のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 太ってる!?太っちゃってるよ!

太ってる!?太っちゃってるよ!


ハルが我が家へきたときの体重は4.6Kgでした。
もこもこしてるから大きく見えたけど、抱いたら軽かったので驚きましたっけ。

1才になったころには5.6kgになっていました。
カラダの成長もこのあたりで止まるから、体重もこれくらいで増やさないようにしよう
と、思ったのですが。。。

1月末にトリミングに行ったとき体重を計ってくれたのですが、5.85kgありました。
ちょっと増えてるけど、たまたまかもしれないし。ちょっと注意しよう。


そして、昨日。
体重を計ったらなんと!6.2kg
いや~!ショック~!
最近、太ったんじゃないかな?とは思っていたのですが、まさかの6kg超え。。゙(ノ><)ノ


ハル、太っちゃったよ。どうしよう~


DSC02437.jpg



おやつとか色々買ってあげたりしたのが良くなかったのかな。
やっぱ食べすぎ?


DSC02427.jpg

DSC02444.jpg

DSC02430.jpg

DSC02425.jpg


そうなの。ハルの運動量が多いから、ちょっとくらい食べても大丈夫かと思ってたの。
でも、こんなに体重が増加しているんじゃ考えなくてはね。
少しごはんとおやつの量を抑えることにします。


DSC02420.jpg


いやじゃない。アカンことない。


お散歩仲間の人たちは「ハルくん、太ってないよ~」といってくださいますが。。。
正直、ハルの適正体重がわからないのです。
トイプーは3kgまでらしいですが、ハルはデカプーなのでそれはムリ。
肋骨を触ってハッキリわかるようなら、痩せすぎ。うっすらわかるなら適正。
と、何かで読んだことがあります。
それでいうなら、5.6kgのハルは痩せすぎで、6.2kgのハルは適正な感じです。
間をとって、5.8kgくらいが良いのかな?6kgはやはり超えたくない感じ。
今度、病院へいったら先生に相談してみます。


とりあえず、5.8kgまでダイエットしようか。
よく運動してるから、ちょっと減らせばいけると思います。
ハル、がんばれるかな?


DSC02441.jpg


可愛い笑顔でお返事でした




さてさて、
トイプー&スタンプーの兄弟、う~きくんとた~坊との日々をねーちゃんさんが綴る
人気ブログ 「とことこdays」
毎日楽しみにしていて、すっかり兄弟のファンになってしまったので、リンクさせていただきました。昨日の記事で紹介したクッキーのお店も「とことこdays」で見たのがきっかけで注文したんですよ。
すごく素敵なブログです。リンクできて嬉しい~(^▽^)
ねーちゃんさん、ありがとうございました。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ