FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPハルの日常 ≫ お祭りへGO!

お祭りへGO!






久しぶりにヒロバーズと会った、そのあとは


20170922-1.jpg


トヨタの公園で行われているフェスティバルへGO!
20170922-2.jpg


はーい!
また近いうちに広場に行きますよ♡


そして〜


20170922-3.jpg


フェスティバルはすごい人!
銀ちゃんとモジーくんと待ち合わせしているけど、見つけられるかしら(^_^;)


20170922-4.jpg


ステージはプロのデュオの歌で盛り上がっています。
ゆるキャラさんもいっぱい来ていたそうですが、もう帰っちゃったみたい。
お祭りらしく、たくさんの屋台が出ています。自治会の方がやっている屋台なので、なんでも安い!
こどもがお小遣いで楽しめます♪

あたりが暗くなってきた頃


20170922-10.jpg


銀ちゃんキター♡
暗くなって写真がひどくてごめんなさいよ!
来るなり、子供に囲まれていた銀ちゃんです。可愛いからね(^_^;)


20170922-7.jpg


ハル銀ツーショット♪
この写真、お気に入りです。
なぜか、撮ったあとに思い浮かんだのが、レイ・ブラッドベリの名作「何かが道をやってくる」
移動サーカスの秘密を知ってしまったふたりの少年のちょっと怖いお話なんですけどねw


20170922-9.jpg


モジーくん発見!
これもブレててごめんなさいよ!
公園に来たら遊ぶものと思っているモジーくんw
今夜は遊べないけど、たまごちゃんはキープw


20170922-5.jpg


いい匂いがする~♡
焼きそば、コロッケ、たこせんに綿菓子!たくさんの食べ物の屋台も出ています♪
自治会のお祭りなので、お金を金券に代えてから購入しますよ。


20170922-11.jpg


な~んか下ばっかり気にして歩いてるハル。
嫌な予感がしていたんですが

「あっ!」

と、ちよちゃんが叫んだ時にはもう遅く。。。
落ちてたフライドポテトを食べてしまったハルでした(;へ:)

もー!ダメじゃない!


20170922-6.jpg


お祭りの時って下に食べ物がいっぱい落ちてるんですよね。。。
もう歩かせません!


20170922-8.jpg


夜8時半までのお祭り
これから、ステージで子供たちのダンスやのど自慢?なんかもあるみたいです。
まだまだ盛り上がっていますが、私たちはこの辺で帰ります。
誰かさんがお腹空いてるみたいだからw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ゆるキャラさんとハルの写真撮りたかった~w




Comment

No title
編集
お祭りはやっぱり楽しそうだな~(*^_^*)
自治会主体なら屋台もお安いですよね!
おいしそうな匂いがして腹減りわんこはたまらなかったかな。

今、ハル君ブログを読んでいる間にモコにお皿に盛っておいたコールスロー、やられました!!
まったく油断も隙もないんだから!朝ご飯食べたばっかりなのに~。

これから日暮れがどんどん早くなって、早くベストショット撮っておかないとむずかしくなりますねー。
でも、夕暮れ時らしく幻想的に撮れてます~♪
2017年09月23日(Sat) 08:49
No title
編集
おぉ〜結構にぎやか!!
ライトとか煌々とてらさせれてますがもう日も落ちて暗い中こんなに撮れたら十分ですよ!

あちゃーハルくん拾っちゃったか!
お祭りはこれがあるからねぇ┐(´〜` ;)┌
うちもお祭り後は困ったし、休日明けはほんとに怖いです。
広場の枯葉のお掃除もありがたいですがそれとは別に細かいゴミも‥とお願いしたい今日この頃ですね(; ^ω^)
2017年09月23日(Sat) 14:46
No title
編集
ハル君も拾い食い研究家でしたか(笑)
以前、白鳥が飛来する池でフレディがパンを拾い食い。
あわててパンを取り上げて思わず池に捨ててしまいました。
そしたら白鳥がすーっと近づいてきて食べてしまいました(笑)

そのお話と作家さんの名前は初めて聞きました。
児童文学なのかしら?
私は写真の背景を見て、イギリスの移動遊園地を連想しました。
ディズニーとは対極ののんびりした遊園地ね。
ディズニーもいいけど、私は今はのんびりしたほうが好み。
ハル&銀で物語作ったら楽しそうね。
2017年09月23日(Sat) 15:50
編集
久しぶりの茶帆ちゃんにボギーちゃん
みんなと再会してママさんもハル吉さんも嬉しかったでしょうね(✻´ν`✻)

我が街のフェス〜ショボいかな?
と思ってたけどなかなか盛況でしたね!
ハル銀ツーショット写真めっちゃええ感じ♪
「何かが道をやってくる」って
タイトルからして怖そうなんですけど!!
クラウン恐怖症だからサーカスの怖い話
想像したらガクブルしちゃう((((;゚Д゚)))))))
2017年09月23日(Sat) 19:12
Re: No title
編集
ヨッシーさん

私たちは夜行ったので見られなかったものがたくさんあったのですが、なかなか盛りだくさんのお祭りだったようです。
お祭りの屋台は高いけど、自治会主体で嬉しい安さでしたw
もうね、ハルはずっと下見て歩いてましたからw

あら!かちこいモコちゃんが?
あ!と思った時にはもう遅い(;へ:)油断大敵ですよね~
後から怒ってもケロリなんだもん!

そうなんです~。暗くなるのが早くって!
この日は明るめに設定して、ライトのそばで撮ったんですが、失敗かな?と思ったものでもなんとなく雰囲気あって助かりましたw



2017年09月23日(Sat) 22:19
Re: No title
編集
みほさん

にぎやかでしたよ~!昼間はもっとすごかったらしいです!
でも、ちょっとライトが外れたところではもう写真無理でした。
シャッターおりない!

あるあるですよね~(;へ:)
みんなよく食べ物落としてますわ!
翌日も気をつけなきゃ!と私も下を見ながら歩いたんですが、けっこうきれいに掃除されていてありがたかったです。
スーパーボール掬いのスーパーボールがあちこちに落ちてましたけど(^▽^;)
広場は広いですから、なかなか行き届きませんね。
管理会社より自治会のほうがきれいにしてくれるって、どうでしょ!

2017年09月23日(Sat) 22:25
Re: No title
編集
フレディ母さん

はい、拾い食い研究家でしたw
白鳥の池、高松の池ですね!ヨッシーさんブログでよく見る!
鳥にパンをあげる人が多いですものね。私もいつも避けて通っています。
思わず捨てたら、待ってましたと白鳥がナイスキャッチですねwww

ブラッドベリはSF作家です~。
遠い昔、萩尾望都さんがブラッドベリの短編をマンガ化されていたのを読んで知りました。
そうそう、移動遊園地とか移動サーカスを思わせる感じでしょ!
暮れ行く空がいい味出してくれましたw
ハル銀の物語。。。コメディ?www

2017年09月23日(Sat) 22:44
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ヒロバーズに会えて嬉しかった~♪
しゃべってばかりで写真撮ってないしw

すごい人で盛り上がってたね!
こどものダンスチームの発表のときはもっとすごかったらしいよw
ハル銀のツーショット、失敗かと思ったけどいい感じになりました。
クラウン恐怖症!意外な弱点ハケーンw
怖い話ではあるけれど、少年たちの成長物語でもあるのよ♡

2017年09月23日(Sat) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ