のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ハル、怒ってます!

ハル、怒ってます!



友達と楽しく過ごし、思ったより帰りが遅くなってしまった私たち。
ハルはそのまま、弟の家に泊めてもらうことにしました。
たつしさんが
「ハル、泊めてええやろ~」
と、いってましたし、迎えに行くには遅い時間でした。


翌朝、6時にちよちゃんとハルを迎えに。
自転車を弟の家の前にとめると、ハルのワンワンいう声が聞こえます。
私が来たのがわかったのね
ドアを開けると、ハルが飛び出してきて、狂ったように顔をペロペロ。

ごめんね。ハル、淋しかったね。

ちよちゃんにもペロペロ&鼻ドリル(© トイプードル・シャオロンのまんが日記
さあ、みんなでおうちに帰ろうね。


と、思ったら。。。



DSC03445.jpg



喜びのあと、急に腹がたったようです(^◇^ ;



DSC03446.jpg



ちよちゃんにガウガウ。
リードをひいても動きません。
しかたなく抱っこして帰るちよちゃん。



DSC03448.jpg



あとで、弟や子どもたちからハルのようすを聞くと
「おとなしくて賢くしてた」
そうです。
夜中に2回ほど吠えたといってました。何か物音がしたのでしょう。
これまでに何度か弟の家に預けたことはありますが、3時間ほどで迎えに行って
ましたから、この日も迎えにくるのを待っていたのかな。


ごめんごめん。


謝ったけど、今日はじっとご機嫌ななめ。
そして一日中、私を見張っていました(゚ー゚;A



DSC03477.jpg



また、置いていかれると思ってるんでしょうか。
久々にトイレの前の出待ちもされました。



DSC03479.jpg



ハルはうちの子になるまでに、最初の飼い主さん、預けられていたお宅、とおうちが
2回変わっています。
車に乗せたり、どこかへ行こうとすると不安そうな表情を見せるのは、そのせいかな?
と、ちよちゃんと話したことがあります。
弟の家には一緒に何回も行っていますし、大好きなたつしさんがいるので近くを通ると
自分から門を入っていくくらいなので大丈夫だろうと思っていたのですが。。。


お泊りはやっぱりイヤだったね。
迎えに来てくれないから不安だったのね。


一緒にどこへでも連れていきたいけれど、ハルが行けない所がいっぱいあるの。
そんなときのために慣れてもらおうという気持ちもありました。



DSC03478.jpg



おいていきたいわけじゃないの。
でも、年に何回かはそんなこともあると思う。
必ず向かえにいくし、ハルはずっとうちの子だから、信じて待っててね。
ね!ハル!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ