のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ ふかふかをどうぞ

ふかふかをどうぞ




今日は金環日食!
ワタクシも、しっかり見ましたよ~
日食グラスとか用意してなかったので、見られなくてもいいかと思っていたのですが、
日食をみるために、うちの前にご近所の方が集まってらしたので、ご一緒させてもらいました。うちの前はよく太陽が見える位置だったようです。


太陽が欠けて三日月のようになり、金色の環になるまでをしっかりと見ました。
朝なのに黄昏時のような暗さ、急に気温が下がったようにひんやりとして。
太陽の光の力をあらためて感じました。


ハルも一緒でしたが、もちろん見てません(^▽^;)
なにしてんのかな~?
って顔して、ちょこんと座ってました。




夕方、小雨の中、広場行きを敢行!


DSC04562.jpg



すぐにやんだので、たっぷりと遊んできました。



DSC04561.jpg



マーキングしたり、



DSC04565.jpg




鳥を追いかけたり。




DSC04583.jpg




これはおやつの携帯缶です。コマンドの練習をするとき用です。



DSC04585.jpg



良い子にするともらえますw



今日ははじめて会うワンちゃんがいて、どうもハルが吠えかかりそうな気配が。
吠える前に抱っこして、しばらく走るのはヤメにしました。


飼い主さんたちが集まっているところで一休みです。
すると、
「わ~、ハルくん、抱っこされてる~」
と、皆さんがハルをなでなでしてくれました。


20120521-1.jpg



「ハルくん、なかなか触られへんから~」
「このふかふかの頭を触ってみたかった~」



DSC04574.jpg



お散歩中、出会ったひとには甘えてみせたり、じゃれたりするハルですが、
そういえば、広場にきたときはそういうことはしません。
ひたすら遊んでますから。じっとしてませんし。



今日は抱っこされて、じっとしていたから、皆さんに可愛がってもらったね。
もともと人懐っこいハル。
広場でも遊ぶだけじゃなく、可愛がってもらえば?




20120521-2.jpg



そうそう、ふかふかあたまをいっぱいなでなでしてもらうと良いよ







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ