のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ ハルin京都~嵯峨野・竹林の小径をゆく

ハルin京都~嵯峨野・竹林の小径をゆく





続いてやってきたのは嵯峨野・竹林の小径


20171109-10.jpg


銀ちゃんママ撮影です♡
嵐山に来たら、ここははずせませんよね~


20171109-3.jpg


背の高い竹に陽射しが遮られるので竹林の中はひんやりしています。
でも、竹林の小径はほぼ登り坂なので、暑くなくていいかもw


少し歩くと野宮神社に着きます。
マロン家をパチリ!


20171109-9.jpg


あら、殿がいなくて銀ちゃんがいたw
なじんでたので一瞬わかりませんでしたw


20171109-5.jpg


ハルも銀ちゃんとツーショット!


20171109-4.jpg


るーる、可愛いー♡

と、私たちのほかに誰もいないように見えますが、実際は観光ツアーの人がいっぱい!
人力車も何台も通ってたんですよ~。
10時を過ぎるとそうなるみたいですw

あと、ビックリしたのが


20171109-2.jpg


たくさんの竹が倒れていたこと!
先日の台風のせいです。
ここは大きな木が根から倒れて周りの竹をたくさん巻き込んでいました。
改めて、あの台風の怖さを感じます。


20171109-6.jpg


大河内山荘の前まで来ると、竹林の小径はおしまい!


20171109-12.jpg


人は多かったけど、竹林の中の空気は清々しく、とても気持ちいいものでした。
さ!次は下り坂!


20171109-11.jpg


まだ少しですが山々の紅葉が見えます!


20171109-7.jpg


ここでも集合写真!
今週末あたりはこの辺ももっと色づいてきれいでしょうね。


20171109-1.jpg


ハルと銀ちゃん、この日のベストショットかな!


20171109-13.jpg


保津川が見えてきました。
ランチの予約時間もそろそろです♡


つづく~







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

観光客にたくさん写真を撮られたわんこたちでしたw


Comment

No title
編集
うわ〜せっかくの小道が‥
最近嵐山周辺は毎年台風被害にあってますよね。

マロンくんはどこいった?父さんに抱っこされてたのかしら(; ^ω^)?
しれ〜っとまじる銀ちゃんが面白いw
いろんなところで秋を感じるショットもいいですね〜
確かにハル兄さんとぎんちゃん。
柔らかい雰囲気がとても素敵です!!
やっと次ランチですね( ̄¬ ̄) ジュル…
2017年11月10日(Fri) 17:09
Re: No title
編集
みほさん

竹林もたくさん竹が倒れているし、保津川の船着き場も流されて新しく建てているところでした。
って、るーるパパに教えてもらったんですが(^▽^;)

いつもカートの殿ですが、この日はずっとマロン父さんに抱っこをせがんでいましたよ。
その隙に銀ちゃんがin!
色づき始めた紅葉を探して撮りましたよ。本当なら鮮やかな赤がもっとあるんですけどね~。
ハルと銀ちゃんのツーショットはもちろん狙ったものではなくw偶然なんですがきれいに撮れてお気に入りです!

ランチ、おまたせですw

2017年11月10日(Fri) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ