のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPのばらの日常 ≫ 二日目・東京

二日目・東京

二日目、最初にきたのはここ!


DSC03941.jpg



光るたまねぎ~♪武道館です。



DSC03942.jpg



この日は弟の大学の後輩が全日本に出場するので、応援のためOBが集合。
はい、弟が武道館に行っている間、子どもたちを東京で遊ばせる、というのが
今回の旅での私の役目なのでございます(^▽^;)


さあ!子どもたちと遊んできます!
まずは、原宿!



DSC03948.jpg



表参道です。キレイな花壇が続く道。ステキですね~。



DSC03946.jpg



同潤会アパート前です。表参道ヒルズになっちゃったんですね。


原宿に来たのは、姪がジ○ニーズショップに行きたい!といったので。
10時前についたので、少し並べば大丈夫かなと思ったのですが。。。
なんと、配られた整理券には
「14時30分入店」
えーーーーヾ(≧へ≦)〃おそろしい。さすがジャ○ーズ



というわけで、待つ間に汐留へ向かいました。
こちらでの目的は日本テレビ。
これも姪のリクエストです。お恥ずかしい。テレビっ子なんです。


DSC03952.jpg


日テレのからくり時計。
GWだからでしょう。子どもの参加できるゲームがあちこちでやっていました。
姪は日テレの番組のグッズショップでお買い物。
ショップにあったなでしこジャパンの澤穂希選手のサイン入りユニの前でサッカー少年が記念撮影。


DSC03955.jpg



なんだか、この日のたつしさんの写真の顔は全部歪んでいますね(゚ー゚;A
たつしさん、ごめん。男前なのにw



原宿へ戻り、急いで昼食。
姪は入店のための行列に並び、私とたつしさんは原宿をウロウロ。



DSC03957.jpg



どこも人がいっぱいで、何をするにも行列でした。。。
高1になった甥にアメリカンイーグルでTシャツ買ってあげたかったけど、
長い行列にくじけてしまいました。



姪の買い物が終わったのは5時前(。・´_`・。)
新宿へ向かい、るなちゃんと待ち合わせです。
その後、弟が子どもたちを迎えに来て、私はお役御免。



フリータイムだ~\(^_^)/



懐かしい街、吉祥寺へ。
ずいぶん変わっていましたが、変わっていないところもたくさん。
もっとゆっくり歩きたかったし、お茶とかしたかったのですが、遅くなってしまったため、ざっと歩いてさっとお買い物。



晩ごはんはるなちゃんとkちゃんに焼肉をご馳走になりました~。
おなかすいてたので、食べるのに夢中で写真がありません(^◇^ ;
ごはんとお肉って、ホント元気がでますね~。美味しかったです~


そのまま、るなちゃん邸にお泊り。
デザートをいただき、いたれりつくせりのおもてなし。


DSC03959.jpg

DSC03961.jpg



レモンドロップのチーズケーキです。若き日の思い出の味。
ここのチーズケーキを食べるのが、ささやかな贅沢でした。
島田荘司先生の御手洗シリーズにもこのお店のことがでてくるんですよ



DSC03562.jpg

DSC03408.jpg


この夜、ちよちゃんから
「ハルがおちつかない。早く帰ってきて!」
と、メールが。
早くといわれても(゚∇゚ ;)


あすは帰るよ!待っててね、ハル!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






こちらは柔道に関する私のちょっとしたお話です。
興味のある方だけどうぞ


武道館の駐車場に着いたとき、弟が
「ねえちゃん、あそこに鈴木桂治がおるで」

なんですとー!

私は鈴木桂治ファン。いつかご本人と会うのが夢でした本物のGKだ~!


GKとたつしさんの2ショット写真を撮らせてもらうわ!とコーフンしていうと、
「試合前の選手にそんなことすんな!」
と、弟に叱られてしましました。


でも、近くで見るくらいいいよね。
あれ、写真撮ってるひといるやん。遠くから撮らせてもらうならOKかも。


ちょこちょこっと近づいて、写真をお願いすると、

「はい」

と優しいGK~O(≧▽≦)O


20120429-2.jpg



やった~!ありがとうございます~!



お礼をいって立ち去ろうとすると、GKの後輩の方でしょうか?私に

「一緒に撮りましょうか!」

いやいや、ご迷惑になりますから、としどろもどろ。
目でたつしさんを探すと、遠くのほうでぷらぷら歩いています。
たつしさんとの2ショットが~!


結局、私が一緒に撮ってもらっちゃいました。





20120429-3.jpg




う~ん。顔出しするつもりはなかったのですが、じつはモザイクのかけ方がわからないのでした(^▽^;)
ブサイクをさらしてすみません。。。


でも、夢の2ショットが嬉しすぎたので、こっそり公開です。
間近で見ると大きくて分厚くて、圧倒されますが、笑顔が優しいGKでした。



試合では残念ながら大ケガをされてしまい、とても心配です。


鈴木桂治選手の早い回復と復活を心よりお祈りしています。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ