のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ こまった。。。

こまった。。。




さわやかな天気の一日でした!
これくらいが私は好きだなぁ~。ハルには暑い?



DSC04346.jpg



広場で親子のトイプーちゃんたちを遊びに誘うハル。



DSC04363.jpg



おいかけっこって、自分が追いかけられたいだけなんです(^◇^ ;



DSC04345.jpg



ママちゃんがハルにお付き合いしてくれました。
追いかけられて逃げるのが大好きなハル。嬉しそうに走りまわってました。



DSC04342.jpg



よかったね



DSC04351.jpg



ボール遊びもして、




DSC04366.jpg




なかよしチワワくんと相撲もとって、
今日の散歩も楽しく終わるはずだったのですが。。。



そろそろ帰ろうか、という頃。
初めて見る黒のラブラドールレトリバーの子犬ちゃんがやってきました。
あどけない表情と艶やかな真っ黒の毛並み。すっごくラブリー



あろうことか、ハルったらその子に向かって、吠えまくり(T△T)
あわてて抱き上げましたが、黒ラブちゃん、おびえたようなお顔になってしまいました。


これはハルの悪い癖です。
初めて見る子にいきなり吠えかかってしまうのです。
自分より小さな犬には吠えないのですが、大きい子には必ずといっていいほど。


どうしたらやめさせられるのか。ホントに困ってます。
ドッグトレーナーさんに相談したほうが良いのかな。
最初のころは誰とでもなかよくするフレンドリーな子だったのですが。


聞けば、黒ラブちゃんはまだ2ヶ月で今日がお散歩デビューだったそうです。
いきなり吠えられて、ビックリしたよね。ゴメンね。
「何回か会ううちに仲良くなれるでしょう」
と、飼い主さんはおっしゃってくださいました。トホホ。



ハル、おともだちに吠えたらダメだよ。
みんなハルのこと嫌いになっちゃったらどうする?



DSC04370.jpg



吠えるのをやめさせるよう、何か考えないと。。。



黒ラブちゃんの飼い主さんはパピーウォーカーさんでした。
盲導犬候補の子犬を10ヶ月になるまで育てるボランティアさんです。
大変そうですが興味深いです。またお話聞きたいと思いました。
黒ラブちゃんは盲導犬になるのね。
たくさん訓練しないといけない大変なお仕事。
優しく遊んであげてほしいな。ハル、お願いね。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ