のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ 銀ちゃんの来ない日

銀ちゃんの来ない日






わんわんマルシェの翌日は雨で1日ゆっくり休養。
そして、火曜日のこと~


20171008-7.jpg


気温が下がって、寒がりの私はちょっぴり寒いんですが、ハルは絶好調!
真夏より、よく走るようになりました。


20171008-9.jpg


真夏もいっぱい走ってたモジーくん
これからの季節、もっといっぱい走れるようになるねw


20171008-6.jpg


ペペ子さんもママと一緒に軽やかに走ってます♪


20071008-3.jpg


食欲の秋でもあるなw


20171008-8.jpg


休憩中もおもちゃを守るモジーくん!
大丈夫、誰も盗らないからw


20171008-2.jpg


用事がない限り、必ずお散歩に来る銀ちゃんが来ません。
ハルも気になるね。
この日、銀ちゃんはてんかんの発作が起きたのでした。

久しぶりの癲癇発作ฅ•ﻌ•ฅ

去年の10月以来、発作が起きてなかった銀ちゃん。
もうすぐ1年になるね!と話していたところだったのに。


20171008-10.jpg


毎日一緒に遊んでいる銀ちゃんは元気で跳ねるように走っていて、病気のことなど感じさせません。
でも、発作が起きないように飼い主のumiさんはてんかんのことを勉強して、細心の注意を払い、良いということは何でも取り入れるようにしているのをそばで見て知っていました。
それだけに今回の発作はumiさんも銀ちゃんもショックだったかな。
しかし、軽い発作で済んだのが幸いでした。


20171008-4.jpg


エイトくんの妹ククたん~♪
お顔がはっきりしてやんちゃな雰囲気になってきましたねw
広場が5時で閉園なので、最近はトヨタの公園によく来るエイトくんファミリーです。

そして、ビックリしたのが、エイトくんのスタイル!


20171008-5.jpg


斬新なw
いえいえ、イメチェン中なんですよw
大きなウソ耳を作る予定なのかな?
ウソシッポも作成中!完成したらふわふわでめっちゃ可愛くなるでしょうね!

この日も暗くなるまで遊びました!


20171008-1.jpg


可愛い銀ちゃんの姿がないと淋しいよね!









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

銀ちゃんガンバレ!


Comment

No title
編集
銀ちゃん、心配ですよね・・・。
気を付けていても起きてしまう。
飼い主さんのせいではありませんから、あまり気に病まずにゆっくりしてね。

銀ちゃんの来ない公園はちょっぴりさみしいけれど、いつもお友達いっぱーい♪
涼しくなってわんこの絶好調シーズン到来ね。
モコも飼い主が肌寒く感じるくらいの方が動きがいいです。
2017年10月09日(Mon) 07:19
No title
編集
ずーっと頑張ってる姿を見てきただけにびっくりだし、
心配だし、これ以上銀ちゃんがしんどくならないようにと
心配でならないですよね。
遠くから聞こえて来るわぉーん!の声
またいっぱい聞かせてもらわなくてはですしね!

あら、エイトくんイメチェンですか!
プードルさんの楽しみの一つですよね。
トリミング次第でぜんぜん違うお顔になっちゃう子いるし
楽しみですね〜
2017年10月09日(Mon) 13:17
編集
こんな風に皆さんに銀の事をご心配頂いて
エールを頂いてありがとうございます(✻´ν`✻)

やっぱり発作が起きちゃうと少し慌てるし
凹みますけど、今までは週に1〜2度あった発作が354日も無く過ごせた事銀がたくさん頑張ってくれた事がホントにスゴイと思うので凹むよりもむしろ喜びたいと思います◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♬
次こそは発作無し記録1年目指して頑張ります♡

イメチェンしたエイトくんお茶の水博士みたいで可愛いですよね( *´艸`)
ククたんもヤンチャなお顔になってきてハイパーな元気ガールになって行くのが楽しみ〜

昨日、今日と暑いですけど涼しい日もあって良い季節になって来ましたね( ´͈ ᗨ `͈ )
ワンコ達のランランシーズン開幕!
ハル兄さんもこれからも特訓気合い入れてこ〜٩꒰。•◡•。꒱۶
2017年10月09日(Mon) 16:44
Re: No title
編集
ヨッシーさん

気圧の変化などが影響するので、季節の変わり目などが要注意だそうです。
わかっていても防ぐのは難しいですものね。
でも、こんなに長い間、発作がなかったというのはすごいと思います。

いつものようにみんなで遊ぶ公園
銀ちゃんのことを考えるとちょっぴりさみしい。
でも、翌日には元気な姿を見せてくれました!

これからわんこ大喜びのシーズンですね!
雪が降るまでいっぱい遊んでね!


2017年10月09日(Mon) 22:05
Re: No title
編集
みほさん

ですよね、私もこのまま発作がでないことを祈ってました。
小さな体で頑張っていると思うと(;へ:)
幸い軽くすんだと聞いてホッとしましたが、ホントに安心したのは元気な銀ちゃんの姿を見てから!
可愛い銀ちゃん、今度は記録更新で!

エイトくん、お耳ふわふわにするそうですよん。
プードルは毛の伸びが早いから、トリミングが大変ですが、そのぶんスタイルで楽しめます♪
エイトくん、きれいな色に変わってきたし、可愛くなるぞ~♡


2017年10月09日(Mon) 22:16
Re: タイトルなし
編集
umiさん

あと11日で1年!
そんなに長く発作が出ずに暮らせたことはumiさんも銀ちゃんも誇りに思っていいね!
いつも偉いなとおもうのはumiさんが前向きなこと。
てんかんと診断された時も今回の発作のときも、ショックや葛藤があったと思います。
でもけして表に出さず、プラス思考!
そんな母ちゃんだから、銀ちゃんも頑張れるのね!

御茶ノ水博士か~w私は歌舞伎のヅラっぽいな?とw
ククたん、可愛いね!走りまわるのも近い!

真夏も遊ぶけど、無理させられないし~
涼しくなって動きもよくなったね!
銀ちゃんも行くわよー!

2017年10月09日(Mon) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ