のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ なんだか不安

なんだか不安



今日は日差しが暖かでしたね~。風がちょっと冷たかったけど。
毎日、ハルとのお散歩を楽しんでいますが、今日こんなことがありました。


いつものようにハルとボール遊び。
そこへはじめて会う可愛いトイプーちゃんがやってきました。
トイプー同士ってすぐ遊びはじめることが多いですね。
活発でフレンドリーな犬種なのかな。
ハルとトイプーちゃんも一緒に走りはじめました。


追いかけっこが大好きなハル。
トイプーちゃんが後ろからくるのを見ながら、スピードあげて走っていたら
ベンチの脚の部分にぶつかりそうになりました。
いえ、ぶつかったのかもしれません。ハッキリ見えなかったから。。。


そのまま木の陰にいくと、まるで隠れるようにじっとしているハル。
どうしたのかと私が近づくと、ハルは私を見ながら左の前足をあげました。
少し震えています。
ケガをした?
ビックリして抱き上げると、お散歩仲間の方々も心配して見に来てくれました。


ぶつけて足を骨折したのかも。。。
すぐ病院へ連れて行かないと!と、またオロオロする私。
「骨おれてたら、すごい声で鳴くよ。痛いから。骨は折れてないんちゃうかな」
「ちょっと歩かせてみたら?」
そっとハルをおろしてみると、ちゃんと立ちました。
次の瞬間、遊んでいたトイプーちゃん目がけて、ピューっと走り出し( ̄Д ̄;)


DSC02951.jpg


「なんにもないわ。大丈夫やわ」
「あれだけ走れたら、骨に異常はないわ」
「ぶつけたとき、ちょっと痛かったんちゃう?」


人騒がせな犬~ε-(´・`)


「もしかしたら、膝がはずれたんかも」
トイプーちゃんの飼い主の方の一言にドキ。
「すぐまた、はまったんやろね。うちもよくあるよ」
トイプードルは膝の病気が多いと聞きます。前に会ったトイプーちゃんもそうでした。
「膝とか腰とかしょっちゅう病院いってるよ~。関節にいいように、コンドロイチンのサプリあげたりしてるの」
これもまた、トイプードルという犬種の特徴なんでしょうか。
なんだか不安になってしまいました。


DSC02964.jpg


さっきのはなんだったのか?ってくらい元気なハル。



DSC02972.jpg



怖かったので、すこしセーブしました。



DSC02981.jpg



走るのが大好きなハル。



DSC02978.jpg



いつまでもアホみたいに走れるハルでいてほしい。



DSC02982.jpg



そうね。今日だって、ほんとうにハルに何があったのかわからない。
ぶつけて痛かったのか、膝が外れていたのか。
ものいわぬハルには聞いても答えてくれないし。



DSC02961.jpg



ハルのことになると、情けないほど心配性になってしまうのでした(T△T)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ