のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ だれも遊んでくれない

だれも遊んでくれない



ようやく晴れたので、今日はガンガンお洗濯しましたよ!
我が家は屋上に洗濯物を干しているのですが、最近困ったことが。。。
しばらく前から、なんだかハンガーの数が減ってる気がしました。
気のせいかと思ったのですが、毎日少しづつ減っていきます。
土曜日に見てみると、残り1本しかないΣ(゚д゚;)


なぜなぜ~!ミステリ!!!。。゙(ノ><)ノ



近所の人と話したんですが、どうやらカラスの仕業らしいです。
巣をつくるのにつかうとか。
クリーニング屋さんでもらう針金ハンガーなんですが、ずいぶん頑丈な巣をつくるんですねw10本くらい持っていかれました。ビックリ。





さてさて、今日は小中学校の卒業式があったようでたつしさんは休みでした。
土曜日から4連休です。羨ましい~。
姪も中学生なのにテスト休みとかでお休みです。
二人してうちへ泊まりにきました。


DSC02714.jpg



ハルは二人がくると遊んでもらえるから大喜びなんです。
しかし、たつしさんにはやりたいことがあって。。。


DSC02711.jpg



麻雀じゃないですよw
ドンジャラです。子ども用の麻雀に似たゲーム。
これ、私が20年以上前に使っていたもの。ドラゴンボールのドンジャラです。
初期のものだから、まだ悟空がこどもの絵柄です。
引越しのとき見つけて、子どもたちと戯れにやってみたら、たつしさんがはまってしまいました(^◇^ ;


3人でドンジャラに夢中になっていると、遊んでほしいハルがおもちゃを持ってやってきます。しばらくは投げてあげてたんですが勝負が白熱してくると、それどころではない!


おもちゃを私のバッグに隠して、ハルにおとなしくしていてもらおうと思ったのですが、
何回バッグに入れても、取り出して持ってくるのです(^▽^;)
その姿が可愛いので、動画を撮りました。







ちょっとさみしそうでもありますね。
私たちがかまってくれないので、とうとうスネてちよちゃんの足の間で寝てしまいました。
ゴメンよ、ハル。
勝負の世界は厳しいのだ。



DSC02645.jpg



ゴメンゴメンヾ(^-^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ