FC2ブログ

のばらのアリア

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPハルの日常 ≫ 優しいひとなのね

優しいひとなのね




今週は雨ばかり。
そして、昨日からの豪雨はこれまで体験したことがないほど!
それがまだ続くらしく、気持ちが落ちつかない感じです。
避難勧告がでている地域も多く、まだ雨がやむ気配はありません。
どうか、みなさまもお気をつけて!

では、
晴れていた月曜日のこと~


20180706-1.jpg


舌チロしちゃって可愛いハル♡
とっても暑かったので、クール服はたっぷり濡らしてあります!


20180706-6.jpg


まるがふたつで銀ちゃんw
今日もテンション高いね!


20180706-5.jpg


追いかけたろかーw


20180706-11.jpg


腰が痛くならない程度にお付き合いしますw


20180706-9.jpg


モジーくんは父子特訓!
ダイナミックに遊んでますw


20180706-4.jpg


見守り隊のぺぺ子さん!
ちょっと体調を崩していたのでお久しぶりです。元気そうでよかった♡


20180706-8.jpg


みんなそれぞれいっぱい走って


20180706-2.jpg


可愛い♪


20180706-7.jpg


ハル、ちょっと休憩ね~
お水飲むわよ!


20180706-3.jpg


やっぱり飲まない(;'∀')
そのとき横を通った男の人が 「暑がってるな!かわいそうに」
と言って去っていかれました。

はは~多分、お洋服のことをおっしゃりたいんですね。
クール服で水に濡らしてあるけれど、知らない人からみたら
「暑いのに服なんか着せて!」って見えますものね。

夏に服を着せていて、同じようなことを言われたことが何度かあります。
水で濡らしてあって、体温を下げてくれる服なんですよ~と説明することにしています。
今回はお話しできませんでしたが。
きっとわんこが好きな優しいひとなんでしょうね。
暑いのに!と思ったら言わずにいられなかったんでしょう。


20180706-10.jpg


この日はすぐに乾いちゃって、水道でもう一度お洋服をぬらしたハルでしたw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨で電車が運転見合わせなんてはじめて!
今は動いてますが、ちよちゃん帰宅難民になるところだったw




Comment

No title
編集
正直、自分も先代の3匹のダックスを飼っていた時は犬に服はいらんやろ?と思っていました。プードルを飼って色々調べてみるシングルコートなので体温調整がうまく出来てない事を知りました。うちも「暑いのに服なんか!」やそういう目で見られてきました。その度に説明したりしてましたがなぜ人以外は裸が当たり前でないといけないのか?誰が決めたのか?犬には毛皮あるからって言いますが人も下着の上にシャツやジャケットと着るやないかいと思いもう面倒くさくなり最近はもうどうでもイイかなと思ってます。着せない時もありますが着せた時は虫除けにも汚れ防止にもなるので。
2018年07月06日(Fri) 22:03
No title
編集
ふふ、心優しい人なんだなって受け止めるのばらさん、大人な対応(^^)
でも、気持ちわかるのよねー、私も「犬の服」を批判的に見ていましたから〜。

チロルノエルはちびだから濡れた草の上を歩いただけでお腹までびっしょり。
暑い日はアスファルトの熱がすごく近い、照り返しの影響も強く受ける。
お洋服で守ってあげる必要性を感じています。
もちろん、可愛いいからっていうのもおおいにありますけどねー♪

モジー君、動きがすごすぎて犬なのかなんなのか、種がわかりませんゾ。
銀ちゃんは二つ頭なのか、二つおチリなのか、わかりませんゾ。

ハル君がいつも遊んでるフルーチュのバナナ。
我が家も買ったよ〜。雨ばっかり降ってなかなかランに行けないからまだおろしてないの。遊んでくれるといいけどな〜。

2018年07月07日(Sat) 13:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年07月07日(Sat) 15:52
No title
編集
確実に尾っぽのほうが大きい銀ちゃん
かわいいねぇ〜
のばらさん、気持ちが大きすぎる!!
でも言う人いますよね。犬に洋服かわいそうとか。
人間のエゴだとか‥。もちろんおしゃれもあるけど
人も一緒で機能的なものもあるというのをまだ知らない人なんでしょうね。
鳥にもオムツやハーネス、はたまたお洋服をかわいそうという方もいますが、ほんとに嫌がる子に無理強いはしないのを飼い主が一番気をつけてるはず‥。
でも周りがあれこれいうんですよね(^_^;A
2018年07月07日(Sat) 21:04
Re: No title
編集
rukiaさん

私もですよwハルの前の子たちに服を着せたことなかったです。
ハルも最初は裸族でしたが、私も調べて服が必要なことを理解したのです。
お出かけすると、今でも必ず「服着てる!」「ズボンはいてる!」って声が聞こえますね。
服が必要な子だし、着せるならおしゃれさせて何が悪いと思っていますよw
汚れ防止、虫よけ、紫外線、暑さ寒さ、いろんなことから守ってもらえますものね。
そらちゃんもおしゃれしてお散歩へGO!
2018年07月07日(Sat) 22:30
Re: No title
編集
ヨッシーさん

うん、お洋服着てるわんこは「ええしの子」←お金持ちの子wだと思ってましたw
人間並みにおしゃれな服があるのも知りませんでしたしね。
今では自分の服よりハルの服w

おっしゃるとおり、服を着せることで守ってあげることができますよね。
小さい子は特に必要だと思います。
チロノエちゃんお揃いのフリフリドレスの可愛いこと!やめられないですよねw

モジーくんはモジーママさんに「ヤギ」っていわれてましたけどwこんなにスピーディに動くヤギはいないですよねw
銀ちゃんのしっぽに目と鼻を描いてみたい衝動に、いつもかられますw

ハル愛用のバナナ~♡
ヨッシー家ではだれが気に入ってくれるかな!
ブログ、楽しみにしています♡


2018年07月07日(Sat) 22:43
Re: No title
編集
みほさん

雨で銀ちゃんのしっぽを見てないからさみしいですわ~w

言う人と言い方によりますよね。やっぱ年配の方が多いですけど。
今回は大きな気持ちで受け止めましたw
軽蔑するようにいわれたり、頭から怒られたりしたらまた違う気持ちになるでしょうw
まだまだ時間はかかるでしょうが、いずれ一般にも受け入れられると思います。
だって、必要なんだものw
わんこも鳥さんも必要だからつけているし、おっしゃるとおり、無理強いしてまではしませんよね。
今はまあ、言う人には、余計なお世話!と言っておきましょうかw

2018年07月07日(Sat) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ