fc2ブログ

のばらのアリア

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPおでかけ ≫ 素敵な公園でらんらんる〜♪

素敵な公園でらんらんる〜♪






北摂流星会のお出かけはまだ終わってませんよーw


20171209-4.jpg


やって来たのは緑ヶ丘公園です。
初めての公園!
〆にわんこたちを遊ばせるために、umiさんがリサーチしてくれました♡


20171209-11.jpg


大きな池があります。
紅葉がとてもきれい!
住宅街の真ん中にある公園なんですよ。いいなー!こんな公園のそばに住みたいw


20171209-1.jpg


池の中にある東屋
中国・佛山市から贈られた、亭(ちん)「賞月亭(しょうげつてい)」
一目見て、ここで記念撮影を!と思ったのですが、中に入れるのは火曜と木曜の10時〜15時だけだそうです。
残念!


20171209-9.jpg


さくらの丘と名付けられたゾーン
きれいに整備されて、池が見渡せます。
ここ、以前は梅の名所として有名だったそうなんです。
ところが、梅の木が病気にかかってしまい、すべて伐採。。。
その後、桜が植えられたようです。珍しい種類の桜もいっぱいあるようで、桜の名所に生まれ変わったんですね。


20171209-3.jpg


あら、銀ちゃん、遊びたくなった?


20171209-2.jpg


モジーくんも辛抱たまらん?w


20171209-10.jpg


日が傾いてきたものね!
急いで遊ぶ場所を探しましょう!


20171209-6.jpg


子どもたちが遊んでいた広場が空いたので、ここでひと遊び!
おまたせちゃん!


20171209-8.jpg


しかし、あっという間に暗くなってきて


20171209-12.jpg


遊んでるみんなを撮影できません( ; ; )


20171209-7.jpg


いつものように、とは言えないけどそこそこ遊び


20171209-5.jpg


おっきなまーるいお月さまを見ながら帰途につきました。
この日はスーパームーンの前日で、お月さまが大きかった!

北摂流星会、初のお出かけはメインの兄弟初対面にはじまって盛りだくさんになりました。
銀ちゃんママ、モジーくんママ、ありがとうございました!
楽しかった♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ムスメちゃんもお疲れさまでした♡



Comment

No title
編集
これこれ!
やっぱりハル君のお出かけのシメはこれがなくちゃね!

お出かけだけで終わる飼い主さんも多いと思うけど、のばらさん達は時間の許す限り『必ず』遊びを取り入れていますものね、さすが北摂流星会!!
ちなみに我が家も♪
そうじゃないとワンズが承知しないの。

それにしても素敵な公園ですね~~。
いかにも中国っぽいゴージャスな東屋。
フォトスポットなのに曜日指定で残念!
2017年12月10日(Sun) 09:41
No title
編集
暗くなるまで遊んだのですね。
私はずーっと前にここである野鳥がでたとのことで自転車で
えっちらほっちらと行きましたが、周りは中国人?が多いのかして
中華風の高級住宅が並んでてびっくりしたことがあります。
でもこれはしりませんでした!雰囲気ありますよね〜

ハルくんたちいっぱい遊べてよかったね!
2017年12月10日(Sun) 20:34
Re: No title
編集
ヨッシーさん

帰って、いつもの公園でもよかったんですが、
umiさんが素敵な公園を見つけておいてくれました♪

お出かけはわんこにとっては飼い主へのお付き合いって感じなところ、あるじゃないですかw
やっぱりどこかでわんこたちが喜ぶ時間を作ってあげたいですよね。
ヨッシー家もどこへ行かれてもわんこたちの遊ぶ時間がありますよね〜!
それがあるから、お出かけも楽しくなります!

紅葉がきれいで気持ちいいお散歩のできる公園でした。
この東屋、平日2日だけ、時間も限定なので、中に入るのは難しいですね。
遠くからでも背景になるようにわんこと写真を撮ればよかったな〜。

2017年12月10日(Sun) 21:34
Re: No title
編集
みほさん

バイクでなく、自転車で?かなりかかったでしょ(^-^;
野鳥が憩いそうな自然な環境の公園ですよね。
中華風の高級住宅は見なかった!ここって住宅街野道のどこからでも入れるって聞きました。
東屋、素敵でしょー!なんで入れてくれないのかな!

暗くなってシャッターおりませんでしたw
2017年12月10日(Sun) 21:41
編集
4日に渡る超大作レポ!
コピーして綴じて本にしたいくらいです!笑
お疲れ様でした(^ ^)

モジーも私も、わんこのお友達とお出かけするの全くの初めてで、ハルくんと銀ちゃんとご一緒できた上に、会いに行くのがモジーのお兄ちゃんで…って、本当にスペシャルな日になりました( ;∀;)♡
のばらさんに撮って頂いた写真はどれも宝物です〜♡
娘は相変わらず自由に動き回ってましたが笑、美味しいもの食べれて大好きなハル銀と一緒に過ごせて楽しかったようです♪
シャッターチャンスのおじゃま虫娘でしたが(^^;)
今度は私がドルセくんを堪能させてもらわないといけないので【第2回北摂流星会+ドルセ】楽しみにしてます♡笑
こちらこそ、本当にありがとうございました♡
2017年12月10日(Sun) 22:50
Re: タイトルなし
編集
モジーママさん

お出かけといえば連載!連載好きのわたくしですがw
これでも泣く泣く短くしたのよーw
撮った写真、全部載せたいくらい!

ドルセくんとモジーくんを対面させるのが一番の目的だったこのお出かけ。
モジーくんは街中でもランチでもお利口さん!
これならどこへでも一緒に行けるね♡
ムスメちゃんにはつまんないかな?と思ったけど、クリスマスマーケットや公園で少しは楽しめたかなぁ。
ピザやパスタを食べる姿がホント可愛いかったわー♡

実は私、撮影に集中してて終わってホッとしたもんだから、ドっちゃんを抱っこしてないの!
それが心残り!次回はは絶対抱っこするぞー!
ぜひぜひ、また行きましょうね!
2017年12月11日(Mon) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ