のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ ハルin京都~最後はらんらんる~♪

ハルin京都~最後はらんらんる~♪






ランチをすませた私たち
早速向かったのは~


20171111-1.jpg


渡月橋そばのおせんべい屋さんw
ここにある、ぬれおかき串が美味しそう!とumiさんがいうので、絶対食べようと思っていましたw
ランチの直後ですがこのためにセットメニューじゃなく、単品でガマンしていたのですw


20171111-3.jpg


あ、食べ歩き、全員が全部食べたわけじゃないですからw
ほんのり温かいぬれおかき、噛むとじんわり美味しいー!

ぬれおかきに満足しながら、渡月橋を渡ります。
朝と違ってもうすごい人!
あっという間におともだちを見失ってしまいました。


20171111-2.jpg


渡月橋からの眺め
橋の向こうでみんな待っていてくれたので、揃ってわんこたちを遊ばせるところへ行きます!


20171111-4.jpg


こちらの川岸にもたくだんのお店が並んでいますよ。
後で撮った写真を見ると焼き栗ばかりw私、そんなに焼き栗食べたかったのかしらw
でも、とっても高いんだモーン!


20171111-10.jpg


中之島橋の上でるーると♡
るーるママのブログでも京都の連載がはじまっています!

秋の遠足@京都 嵐山!その壱
秋の遠足@京都 嵐山!その弐
秋の遠足@京都 嵐山!その参

見てね♡


橋を越えたらすぐのところにある中之島公園が目的地!


20171111-13.jpg


へへー!
遊ばせていただきまーすw


20171111-15.jpg


自分たちの時間だとわかってるみんな♪らんらんる〜♪


20171111-16.jpg


ハルも嬉しそう♡


20171111-17.jpg


いっぱい遊んだハル吉とツー吉w


20171111-8.jpg


乱れたトップノットを直してもらうるーる?
いえいえ、実はここにくっつく草の実がいっぱいあって、るーるのお顔に付いちゃったの!
それをとってもらってるんですよw


温かい日差しの中、わんこたちの楽しいランランタイムでした。


20171111-14.jpg


マロン家遊び担当翼くん!
良く走ったね!草の実もいっぱいつけてたしw

ハルも満足かな?


20171111-5.jpg


まあまあかいw


さて!帰り道が混む前に帰りましょうか。
その前に~


20171111-6.jpg


ソフトクリームも食べなきゃねw
この日は我が家は珍しくソフトクリーム食べなかったんですw


20171111-7.jpg


京都はいいね!
またみんなで遊びに来ましょう!


20171111-9.jpg


嵐山を堪能した1日!
お付き合いいただいたマロン家、るーる家、umiさん、ありがとうございました!
今度はどこへいきましょうかw


20171111-12.jpg


最後はw
お団子食べ忘れ!これを忘れると後悔しちゃいますからね〜w








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

いっぱい食べたけどいっぱい歩いたからいいのw






Comment

編集
ほんとに楽しかった♪
お子ちゃま達も最後はランランできて満足〜♡
つーちゃんとるーは、ひっつき草にやられたけど(笑)
なんやかんやでハルママけっこう食べてたよね(☆︎_,☆︎o)キラ-ン
思い出したけど我が家のパパ体調不良とかいってたけどヌレおかきもソフトクリームもたべてた(笑)
お団子屋さんの前でキラキラした目で選んでいるumiちゃんかわいかったわ(笑)
2017年11月11日(Sat) 20:35
No title
編集
上に同じw とっても楽しかった~♪
前回来た時とダブって懐かしく思い出したりして
歩いていましたが何度行ってもいいですね~
umiさんと一緒だと色々味わえて楽しい~w
るーるパパさん、食中毒の病み上がりとは存じませんでした(冷汗)
でもあれだけ美味しそうなお店があると…ですよねw

夕子殿に腰抜けになるほど一目惚れしたのか殿はその後ダッコダッコw
比べてつーちゃんは公園で大はしゃぎ、ひっつき虫だらけになりながら
ちよちゃんにたくさん遊んでもらって、楽しさのあまり離さない病発症!w

最後に〆が!
どこで何をげとするか、綿密な計画が立てられていた~!w

ハル家、umiさん、るーる家、楽しい一日をありがとうございました。
umiさん、ランチの予約何度もありがとうございました。
これからも京都で季節を楽しみたいですね! 次はあそこw
2017年11月11日(Sat) 21:47
編集
こっちまで京都に行った気分になるとっても楽しい連載でした(^ ^)♡
行ってないのに嵐山に詳しくなりました!笑
秋の遠足、お天気にも恵まれてなによりです(^ ^)
食べ歩き最高ですね(ノ∀`)
私の食欲ならセット料理頼んだ上で食べ歩きます。笑
吐いても食べる!!笑
おそろのお洋服の可愛い御一行、さぞ大人気だったことでしょう♡
近くで遊べる場所もリサーチしてるのは流石です!
umiさんにはドッグカフェと、「わんこと行く日帰り旅行会社」の経営をして頂きましょう!笑
2017年11月11日(Sat) 21:53
No title
編集
ぬれおかき!!美味しそうです!!
おぼえとかなきゃ!!
らんらんできる場所もあってよかったですね。
草がちょっと伸びてるけどさすがにもう虫の心配ないかなと思ったら
なんとくっつくやつがありましたか(; ^ω^)
るーる大変だったね〜
トイプーさんはみんなくっついちゃうから(; ^ω^)
最後のお団子!!なんと美味しそうな!!
2017年11月12日(Sun) 21:03
編集
京都嵐山ワンコ連れで行ったのは初めてでしたけどホント楽しかった〜(✻´ν`✻)
食べ歩きも色々出来たけど、竹と桜のミックスソフトクリーム食べれば良かったと後悔〜
次からはお腹壊してでも気になった物は全部食べよう(๑´罒`๑)
ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました♡
2017年11月12日(Sun) 21:53
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

楽しかったねえ~♡
お出かけの最後はやっぱりお子たちのランランタイム!
ひっつきむし、ヤバイくらいやられてたねwおうちに持って帰らなかった?w
今回は食べ歩きもテーマだからw
けっこう食べたね~wウヒヒw
るーるパパもちょっと食べられたんやね!よかった~!
朝早くから運転お願いしてありがとうございました!
2017年11月12日(Sun) 22:37
Re: No title
編集
マロン母さん

久しぶりの京都、楽しかったですね!
前に連れて行っていただいいたときと似たコース
今度は線路の向こうへ行くのもいいですね!
そういえば前回のカフェもまたいきたいな~とよく思い出しています。
食べ歩きもテーマwumiさん、情報集めていたみたいですw
るーるパパも万全ではないけどちょっとは楽しめたかな?

抱っこ~と珍しい殿!その後マロン父さんの腰の具合はいかがでしょうか(^▽^;)
つーちゃん、いっぱい走って楽しそうでしたね!
ちよちゃんも元気なツー吉さんと遊べて嬉しかったようです

チラリと見て気になっていたおだんごw
帰る前にとあわてて買ったら、umiさんはもう食べた後でしたw

こちらこそ朝早くからありがとうございました!
京都はいいですね♪
次はあそこでw


2017年11月12日(Sun) 22:52
Re: タイトルなし
編集
モジーママさん

ありがとー♡
嵐山、とってもいいよ!人が少なければw
本当は素敵なお寺の庭園も見たいけど、わんこNGが多いの(;へ:)
途中暑いくらいのいいお天気♪
食べ歩きサイコーw
んふふ、モジーママとumiさんでいったら最強やねw
いつかモジー家ともお出かけしましょうね!
umiさん、なんでもできるからね!社長~ついていきます~www

2017年11月12日(Sun) 23:01
Re: No title
編集
みほさん

ぬれおかき、美味しかったです!
どこにあるのかな?と思っていたら、カフェの並びにあった!
ここで買ったおせんべいも美味しかったです♡
公園、草ぼーぼーでしたけどwわんこたちはお楽しみでした。
ひっつきむし、ある1か所にあったらしくw
そこに入っていったるーるとつーちゃんが犠牲になりましたw
おだんご、いろんな餡があって迷いましたw
2017年11月12日(Sun) 23:17
Re: タイトルなし
編集
umiさん

今回は企画から予約までいろいろとありがとうございました!
嵐山、観光地中の観光地だけあってお楽しみいっぱいだったね。
竹&桜ソフトwまだ気になっていたかw
いろいろ食べ歩いておなかいっぱいになって大満足よん♡
2017年11月12日(Sun) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ