のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPハルの日常 ≫ おやつのせい!

おやつのせい!






土曜日のこと~


20170906-4.jpg


青いたまごちゃんでやる気なさそうに遊ぶハルw


20170906-9.jpg


るかちゃんはハリキリガール!
楽しそうにコロコロ走りまわっていますw


20170906-8.jpg


るか家のガブリエルくん!
可愛い声で「あー」って吠えるんですよ!
誰も吠えてるとは思わずw可愛い声だね~って笑っていますw


20170902-10_2017090615380960a.jpg


遊ぶふたり~
でも、この日、ハルはあんまり遊ぼうとしませんでした。
おもちゃのせい?
ではなくて


20170906-7.jpg


おやつのせい(^▽^;)
このところ、簡単なおやつを手作りしている私。
この日は砂肝のジャーキーを作ったのです。カリカリにせず、ちょっとソフトな感じで。
ハルはすごく気にいってくれたんですが


20170906-6.jpg


おやつが欲しくておもちゃどころじゃなくなっちゃったw
持ってこいしたらあげるよっていっても、動きません!
気にいってくれたのは嬉しいけどね~www

そういいながらも暗くなるまで公園にいると、エイトくんちのククたんが来ました♪


20170906-3.jpg


トリミングして、お顔回りもスッキリ!
ちょっと暗すぎて、スマホのライトを当てたんですが、ブレてます~(´;ω;`)


20170906-2.jpg


るーるとククたん!
ふたりは同じペットショップの出身ですよ。
毛色も同じプラチナシルバー♡
今、大きさがほとんど変わらないので、ククたんのほうが大きくなるかな!
ふたりで仲よく遊ぶ日も近い(^^♪

さて、予告でーす


20170906-5.jpg


夏の恒例行事、わんこ水泳部びわ湖遠征に行ってきました!
楽しかった1日を連載させていただきまーす♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今年も琵琶湖はサイコーでした♡


Comment

編集
ママのつくる砂肝ジャーキー!!
ハルくんもだけども
うちのお子ちゃまも、お裾分けしてもらったの秒殺だったよーー!そりゃ、遊ぶより、おやつよ(笑)

ククたん、かわゆ♡るーるとの2ショット
んふふーー♡♡
2017年09月06日(Wed) 20:50
No title
編集
砂肝好きだよねー♡
>カリカリにせず、ちょっとソフトな感じで。
これも↑たまらないみたい。

水分を残すと日持ちはしないんだけど、ワンズは喜びます~。
我が家は鳥胸肉をちょっとレアな感じに水分残してます。
冷蔵庫保存で早めに食べさせますけどそれでも結構もつみたい。
今度砂肝でやってみますね!

シルバー組の可愛い事♡♡
やっぱりプードルはカットで変わりますねえ。

今年の琵琶湖遠征はどんな感じだったのかなー。
楽しみ~♪
2017年09月07日(Thu) 09:03
No title
編集
砂肝をソフトなジャーキーに?
そりゃハルくん離れないですよね〜(; ^ω^)
お料理上手なママでハルくんうれしいね〜

るかちゃんとククちゃんほんとによ国てますね〜
でもるーるのほうが小さいのですね。
ククちゃんはお耳が黒くてスヌーピーみたいでかわいい!!

おぉ水泳部楽しみです!

2017年09月07日(Thu) 10:28
編集
お手製砂肝!
いつもおもちゃ大好きでおやつはそんなにがっつかないモジーですが、昨日はバクバク食べてました( ゚д゚)♡
手作りおやつ、尊敬しちゃいます!
簡単に作れるものですか?
この前インスタのライブ動画見てましたよ(*゚∀゚*)!
みんなとっても泳ぎが上手でびっくりです!
娘も興味津々でスマホ覗き込んでたんですが、泳ぐずぶ濡れハルくんには気付かず、おちよさんみて「ハルくんのパパ!」とわかったようです。笑
2017年09月07日(Thu) 19:06
Re: No title
編集
ヨッシーさん

砂肝、好きですよね~。なんで?ってくらいw
今回は薄くスライスして作ったので、カリカリにもできたんですが、あえて柔らかくしてみました。
きっとそっちのほうが美味しいだろうと思って!
大ヒットでおもちゃよりおやつになっちゃいましたけど(^▽^;)

ヨッシー家はごはんもおやつも手作り!
ちょっと見習おうと思って、おやつ作りはじめましたw
鶏むね肉、美味しいでしょうね!私もやってみます~~♡

ちっこいシルバー組、可愛いでしょ~
ククたんはお顔の色がぬけたら、もっと美人さんになりそうです。

びわ湖遠征、楽しかったですよー!
ヨッシー家が一緒に行けたらなぁ!

2017年09月07日(Thu) 20:54
Re: No title
編集
みほさん

砂肝はわんこに大人気なんですよ!
簡単な手作りですが、市場のとり肉屋さんで新鮮なのを買ったのがよかったのかな!

ククたんは育ちざかり!今はるーるよりほんの少し小さいくらいですが、ティノちゃんくらいに成長するんじゃないかなと思っています。
るーるも小さい頃はお耳黒くてスヌーピーみたいだったんですって♡

今年も泳いできましたよー♪
2017年09月07日(Thu) 21:00
Re: タイトルなし
編集
モジーママさん

ハル用に小さく切ったものしかなくてごめんね~
モジーくんが来るとわかっていたら、切ってないのを持ってきたのに!
モジーくんが喜んでくれてよかった!
これはとっても簡単なんですよ~w私、難しいことしない主義なんでw
茹でて焼くだけですw

ライブ動画見てくださってありがとう!
現場にいたおともだち以外で見てくれた数少ないひとりですよw
ムスメちゃんも見てくれたのね!え、ハルわかんなかったの?www
濡れると別犬だもんねw


2017年09月07日(Thu) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ