DSC02386.jpg



ガサガサやってると、欲しくてたまらないハルが必死で「お手」をしていましたw
おやつの時間じゃないけど、しかたないなあ~(⌒-⌒)

おやつ欲しいひといますか~!



DSC02383.jpg



いましたね、ハルくん。では、さしあげましょう。



DSC02381.jpg



いい感じの硬さでカリカリと美味しそうに食べていました。
もちろん、人間も食べられます。すごく良い匂いがするんですよ。


そして、トッピング用に買ったのは冷凍馬肉ミンチです。
万城目 学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」
私の好きな小説です。
この中で、マドレーヌ夫人(猫です)の夫(犬です)が今まで食べた一番美味しかったものとして、生のミンチ肉を上げていました。


なるほど、やっぱり犬は生肉が好きなんだなぁと思った次第。
ハルにもあげたいけど、生は怖いし、牛はあげたくないし。。。
色々調べてみると一度冷凍してあれば大丈夫、馬肉がオススメらしいとわかりました。
キアッケレカーニさんでも取り扱っていたので、今回購入してみたのです。



DSC02389.jpg


こんな感じです。
お散歩に行く前に、1回分だけ冷凍庫から冷蔵庫へ移しておきました。
まだ、寒いから。。。


ハル、食べるかな?どうぞ!



DSC02390.jpg



す、すごい食いつきです。



DSC02393.jpg



おやじギャグかい(^◇^ ;
食べ終わっても、しつこく器を舐めまわしていました。
そんなに美味しかったの。よかったよかった。
冷凍馬肉ミンチ、トッピングローテに入れま~す(゚∇^d)


「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」
すごく素敵な小説なので、未読の方にオススメです。
生肉ミンチのエピソードも良いですよ。最後、泣かされました。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ