FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPおでかけ ≫ ハルin京都〜カフェでランチと撮影会

ハルin京都〜カフェでランチと撮影会






伏見稲荷から車で移動です


20180107-1.jpg


ここはわら天神宮
安産祈願で有名な神社だそうです。
わんこたち、ちっさくてよく見えないw


20180107-2.jpg


寄ってみましたwおりこうちゃんたち、可愛いです♡
こちらはわんこがはいれるのか、わからなかったので記念撮影だけ。
この近くのカフェでランチなのですが、早く来ちゃって開店前だったため、ちょっとウロウロしてたんですw

ランチするカフェは


20180107-3.jpg


cafe soraさんです。
こちらの個室をマロン母さんが予約してくださいました♪


席について、すぐに


20180107-6.jpg


わんこたちに、ふるまわれたおいも!
これは伏見稲荷の参道で売ってたのを、わんこたちのためにumiさんが買ってくれたのでした。


20180107-19.jpg



なぜか味見するちよちゃんw
ハルにあげてねw
甘くてとっても美味しいおいもだったそうです♪


20180107-4.jpg


こちら、飼い主たちのランチ
おばんざいが4品、前菜で付いてきます。
煮込みハンバーグ、京野菜とおじゃこの梅しそパスタ
私は湯葉と京野菜の白味噌仕立てにしてみました。湯葉好きw白味噌の甘さとよく合って美味しかったです。


soraさんにはとっても可愛いお正月の撮影セットがありました。
ランチの前にそこで撮影会しましたよw


20180107-7.jpg


ハル吉
この日のコーディネートは初詣のために用意していたChocolatteさんのもの。
ボアつきの白いキルティングベストと黒のシンプルセーターです。
デニムを合わせましたよ♡


20180107-9.jpg


マロンくん
殿は着物がお似合いです♪


20180107-8.jpg


くるみちゃんと息子の翼くん
くるみちゃんは長かったお耳の毛をカットして幼くなったみたい!可愛いです♡


20180107-10.jpg


モデルが板についてきました〜可愛い♡
るかちゃん


20180107-11.jpg


ぎんじろさん
素敵なチョーカーはもちろんumiさん作!


20180107-12.jpg


ちびっこカポー♡
可愛すぎるー!


20180107-13.jpg


最後はハル銀
ベストは脱いでますけど、今年初の双子コーデです。
銀ちゃんのチョーカーとお揃いででシンプルバージョンを作ってもらって、してきたんですけどね。。。
撮影のときに見ると、ハートのチャームがない!
どこかで落としてしまったようです。。。(´;ω;`)ブワッ


20180107-5.jpg


ハートのチャームを失くしてしまったことにショックを受けつつ、ティータイム。
可愛いりんごのカップはロイヤルミルクティ。

個室の予約は2時間でしたが、あっという間に時間は過ぎて


20180107-15.jpg


行きましょう!
次の目的地は金閣寺!
きらびやかな金閣寺とわんこたちの素敵写真を撮るわよ!


と、カフェを出て駐車場へ向かっていると


20180107-18.jpg


突然の雪で雨宿り(^◇^;)
北の空が真っ黒に曇っているなとは思ったのですが〜!


20180107-17.jpg


すぐにはやみそうになく、金閣寺行きは中止、解散となってしまいました(T-T)
残念でしたが、初詣はとっても楽しかったです。ありがとうございました!
またみんなで金閣寺に行きましょうね!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

雪はみぞれになり、雨に。大阪に着くとまったく降ってませんでしたw


Comment

素敵☆
編集
ハルくんファミリーさん、あけましておめでとうございます!
(ちょっと遅いですが・・)

ふだん以上に初詣は京都が似合う。
そしてふだん以上にオサレで可愛いワンコ達と、素敵な初詣をされたんですね~(*^_^*)
楽しく読ませていただきました♪

わぁ~cafe soraさん!行ったことあります!!
いつだろ・・ポロムが1歳を過ぎたばかりの1月だったかなぁ。
北野天満宮の帰りに寄りました。
落ち着いた雰囲気のカフェですよね。
また行ってみたいな☆

そういえばその時、わたしたちも金閣寺へ寄ったんですけど
やはり雪が激しく降ってきたことを思い出しました(笑)

京都ってお堅いようで、ワンコと周れるところも結構ありますよね(*´ー`)

コメント、おじゃましました(^-^ゞ
2018年01月07日(Sun) 23:41
No title
編集
金閣寺は残念でしたが新年早々またまた楽しいお出かけでしたね!
お正月らしいお写真がいっぱい♪
ハル君の着物姿のアップも欲しかったわね~。

ミルクティーのカップのなんと可愛いこと(*^_^*)
アップルティーでもいいよね。

うん!モノトーンコーデっておしゃれ~。
スタイリッシュ系トイプーならではかと思っていましたが、キュート系トイプーにもめちゃ似合う!
今度買う時はモコに白か黒のダウンだなーと思いました。

そうそう、例の書初めメーカー!
自分の名前を入力したら「頭痛」って出たんです!!
驚き!!
そんな書初めヤダー!!
2018年01月08日(Mon) 09:17
No title
編集
ハルくんたちの初詣、みんな着物着て、かわいかったですー。
伏見稲荷、ワンコokってうれしいですね。
千本鳥居と俺たちの写真、ステキでしたっ!
2018年01月08日(Mon) 12:40
No title
編集
晴明神社はワンコNGとハッキリ書いてあるけどわら神社はまだよくわからない~
ま、安産の神様だから該当者なしだしね~w

撮影スポットで可愛く撮って頂いてありがとうございました。
みんなお坊ちゃまお嬢ちゃまなのに、唯一ワイルドなマロンw
金閣寺に討ち入りする前にカフェに立ち寄ったみたいなw

あの真っ暗な空は想定外でしたねv-12
2年前の元旦にあっという間に京都中に大雪が積もってえらいことになったので、チェーンは積んでましたが、雨もワンコ連れは動きにくいので泣く泣くお開きに(涙)
(我が家がお墓参り後、車折神社に着いた頃は止んでました)
んー じっくり相談して、せめて近為にでも行けば良かった…

腹具合やらお天気やらちょっとうまくいかなかったこともありましたが、皆さま楽しい一日をどうもありがとうございました!
2018年01月08日(Mon) 17:35
No title
編集
金閣寺は残念でしたがおしゃれカフェに正月セットがあるなんて!!
みんなかわいいですよ〜
わら神社って安産の神様なんですか?
ワンコって多産で安産のお守りでしたっけ?戌の日とかあるぐらいですし
逆に向うはニコニコなのでは!

京都といえばおしゃれカフェでもおばんざい風なのですね!
美味しい上に体によさそうな感じがします!!
2018年01月08日(Mon) 21:38
Re: 素敵☆
編集
kirryさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

広場に行くとドッグランにポロムくんが来てないかな?といつも見ています。
長いことお会いしてないですものね( ; ; )

初詣、やっぱり京都はいいですね!
すごい人でいっぱいだろうなと敬遠していましたが、3が日を外して早朝出発のおかげでゆっくりと楽しめました♪

soraさん、行かれたんですね〜。やっぱり初詣?
北野天満宮もいいな!
私は初めてだったんですが、個室で遠慮なく過ごさせていただきましたw

京都は大阪より雪が多いですねー。
空が暗いなと思ったら、いきなり!
雪景色の金閣寺はきっと素敵でしょうけど♡

そうそう、一緒に入れる寺社もけっこうありますしね。
行きたいところがいっぱいある京都です。

コメントありがとうございました!
またお気軽にどうぞ〜♡

2018年01月08日(Mon) 22:34
編集
新年1発目のお出かけも楽しかったですね◡̈♡
金閣寺は残念だったけどまた京都に行かねばならぬ理由も出来たし次回リベンジしましょう♪

今年もいっぱいお出かけしなければ〜٩꒰。•◡•。꒱۶
2018年01月08日(Mon) 22:34
Re: No title
編集
ヨッシーさん

新年初のお出かけは楽しい初詣♪
金閣寺も楽しみにしていたので残念でしたが、また今度!
ハル初着物!ちよちゃんがずっと抱っこしてて撮り損ねてしまいました。
きれいな着物だったのにな!

カップ可愛いでしょ!
ほんとだ、アップルティーぴったり!メニューになかったけどーw

今年初のふたごコーデはモノトーンで♡
このベストはすごくあったかいんですよ。グレーのボアがお気に入りです。
白か黒のダウン!いいですね。
白好きなんです。暴れん坊が汚すけどw

なんとw「頭痛」とな!
まるでヨッシーさんを知っているかのよう!驚きですね。
ビックリするヨッシーさんが浮かびましたw

2018年01月08日(Mon) 22:46
Re: No title
編集
nocoriさん

時間があればみんなの着物姿をきっちり撮りたかったです!
みんな可愛い着物だったんですよー。
お稲荷さんだけどわんこOK!けっこうわんこ連れの方いらっしゃいました。
千本鳥居、もっとじっくり撮りたかったんですがwステキといっていただき、嬉しいです♡
2018年01月08日(Mon) 22:50
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

安産とわんこは深い関係があるからOKかもw
晴明神社は残念!

凝った撮影セットが可愛かったですね!年賀状にしたかったw
殿、ワイルドというより凛々しいです♪
金閣寺に討ち入りとはw

それまで降りそうになかったのに、カフェを出た途端。。。
おお!チェーン積んでらしたのですか!るーる家はおそらくスタッドレスだったと思われ?
雪も雨もやみましたが、あのあとわんこたちを歩かせるのもかわいそうでしたしね。
いつものように?また次回リベンジw
あー!お漬物屋さん!行きたかった!

思ったより早い解散が残念でしたが、伏見稲荷、カフェととても楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
また今年もいっぱいお出かけ行きましょう!

2018年01月08日(Mon) 22:58
Re: No title
編集
みほさん

カフェのセット可愛くて、ほんとここで年賀状の写真撮りたかったな!って思いました。
わら神社、安産祈願で有名でわらがお守りだそうですよ。
そうそう、戌の日に腹帯ね!
奥に入らないとOKか聞けなかったので簡単に諦めましたw

やっぱりランチも京都風だと嬉しいですね♪
美味しかったんですが、食べてるうちに白味噌のお雑煮が食べたくなってしまいましたw

2018年01月08日(Mon) 23:01
Re: タイトルなし
編集
umiさん

早起きしてがんばった甲斐があったね!
とっても楽しい初詣でした♪
京都はいつ行っても素敵だし、またぜひ行きましょう!

近場から遠くまでwいっぱいお出かけしましょうね〜♡

2018年01月08日(Mon) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ