のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ ダイエット終了!?

ダイエット終了!?



病院にいったときのこと。
はっ、と思い出しました。院長先生に聞くことがあったのでした!


せんせい、ハルの体重なんですが、適正な体重って何キロくらいでしょうか?
6.2kgになってしまったので、今、少し痩せさせようとしているのですが。

「では体重を計ってみましょうか。」


どきどき。


「5.85kgですね」


おおっ!痩せている!


「触ってみた感じでは、今の体重がベストかと思います。
少し増えても問題ないですが、6kgは超えないようにしたほうが良いですね」


そうですか!う~ん、私の読みとほぼ同じ(^▽^)→ココ
やはり、ハルの体重は6kg以内!
あ、でも、病院いったときはごはん食べる前だった(^▽^;)
食べてたら、もうちょっとあったかも。



太っちゃったから、ダイエット!
と、思いましたが、実際にしたのはおやつを減らしたくらい。
ごはんのトッピングも最初は減らしましたが、かわいそうになって元に戻しました。
急激なダイエットはよくないし。



これでもうひとつの心配事も解決ですね。
あとは体重キープ!ハルできるかな?


DSC02692.jpg

DSC02698.jpg

DSC02702.jpg

DSC02669.jpg

DSC02674.jpg


そうね。
ハルの運動量はすごいもんね。食べ過ぎなければキープは余裕かな。


DSC02682.jpg



体重をマメに計って、気をつけるようにしま~す(゚∇^d)
とりあえず、ダイエットは終了!






今日3月24日は亡き母の誕生日であり、このブログを始めた日でもあります。
なんと6周年\(^_^)/
途中長いブランクがありましたが、今年になってトイプーブログにリニューアル。
ランキングにも参加して毎日更新を心がけています。
最初はちょっと不安でしたが、我ながらがんばっています(^0^ゞ
がんばれるのは、少しづつアクセスが増えてきて、ランキングにぽちしていただいたり
することが思った以上に嬉しくて、励みになっているからです。

これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ