FC2ブログ

のばらのアリア

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP病気のこと ≫ ハルの再検査

ハルの再検査








広域で記録的な大雨になり、その被害も大きいものとなりました。
まだ危険な状況の中で救助を待っておられる方も大勢いらっしゃいます。
被災された方が1日も早く日常を取り戻されることを祈っています。


20180708-2.jpg


そんな大雨の中、1日だけハルと私たちはお出かけしました。


ハルの病気の診断があってから、そろそろ1か月になります。
今、飲んでいる薬の量が適正か、調べるために血液検査を受けに行きました。


20180708-1.jpg


甲状腺機能低下症ではT4の数値が低くなるのですが、今回はグンとあがって、標準値を上回っていました。
ちょっと予想よりT4が上がりすぎということで、お薬の量を減らすことになりましたよ。
1日2回から、1日1回の投薬になりました!
これまでの半分!お薬が減って嬉しい♡


前回の検査結果、実は他にも数値が高いものがあったんです。
コレステロール値、糖化アルブミン、ALT(肝臓)、尿素窒素
病気に加えて、これだけのよくない数値が出ているのをみて、ダブルの衝撃でした。
しかし、先生から、これらの数値がよくないのは病気の影響があると。
投薬によって改善がみられるでしょうと、お話があり、不安ながらも納得して帰ったのでした。


今回の血液検査ではこれらの再検査もお願いしました。
結果はびっくり!
先生のおっしゃるとおり、数値が標準値内に戻っていました!
ALTのみ、まだ少し高かったのですが、これくらいなら心配ないとのこと~


前回の検査結果がショックだっただけに、今回はホッとしました。
ちよちゃんも「よかった!」とニコニコw

次回の検査は秋になります。


ようやく雨もあがったわが町!
ハルもスッキリ、おうちシャンプーw


20180708-4.jpg


ふわふわちゃん♡
今日は公園に行こうね!


20180708-3.jpg


その前にちょっとお昼寝ねw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨の間、まったくカメラに触ってなかったのでw文章ばかりですみませんw




Comment

No title
編集
今回の大雨も地震も人事ではなく自分の周りでもいつでもあり得る事なので正直言葉が見つかりません。それでも言葉が適切ではないと思いますが大変な被害にあわれた方に一日でも早く安心できる日々を。そして行方不明の方が一日でも早く発見されること。を本当に望みます。

詳しい事は勉強不足で申し訳ありませんが状態を良くする薬も飲み続ければそれが負担にもなると思うので少しでもハルくんのお薬の量が減って良かったです。今後の食生活などに気を遣い続けなければならないので大変だと思いますが秋の検査にも合格点をもらえますように!
2018年07月08日(Sun) 23:14
No title
編集
この日、朗報を速報でお知らせいただきとても嬉しかったです♡ お薬を飲み始めてすぐに元気に遊ぶようになったとのことでしたが、こうして検査結果として証明されたら本当にホッと一安心ですね。他の悪かった数値もすべて問題なしなんてすごい!良かったです。秋の検査でもお薬増えることなく安定した数値がでるといいですね!これから猛暑になるし疲れないように穏やかに遊んで過ごしてね~ おうちでの素のハルくん、可愛いです♪
2018年07月09日(Mon) 13:34
No title
編集
ハル君、投薬効果バッチリでたのですね!
よかった♡

だんなさまがニコニコするお顔が目に浮かぶようです。
2018年07月09日(Mon) 15:37
No title
編集
ハルくん、お薬の効果がでてきてよかったね〜
パパとママ、そしてみんなホッとしましたよ〜
お薬とは長い付き合いになるとおっしゃってましたが、少し減るのはいいことですよね。
ご飯も考えてもらってるし、ハルくん頑張ろうね〜
2018年07月09日(Mon) 21:06
Re: No title
編集
rukiaさん

予想外の大雨による被害。日曜日には短い時間ですがまた地震もあって。
もうやめてほしい!と心底思いました。
ほんと、他人事じゃないですね。

1日2回と1回じゃ全然ちがいますものね!
おかげさまで検査結果もよく、ほっとしています(⌒∇⌒)
結果がよかったとはいえ、手づくりごはんはまだまだ勉強しますよ~
秋の検査でまた数値が上がらないように!

2018年07月09日(Mon) 23:03
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

いつもハルのことを気にかけてくださり、ありがとうございます。
薬の効果が見えてくるのはいつからかなーと思っていたら、翌日にはもう元気にw
元気なハルを実感できて嬉しかったです。
再検査までは他の数値が心配でしたが、それも先生のおっしゃる通り良くなっていて安心しました!
でもまあ、これからも気を抜かずにw
おうちハル、お気に入りクッションと♡

2018年07月09日(Mon) 23:34
Re: No title
編集
フレディ母さん

約1カ月で効果バッチリでした♡
ちよちゃんニコニコ私もニコニコ
先生もニコニコでしたw
2018年07月09日(Mon) 23:36
Re: No title
編集
みほさん

公園でもハルが元気になったとよくいわれます(^-^)
みなさんにもご心配をおかけしましたが、ひと安心!
お薬が減ったのも嬉しいことでした。
病気が進行しないよう、気をつけて今の状態をキープしてあげたいです!

2018年07月09日(Mon) 23:41
No title
編集
あれからもう一ヶ月なんですね〜、早いなあ。
経過が良くて嬉しいですね。
お薬が半分になるなんて。
他の数値もやっぱり病気のせいだったんですね。きっとハル君自身も体調がいいんでしょうね、良かった。
2018年07月10日(Tue) 13:37
Re: No title
編集
ヨッシーさん

みるみる元気になるハルに嬉しい気持ちと次の検査の不安が入り混じった1か月でした。
お薬も減って、ほかの数値も標準に戻って!
ほんとうにうれしかったです。
今、ハル自身も体調の良さを感じているんじゃないかと思います!

2018年07月10日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ