のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ 素敵なお月見

素敵なお月見







心配していた銀ちゃんですが


20171009-1.jpg


元気な姿を見せてくれてホッとしました!
いつもと変わらぬぎんじろさんです。


20171009-11.jpg


ハルも安心したかな?


20171009-9.jpg


元気いっぱい走る銀ちゃん!


20171009-3.jpg


銀ちゃんママにもらいなさーいw


20171009-2.jpg


目が必死w

あ!こぐまが走ってきた!


20171009-4.jpg


うふふwくまちゃんみたいに可愛いモジーくんでした♪


たっぷり遊んだあと、この日はちょっとしたイベントあり!


20171009-6.jpg


じゃじゃーんwお月見団子~♡
中秋の名月だったこの日
お散歩前にumiさんから連絡があり、お月見しましょうって。
団子がないやん!っていったら、買ってきてくれました♡ ありがと!
雰囲気出すため、ハル銀は甚平に着替えます。


20171009-5.jpg


モジーくんは銀ちゃんが買ったけどサイズが合わずにしまい込んでた浴衣を借りて!
似合ってるよ~♡
誰ですか!バカボンみたいだって思った人はw


20171009-12.jpg


お月さまも団子も銀ちゃんも丸い~w


20171009-13.jpg


月にも団子にも興味なく、ママの手のおもちゃを見つめるモジーくんw


20171009-8.jpg


お月見3ショット♡
本当はもっと暗くてお月さまもハッキリしてたんですが、明るさの調整をしたため、こんな感じに。
おりこうさんたち、キリリとお月見してくれました♡


20171009-7.jpg


望遠を使えば、はっきりとクレーターまで写るんですが、望遠苦手なんで(^▽^;)
十五夜お月さん、まんまるできれいでした!
そこでハルが一句詠むそうです!


20171009-10.jpg


目の前の団子を狙ってままに怒られたハルでしたw
お団子はあげられないけど、おやつあげたでしょw
では、ままも一句!

名月や 団子くれろと 泣く子かな

パクリですw









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

月見団子はままたちが美味しくいただきましたw




Comment

編集
ハルママお見事!!うまい!俳句!
2017年10月09日(Mon) 19:42
編集
とにかく可愛いです(*´艸`*)
2017年10月09日(Mon) 23:31
No title
編集
ハル君も、ママの返しもお見事!
夏井先生なら「才能あり」かも!?
木曜日のプレバト、大好きなんです、知ってるかな?

可愛いお団子♪
最初見た時おもちゃのお団子かと思っちゃった~。
こんなに可愛いのに本物なのね。
銀ちゃんじたいがまんまるお月さまかお団子みたいだもんねー。

お団子に、甚平さんに、ママ達凝ってる~(*^_^*)
2017年10月10日(Tue) 08:40
No title
編集
まぁ素敵なお月見!!
お団子食べたいよね〜ハルくん
来年のお月見はきっとワンコ用をママが作ってくれるはずよ〜

バカボンってw
モジーくん似合ってるよ!かわいいかわいい!
んふふ、モジーくんとハルくんの間にまん丸お月さんがのぼってきた〜!
ぎんちゃんの元気な姿を見るとホッとしますよね!
2017年10月10日(Tue) 15:27
No title
編集
素敵なお月見ですね!
ワンコもやるとは、驚き&家にあるものをちゃちゃちゃっと準備すればできるんですね。いい思いつきですね!
でも敷物に座らせるのがフレディの場合難しそう(笑)
さつまいもをまるめればわんこも食べられるお団子になるかなあ。

銀ちゃん、元気になってよかった♡

2017年10月10日(Tue) 17:16
お月見
編集
お月見のお菓子、可愛いですね!
そして、句のかわいいこと!!
のばらさん、サイコー♪♪
2017年10月10日(Tue) 20:35
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

えへへ、そうかぁ~?ハルのはテキトー、ママのは一茶のパクリでーすw
2017年10月10日(Tue) 21:32
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ありがと!
企画と準備をしてくれた銀ちゃんママのおかげ♪
2017年10月10日(Tue) 21:33
Re: No title
編集
ヨッシーさん

ちよちゃんが好きなのでプレバト毎週見てますよw
夏井先生に「才能なし」の末席にされそうw
ウケ狙いですから(^▽^;)

わざわざ車でお団子買いに行ってくれた銀ちゃんママです。
可愛らしいお団子ですよね~♡
思わず2個食べちゃいましたw美味しかった!
お月さまに銀ちゃんの顔描きたいw

銀ちゃんママのおかげでーす
私だけなら「今日は十五夜かー」で終わってますw

2017年10月10日(Tue) 21:40
Re: No title
編集
みほさん

あぶないあぶない!ハルがパクリといきそうになりましたw
ま、目の前に美味しいもの置いてあったら食べたいですよねw
ホントだ!わんこ用を作ればよかった!

私はバカボンなんていってませんよ~w
モジーくんにはちょっぴり小さかったかな?
でも、とっても可愛かったです。
お月様がふたつw可愛いお月さまは元気いっぱいでした!

2017年10月10日(Tue) 21:44
Re: No title
編集
フレディ母さん

甚平着て月と写真撮ったらいいかな!と安易な私w
銀ちゃんママが全部用意してくれました。敷物まで!
フレディくん敷物苦手かな?おりこうさんだからすぐ出来そう!
なるほど、さつまいもを丸めたらいいですね。来年はそれでいこうw

銀ちゃんの笑顔でホッ♡


2017年10月10日(Tue) 21:47
Re: お月見
編集
mama-dog-melodyさん

可愛く、美味しいお菓子でした♪
子供だましのような俳句wついやっちゃいましたよw
美しい俳句がひねりだせればいいんですが、ムリ!
2017年10月10日(Tue) 21:50
編集
俳句とハルくんの表情がマッチしてて最高です!笑
お天気も良くて綺麗な月でしたね♡
お団子も美味しかったですし♡笑
モジーだけひと足早くハロウィンでバカボンコスプレみたいになってるけど( ;∀;)笑
ハル銀がキリッとしてる分、余計に( ;∀;)笑
素敵な写真ありがとうございました♡

2017年10月10日(Tue) 22:34
Re: タイトルなし
編集
モジーママさん

団子しか見てないハルw
気をぬくとパクリといかれそうだったものね!あぶなーいw
お団子とゆかたでお月見らしくなったね!
モジーくん、ちょっと短かったけど、とっても可愛かったよ♡
ハロウィンコスプレてwバカボンのママったらw

また何かやろうねw

2017年10月11日(Wed) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ